旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランスファーの過ごし方

  • トランスファーの過ごし方

    • 投稿日:2019-04-21
    • 回答:3

    締切済

    ゴールデンウィークに台湾桃園空港で乗換えてブリスベンに行きます。
    桃園空港でのトランスファーの過ごし方について質問です。
    行きのトランスファーで約9時間の時間があります。一旦入国し台北まで行こうと考えていましたが、台湾桃園空港の入国審査等は結構混み合っていて、時間がかかると聞きました。台北までの往復と次の出国審査等を考えると、台北滞在は実質4時間程かなと思っています。しかし、逆に入国しなかった場合、空港内で9時間も過ごせるかなぁとも考えています。台湾観光局の「半日無料ツアープログラム」についても検討しましたが、午後の出発時間に間に合いそうにありませんでした。

    航空機はEVA航空です。
    発着時刻は台湾桃園空港に13:45着 ブリスベンへの出発は23:00です。ともに第2ターミナルです。

    桃園空港でのトランスファーで9時間程の長時間を過ごした方のご意見をお聞かせ下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tetmtanさん

    tetmtanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-04-22

    tetmtanさんへ

    何回か桃園国際空港でトランスファ−を経験しています。
     はっきり言って、夜から早朝の9時間なら空港でも良いかなとは思いますが、昼から夜にかけての9時間は時間をつぶすのが大変です。

     日本からのエバ−便ならそんなに遅れることも少ないし、入国審査等が混むと行っても普通ならせいぜい30分程度ですので、14:55頃の快速MRTに乗れば15:34分頃には台北駅に到着で来ます。また帰りは20:15頃の快速MRTに乗れば20:54には空港に到着できます。なお空港−台北駅間のMRTは、約8分間隔で普通は53分で快速は39分です。すなわち4時間40分は台北観光ができます。

    ただ観光時間が4時間40分なので、台北駅周辺を観光する事をお薦めします。
    台北駅−龍山寺−中正記念堂、南門市場−東門駅(食事)−台北駅周辺で時間調整 などはいかがですか。それぞれの移動はMRTが安い(約50円)のですが、タクシ−でも1つの移動は70元(約300円)で高くても500円以内です。
     昨日台湾から帰ってきました。台北は移動も便利で、美味しい食べ物(小龍包やマンゴ−等)もいっぱいあるので楽しいですよ。
     とりあえずはトランスファ−は空港でなく観光に出て方が楽しいですよ。

    お礼

    SHU2 さん、ありがとうございます!

    台湾から帰ってきたばかりなんですね。とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
    以前、別の空港でのトランスファーで4時間程過ごした経験があります。4時間でさえも、時間をつぶすのに苦労しました。そういうこともあり、今回の9時間のトランスファーの過ごし方を悩んでいました。ただ、今までトランスファーで入国した経験がなく、出入国手続きや移動等の不安がありました。
    数年前に台湾に行ったのですが、台北も桃園空港からのアクセスがずいぶんと便利になりましたよね。

    まずは台北駅付近を中心に観光することを予定してみます!

    移動時間など詳しく教えて頂き感謝します。ありがとうございました(^ν^)
    (by tetmtanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2019-04-21

    前者がおっしゃるとおり、入国 14:30  空港戻る 21:00  動ける時間 6時間。特急電車で空港から台北駅は36分でつきます。屋台で台湾点心を食べて、台湾シャンプーをしてお茶する時間はあると思います。台北駅M6出口を出ると南陽街があります。そこの南陽街から信陽街へ向かう道中にちょくちょく美味しいお店があり、幸福堂という有名なタピオカティーのお店もあります。また信陽街には小林髪廊という台湾シャンプー(388元)を楽しめるところがあります。この3つ出来たら楽しいと思います。台湾シャンプーでさっぱりして次のフライトに備えるのも素敵だと思います。空港で9時間はキツいのでは…。参考になれば嬉しいです。

    お礼

    finca さん、ありがとうございます(^.^)

    そうですよね〜、空港で9時間はキツイですよね。
    南陽街・信陽街そこには行ったことないので、具体的な駅の出口等ありがとうございます!
    台北は空港から台北駅までMRTが出来て、便利になったとは聞いていますが、台北を弾丸で楽しむか、長い時間空港で過ごすか…。うぅ…台北で美味しいもの食べたい!

    finca さん、いろいろ情報ありがとうございました( ^ω^ )(by tetmtanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fincaさん

    fincaさん

  • 回答日:2019-04-21

    選択項目 「空港にとどまる」「入国する」
     
    入国 14:30  空港戻る 21:00  動ける時間 6時間
    移動時間1時間だと 動ける時間 3時間 程度です

    お礼

    快特さん、早速ありがとうございます!

    動ける時間は3時間程度ですか…。ちょっと食事してブラブラしたら3時間ぐらいあっという間ですね。台北に出るということは、若干両替も必要ですしね。
    空港での過ごし方を思案してみます!(by tetmtanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP