旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールデンウィーク中の滞在

  • ゴールデンウィーク中の滞在

    • 投稿日:2019-04-04
    • 回答:5

    締切済

    ゴールデンウィーク(4/26~5/4)に家族で初めてイタリア旅行に行きます。前半4日間はシチリア島で過ごし30日にローマに入ります。メーデーと重なるのもあってローマでの滞在スケジュールで悩んでいます。娘から日帰りでフィレンツェのアウトレットTHE MALLに行きたいと言われております。メーデーにフィレンツェに移動するのは避けた方がいいでしょうか?
    又4日間の滞在でフィレンツェ移動含めてローマでの観光スケジュール等アドバイス頂きたいです。ローマの主要観光スポットは押さえてよろしくお願いいたします‼?
    旅行日程 
    4/26 CTA 21:50着~~
     ~30 タオルミナ滞在
    30 FCO 12:25着~
    5/4日迄ローマ滞在
    5/4 FCO 15:15発     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kanさん

    kanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-04-05

    ショーペロに関する情報はネットでみることが出来ます。
    直前に出ることもあるので、スケジュールを決めて行動したいようであれば、前夜に確認された方がいいかと思います。
    ただ、1日は移動しない方がいいです。

    https://www.cgsse.it/web/guest/scioperi-generali

    http://scioperi.mit.gov.it/mit2/public/scioperi


    足早に回ればその時期なら日が延びているので
    ・スペイン広場
    ・ナヴォーナ広場
    ・パルテオン
    ・フォッロロマーノ
    ・コロッセオ
    ・真実の口
    ・マルタ騎士団の館
    ・サンタンジェロ城
    ・カンポディフィオーリ市場
    ・トラフテヴィレ散策 
    あたりは流してみれると思います。
    バチカンに関しては、朝から並んだ方が待ち時間が少ないので、美術館含め半日程度スケジュールをみた方がいいかと。
    故にローマ1.5daysが超ミニマムかな、と。

    私なら
    30日そのままフィレンツェ移動&市内観光&宿泊
        ※小さいですが見所は多い街です
        ※個人的にはローマより、食事に
         外れはないと思いますよ。
    5月1日メーデーですが、やってるなら
    朝からThe MALL&15時位から市内散策
         ※日の入り叉は日の出のミケランジェロ広場は是非!
         ※ミケランジェロ広場近くに無料のバラ園、サン・サルヴァトーレ・アル・モンテ教会あります。
    5月2日 午前フィレンツェ市内観光
       午後ローマ移動&市内観光
         ※チェックインできる時間に合わせて移動
         ※トラブルがあっても対応できるよう
          詰め込まない。
    5月3日 ローマ市内観光
    5月4日 12時頃空港に向けて移動、
         それまで市内観光

    目的を加味すると、こんな感じにすると思います。
    個人的には、ローマよりフィレンツェが好きなので、ローマは1.5日、残りは全てフィレンツェにしたいくらいです。

    お礼

    とてもご丁寧に観光スケジュールをたてて下さりありがとうございます❗
    フィレンツェは魅力的ですよね。確かに日帰りではもったいないと思います。今回初めてのイタリアなので悩みどこ満載です(笑)
    参考にさせて頂きます❗本当にありがとうございます。
    (by kanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2019-04-05

    他の方も書いておられますが、フィレンツェもとても素敵な町でした。
    アウトレットだけで潰れるのは確かにもったいないかも。
    でも、私もそうですが、アウトレットって行くと見てるだけで結構時間かかりますし、ローマからの移動もありますし、それ以外も見て欲しいと言うのは無理かもしれませんね・・・
    これからローマのスケジュールを考えるとなると、ヴァチカン美術館やコッロセオの予約はまだですよね?もう今からだと予約は取れないかもしれませんが、その場合は朝早く行けばなんとかなるかも??
    私はローマ滞在およそ3日しかなくて、そのうち1日をヴァチカンに費やしたので、何を優先させるかで消去法にして、スペイン広場やトレビの泉は諦めました。そこの2箇所は特にスリが多いし観光客であふれかえっていると聞いたからです。
    おすすめはパンテオン周辺でしょうか。有名な教会も近辺に二つありますし、ナヴォーナ広場も近いです。
    コロッセオは予約取れないと並びます。が、お金を払ってガイドツアー申し込めば早々に入場できます。一人15ユーロと言われました。私は申し込みませんでしたが(笑)ただ、コロッセオは外から見ただけで十分感動します。
    ご飯はメルカート・チェントラーレ、おすすめです。テルミニ駅のところにある、日本で言うフードコートみたいなところです。私的には少々分かりづらいところにあるな、という感じを受けましたが、お手ごろで美味しいイタリアンが食べれます!ネットで検索するといろんな方が口コミや旅行記を書いておられると思います。
    私が訪れたときは、たまたまなのか?街中至る所にパトカーや軍のジープが止まっていて、警官や軍人が銃を携えて警護にあたっていたので、散策していて安心感がありましたが、やはり観光メッカと言われるところには、チケット持ってる?とか水要らない?とか怪しげな人が沢山声をかけてきます。どうぞ周囲に気を配り、気をつけて旅行を楽しんでいらしてくださいね!

    お礼

    ご丁寧にお返事頂きありがとうございます‼?
    とても参考になりました。バチカンははずせないので予約が難しくでも頑張って行きます‼?
    若い娘二人連れての旅行なので治安の悪さなどで神経使いますね。ご忠告ありがとうございます❗(by kanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bigmamaさん

    bigmamaさん

  • 回答日:2019-04-05

    いいなぁ、ローマ4日間!ゆっくり街歩きできますね! アウトレットは私も行きましたが、あまり期待されないほうが良いかもです。それよりも、街の中にある地元のノーブランド物が意外に素敵なものがありますよ(^^)
    私なら、5/2にフィレンツェ日帰り旅をして、前後の1日と3日はローマ主要観光をするかなぁ。
    ぜひ楽しんできてくださいね!

    お礼

    ありがとうございます❗
    おっしゃる通り2日にフィレンツェに日帰りで行き前後の日でローマの観光に充てようと思います。今から楽しみです😃(by kanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mariarosaさん

    mariarosaさん

  • 回答日:2019-04-04

    こんばんは〜♪

    ローマ4日間滞在でらっしゃるわけですから、
    メーデーの日はのんびりと市内観光がいいかなと思います♪
    それ以外でしたらフィレンツェのアウトレット日帰りにいいと思いますが、
    丸一日、アウトレットの時間および往復の時間で潰されます。
    要はイタリアブランドを安くお買い求めるものだと思いますが、
    そのために時間をつぶすのはもったいないと感じます。
    日本国内のアウトレットとそんなに大差はないので、
    お買い得は乏しく、売れ残ったものしかないもので、
    気に入ったものがゲットできるか微妙です。
    世界遺産であるチヴォリやイタリア美しき村「カステル・ガンドルフォ」などの近郊のほうが日帰りにお勧めしたいなと思います♪

    お礼

    アドバイスありがとうございます❗
    私はアウトレットに興味はなくて大学生の娘がお目当てのブランドを見たいらしいのですがもしショッピングするなら午前中に済ませて後の時間は観光に充てようと思います。お勧めのスポットはチェックして調整したいですねぇ。(by kanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-04-04

    私の 個人的な 経験からですが、5月一日を 移動日に しないほうが いいとは 思います。四日間あるなら、一日以外に移動を。

    後は、春はストがいきなり あったりするのですが、少しは 日にちが ずれてるかなあ。
    それと、イタリアの 列車はたしかに かなり ひどい時も ありましたが、近頃は なかなか 頑張って、時間に あまり ずれない感じを 受けます。

    ただ、日本のようには いかないのは 確かだとは 思いますが。
    ここ 4、5年の感じでは 遅れたとしても 20分くらいまでが 多い感じがします。

    お礼

    ご回答頂きありがとうございました❗
    時間に余裕をもって計画たてます。(by kanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP