旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

利用できるカードについて

  • 利用できるカードについて

    • 投稿日:2019-04-27
    • 携帯から
    • 回答:6

    締切済

    初めまして。
    パリのルボンマルシェで買い物をと考えています。
    主要なデパートであればJCBカードは利用できると聞いていますが、ルボンマルシェもそうでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
    ちなみに、主に食料品の買い物予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kibiさん

    kibiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-04-28

    ※JCB カード 使える場所のリスト
    成田空港の JCB deskでもらえるのでは? (海外で使える場所のリスト・国別)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-04-27

    ル・ボン・マルシェや、食品館のグランド・エピスリーでもJCB使えたと記憶してます。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    sakutakaさん、ご回答ありがとうございます!
    ルボンマルシェの食品館でも使えたのですね。実際に利用されたとのこと、とても心強いです。安心して買い物に行けそうです。
    ありがとうございました。(by kibiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakutakaさん

    sakutakaさん

  • 回答日:2019-04-27

    こんにちは

    望まれた回答と異なるかもしれませんが、ギャラリーラファイエットではJCBカードが使えました。
    ギャラリーラファイエットグルメも食品の品揃えは豊富です。去年はボンマルシェまで行く時間がなかったのですが、ラファイエットグルメでバターやパンなどたくさんのお土産を調達しました。

    ボンマルシェでJCBカードがご利用になれない場合は、ラファイエットグルメにも寄られてみてはいかがでしょうか。
    JCBプラザからそれほど遠くないです。

    お礼

    また行きたいさん、ご回答ありがとうございます。
    ギャラリーラファイエットでも食料品が豊富なんですね。そのようなイメージがなかったので、お伺いできて良かったです。
    もし、ボンマルシェで利用できない場合はギャラリーラファイエットに行くという選択肢が出来て安心しました。
    ありがとうございます!(by kibiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-27

    こんにちは。

    確実なことは、直接下記ページのJCBプラザコールセンター東京に聞くと、加盟店かどうか教えてもらえますよ。
    パリは、市中の小規模商店ではJCB取り扱いが少ないですが、まあまあな規模のところなら比較的使えるし、お店によっては割引や特典等のサービスを受けられるので、1枚あれば便利です。

    https://www.jcb.jp/sp/ws/reservation_desk.html

    参考になれば。

    お礼

    RIOさん、ご回答ありがとうございます。
    既にフランスに来てしまっておりますので、JCBプラザに行ってみようと思います。
    割り引きや特典情報も一緒に聞いてみます。
    ありがとうございました!(by kibiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-04-27

    おっしゃる通りで、主要デパートではJCBで買物はできます。しかし、街中での多くのお店では使えません。時間があるのなら、VISA、或いは、マスターカードの付いたクレジットカードを一緒に持って行かれることを是非お勧めします。この2つのクレジットカードブランドが最も多くのお店で使えます。しかし、JCBブランドを持って行かれることをお勧めします。パリにはJCBプラザというJCBのサービスオフィスがあります。このオフィスはなかなか便利で、いろんなアドバイスをもらえます。以下がオフィスのサイトです。

    https://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_paris.html

    ボンマルシェ百貨店の周囲はパリファッションの個人店がたくさんあります。百貨店の周囲のお店も見て回る事をお勧めします。そのようなお店の中に気にいった商品を見つけて買いたいと思った時、JCBのみでは対処できません。素敵なカフェもあります。サンジェルマンデプレ辺りまでの散策はとてもパリらしいところだと思います。お楽しみいただきたいと思います。

    お礼

    丸福さん、ご回答ありがとうございます。
    ボンマルシェ周辺に素敵なお店もたくさんあったのですね。
    下調べが不足して、既にJCBカードのみでフランスに来てしまっております。
    今のところボンマルシェでの買い物がメインなので、現金に余裕がでたら立ち寄りたいと思います。
    サンジェルマンデプレ周辺の散策、ぜひ行ってみます。
    ありがとうございました!(by kibiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2019-04-27

    「すぐに」というので、未経験ですが

    参考URLページに
    『食料品館のレジは有人と無人がありますので、待ちたくない場合は無人のレジへどうぞ。自分でバーコードを読み取り袋に入れていきます。主要なクレジットカードは利用できます。

    2017/07訪問 』とあります。

    旧い情報で、
    http://france-tourisme.net/p-shopping/p-shopping-department-BonMarche.htm
    『支払い グラン・デピスリ食品館で、T/Cで支払可能。パスポートの提示を求められた。
    (chiez@okiraku様 2002年5月)
    本館のほうは JCBカードOK、グランデピスリ食品館はVISAのみ。
    (tarochang0108様 2002年1月)』
    というのもありました。

    JCBと同社の加盟店契約で決まることで、
    仮に、「1年前にJCBカードが使えた」というクチコミがあったとしても、現在使えるかは不確定です。

    小生であれば、
    ‖召VISAカードなども持参するか
    JCBカードに電話して、使えることを確認
    しないと、安心して買い物できません。
    特に、VATの免税手続きなどもお考えでしたら、なおさらです。



    【参考URL】https://www.tour.ne.jp/w_review/PAR/shopping/spot/1262/

    お礼

    ワンダラーさん、早速のご回答ありがとうございます。
    私既にJCBカードのみでフランスに来ておりまして。
    ある程度は現金も持ってきているのですが、買い物に行く前に改めて換金した方が良いかと思い、質問させていただきました。
    確かに、JCBに確認するのが一番確実ですね。
    行く前にJCBプラザに行こうと思います。
    ありがとうございました。(by kibiさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP