旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アユタヤ観光

  • アユタヤ観光

    • 投稿日:2019-04-15
    • 回答:9

    締切済

    アユタヤに初めて行く予定です。
    時期が7月の雨季になる為、行きはバンコクから電車で行って向こうでは、突然の雨に備えてタクシーかトゥクトゥクをチャーターしようかと思っています。
    相場はどのくらいですか?
    またタクシーは現地にいるのでしょうか?
    バンコクからタクシーをチャーターした方が良いのでしょうか?
    色々調べてもわかりません。
    どうぞ宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tetsuya さん

    tetsuya さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-04-15

    2018年8月にバンコク発アユタヤ行ってまいりました。
    アユタヤからバンコクに帰着後でしたが急な雨でずぶぬれでした(汗
    雨が降るとタクシーも急に強気で、ふっかけに対し価格交渉すると乗車拒否とか多かったですね。

    さて、せっかくの旅ということでローカル鉄道も面白いかと思います。たしか35バーツ程度で国鉄乗れました。駅の雰囲気や列車内のローカルさは楽しいです。
    出発駅ファランポーン駅までの移動はBTS等で連絡はいいです。乗ってしまえば安いし楽しい。

    アユタヤ駅に着いたら正面の道路を渡り、人の流れに沿って進むと渡し船の川があります。5バーツで渡してくれます。この川の向こうがアユタヤの観光エリアですのでここから乗り物をさがせばどれだけでも見つかります。わらわらと寄ってきますんで、日本語がある程度話せそうな運ちゃんを選んで総額の交渉です。
    僕らの選んだのはトゥクトゥクで日本語が話せる子連れのおばさんでした。
    チラシを持っており、行きたい施設数と所要時間で料金提示されました。
    450バーツくらいで近隣7か所をめぐることにしましたが、同じようなところを入場料払って回っていると飽きてきます(笑)、後半は入り口で写真撮って時間短縮し、象使いや遠方の遺跡も回ってもらい、自発的に若干のチップを払っても十分楽しい結果になりました。
    食事場所も案内してもらい、食事後に駅まで行ってもらい帰りのロットゥー(ハイエース乗り合い)乗り場も教えてもらいました。これも乗ってみたかったので。60バーツ払って、車内では日本人とトークしてたらあっという間。
    街中は混み始めるのでドンムアン空港近辺で降ろしてもらいそこからはBTSなどで街にいきました。

    朝ゆっくり目でスタートし、国鉄でアユタヤまで1時間半、現地観光1時間半、昼食を食べてロットゥーで帰ってきて3時前。そこからスコールの中バンコクの寺院巡り十分できました




    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11479455/

    お礼

    おはようございます。
    列車の旅が好きなので、乗ってみたいと思ってます。
    前には香港から広州まで列車で移動しそこから新幹線で珠海へ行きマカオにいきました。
    フェリーで行けば直ぐなんですけどね(笑)

    どうもありがとうございました。
    参考にさせてもらいますね。(by tetsuya さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-15

    今まで三回行きました。1980年は往きは普通列車帰りはバス。二回目は2000年頃モーチェットから往復バス。三回目はは2016年8月戦勝記念塔よりロットゥー往復。楽なのはロットゥーでした。ホテルより歩ける距離でしたしモーチェット行くより楽です。口コミを見て有ったらもうけと丸い歩道橋から探すとそれらしいのが見えアユタヤアユタヤと言ってたら間髪おかず係員?が発券所まで案内してくる。どうやら数社あり競争状態の様。一人片道60B。孫と二人案内書もなく何とかなるのが東南アジア。客待ちで10分程で出発。道中客降車や乗車を3回程繰り返し約一時間でロットゥーのアユタヤ営業所に到着。多分会社により到着地は違う様です。到着は運転手が知らせてくれますので心配いりません。到着地には必ずバイタクとトクトクが待ち構えてます。人の好さそうな運ちゃんと交渉。見学個所は定番のコースを示してくれますので特に行きたい所あれば写真などを見せると良いでしょ。最初600Bの提示が400Bで手打ち。特に時間は気にしませんでした。当方は4時間位と考えてました。入場料が50B掛かりますが運ちゃんが適当なところで停めるので数ヵ所は不法侵入でした。帰りは元の営業所まで連れてってくれます。アユタヤ駅と言って理解してくれたらもちろん駅まで連れて行きます。20分位待って出発60B。BKK途中でも降ろしてくれますが戦勝記念塔はBTS駅もありますので便利です。至れりつくせりのツアーだと1500B〜2000B位。上記利用では700B位でしょうか。39年前にはあの有名な樹木が抱いた仏頭は無かったようで、各遺跡も草ぼうぼうで観光客と会いませんでした。いまは何処でも・・・。お楽しみください。

    お礼

    おはようございます。
    ツアーだと食事が付いて2500バーツ位掛かりますね。
    安く行ける所は安く行って、浮いた分で美味しい食事にと思っています(笑)
    どうもありがとうございました。(by tetsuya さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jujusmdさん

    jujusmdさん

  • 回答日:2019-04-15

    人数が多ければ、バンコクから日本人が経営している大型タクシーをチャーターして回ることもできます。ツアーと違い自分の好きなところに好きな時間に行けますし、土産物屋で余計な時間を費やすこともありません。

    お礼

    おはようございます。
    どうもありがとうございます。
    ツアーはお店に寄ったりするのが好きでないし、行った感が少ないんですよね。連れてってもらった感が強くて(笑)
    一考にさせてもらいますね。(by tetsuya さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BARATさん

    BARATさん

  • 回答日:2019-04-15

    国鉄駅を出て、ツクツク運転手を無視し、真っ直ぐ西に行くと渡し船があるので、それに乗船し、対岸に渡る。ちょっと歩くと安宿街に行き着くのでここで自転車を借りましょう。

    ツクツクやタクシ−雲助運転手を相手にするのは時間の無駄、フラストレーションの元。

    アユタヤは自転車で充分。雨が降ったら、カフェや食堂で雨宿り。30分もすれば雨が止みます。

    タクシ−、お金にきっちりの欧米人と割勘すると良いですよ。彼等は絶対、雲助に負けない、多分。私の経験です。

    お礼

    こんばんは!
    回答ありがとうございます。
    タクシーもいるんですね。
    今回は年配の女性がいるので自転車は諦めました。(by tetsuya さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2019-04-15

    旅行スタイルで変ると思いますが、私は自力で行きました。
    ミニバス(バン)で行き、現地はレンタサイクルです。
    https://4travel.jp/travelogue/11417023


    列車を降りてアユタヤ駅舎を出ると、ツクツク運転手が寄って来ます。
    旅慣れてる方は交渉もありかと思います。1,000バーツ前後を覚悟された方が良いです。客をみて、1,000バーツで良いとしたのに、二人だから2,000バーツだと言い張る輩も居ますので、充分に気をつけて下さい。
    列車も指定席を購入しないと、途中の駅から乗車された方が席を空けて下さいと言って来ます。

    ゆっくり回りたいのであれば、現地ツアーをお勧めいたします。

    ●バンコク 現地オプショナルツアー  VELTRA(ベルトラ)
    https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/14654

    ●パンダバス
    https://www.pandabus.com/bkk/

    お礼

    こんばんは!
    回答ありがとうございます。
    レンタサイクルも考えたのですが同行者に年配の女性もいるのでやめました。
    現地ツアーと見比べながら思案します。

    (by tetsuya さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-15

    こんにちは。
    アユタヤに2018年12月に行ってきました。
    私は最初ツアーにしようかと思ったのですが、色々行きたい場所もあったし、
    団体旅行がいまいち苦手(^_^;) もちろん涼しいバスでの移動は魅力的でしたが、それ以上に自由に行動したいという欲求が勝りました。値段も一人当たり1,000バーツぐらいはかかるしね。二人で2,000バーツか〜(^_^;)ってなってしまいました。(別に驚くほど高いわけではありませんけどね)
    アユタヤ以外も行けそうだし、楽ちんだし、そういったのをお望みならツアーも利用価値大だと思います。

    そこで、現地でトゥクトゥクをチャーターしようと色々な方の旅行記などを拝見しました。
    アユタヤの駅に着くとトゥクトゥクのドライバーさんが寄ってきて、不自由なくチャーターは可能だとわかりました。
    でも、金額交渉とか面倒だし、交渉している時間がもったいないと思い、さらに探しました。
    そして、ついにお値打ち価格のトゥクトゥクチャーターをネットで予約できるサイトを発見しました。

    tetsuya さんがどのような旅行スタイルを求めているのかわかりませんが・・・
    私のように自由が一番!という考え方で、行きたい場所も自分で予習し、計画的に行動が出来るのであれば私がお世話になった「Tuk Tuk Joy 」さんはお勧めできます。別に回し者ではありませんが・・・ご参考までに(*^_^*)
    https://tuktukjoy.com/ ←Tuk Tuk Joy さんのHP

    「Tuk Tuk Joy 」さんは奥様が日本人の方です。ご主人がトゥクトゥクのドライバーさんです。
    スケジュールなどの相談は奥様とラインで行いました。
    私は自分の思うとおりに行きたい場所に連れて行ってくれれば良かったので、大満足でした。
    もちろん奥様と相談すればプランもご提案いただけますよ。ご主人は少しなら日本語が話せました。観光ガイドは出来ませんが、目的地には確実に行くことが出来ます(^^♪

    参考までに私のアユタヤ旅行をリンクさせていただきます。
    https://4travel.jp/travelogue/11433468

    私も3回目のタイ旅行を7月に計画中です。お互い楽しい旅行になるといいですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11433468

    お礼

    早速の投稿ありがとうございます。
    僕もツアーよりはなるべくバスや鉄道を使っての旅が好きなんです。
    今回は、女性が3名いるのでそこも思案の一つとなっています。
    TUKTUKJOYさんにはメールを送らさせてもらいました。
    同行者と相談して決めたいと思います。
    旅行記も参考にさせて貰いますね。
    タイも色々と調べてるうちにあちらこちらに行きたくなり年末の航空券も取ってしましたした(笑)
    (by tetsuya さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マッキーさん

    マッキーさん

  • 回答日:2019-04-15

    妙だな。最近はトラブルが増えているのですかね。好きなところへ行きたければ1時間200〜300バーツでチャーターできます。ただ、観光名所だけなら、ドライバーがペラペラの下敷きみたいなのを見せてくれます。ただし、1台いくらであることは確認すべきです。どこでもそうなのですが、後から1人の値段だと言う奴がいますので。そこに金額も書いているので何の問題もなかったのですが。お勧めはアユタヤで一泊し、昼間は自転車、夜はトゥクトゥクをチャーターして観光するのが良いと思います。夜は暗いし、野良犬が一杯いたので歩くのはちょっとという感じでした。ヨーロッパの連中の多くは自転車で、情報交換しながら走ったので楽しかったです。英語ですが参考URLをつけておきます。楽しいご旅行を。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g303897-i11294-k11794915-Tuk_Tuk_Cost-Ayutthaya_Ayutthaya_Province.html#replies

    お礼

    こんにちは!
    どうもありがとうございます。
    初めてのバンコクですので無難に現地ツアーにします。(by tetsuya さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2019-04-15

    追記です

    ウェンディーツアーは、ウィルス対策ソフトから、このサイトが安全でないとの警告が出ましたので、このURLはクリックしないで下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-04-15

    こんにちは。


    乾季(11月〜2月)の頃ならともかく、暑くてスコールも多い雨季に行くなら、現地(バンコク)発の日本語ツアー利用が無難です。

    日本語のネットサイト上で簡単に申し込みも出来ます。

    パンダバスバンコク
    https://www.pandabus.com/bkk/opss/tourlist/

    ウェンディーツアー
    https://thailand.wendytour.com/tour

    H.I.S.
    https://activities.his-j.com/CityTop/BKK/

    JTB
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/citytop/aASI/bTH/cBKK/


    かなり前ですが、パンダバスのアユタヤツアーに参加した時の私の旅行記は下記です(現在は集合場所は違います)。

    https://4travel.jp/travelogue/10134409
    https://4travel.jp/travelogue/10134641


    お礼

    こんにちは!
    どうもありがとうございます。
    現地ツアーを参考にさせてもらいます。
    パンダバスは香港に旅行に行った時に使いましたがイイ旅行会社でした。(by tetsuya さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP