旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリでおすすめのホテル

  • パリでおすすめのホテル

    • 投稿日:2019-03-24
    • 回答:6

    締切済

    夏にパリへ1週間ほど一人旅しようと思っています。
    女性一人旅でも安心でおすすめのホテルがあれば教えて下さい。
    パリへは何度か渡航しており、近年では一人旅を二回経験してますので大体の地図は頭に入っています。
    毎週末パリではデモがあるようなので、シャンゼリゼ界隈は避けて前回も宿泊したオペラ界隈か、比較的治安が良いサンジェルマン地区か、悩んでいます。
    週末はパリにいるよりブリュッセルなどに1泊か2泊する方が良いのかも迷っています。
    また、最近の週末のパリの様子なども頂けるとありがたいです。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シマリスさん

    シマリスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-03-25

    私はモンパルナスのこのホテルに泊まりました。

    カンパニール パリ14区

    https://4travel.jp/os_hotel_each-10123664.html

    空港から市内への地下鉄は最近物騒みたいですが、空港からモンパルナス行きのバスに乗り、終点から徒歩10分ほどです。
    目の前にコンビニがあり、隣は警察署(笑)。
    それなりの設備だったし、市内へは地下鉄で行けばすぐです。
    欠点はwifiが弱かったこと。
    ただ、私は写真をアップロードしてたので、普通のネットくらいなら問題ないでしょう。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11257683

    お礼

    あおしさん

    こんばんは。

    Campanileはモンパルナスではありませんが、2年前にパリ郊外で宿泊した事があります。
    リーズナブルなのに朝食が美味しかったです。
    モンパルナスのカンパニールは隣が警察署!
    なんて心強いのでしょう。
    確かに安心して宿泊できそうです(笑)
    空港からはバスで移動予定なので候補の1つとして検討したいと思います。

    旅行記も楽しく読ませて頂きました。
    ありがとうございました。
    (by シマリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あおしさん

    あおしさん

  • 回答日:2019-03-25

    パリの8区のホテルは高いので、治安の良い7区のホテルはどうでしょう。エッフェル塔、凱旋門、アンバリッド、アレクサンドル三世橋、オルセー美術館、オランジュリー美術館が近く、ルーブル美術館、サントシャペル、ノートルダム大聖堂、パンテオンも遠くありません。シャンゼリゼ通りのデモは政府が規制し、今週の土曜からはデモはできないという報道があったような気がしますが。7区のホテルからシャンドマルス公園は近いですね。二度,7区のホテルを利用しましたが、静かで観光施設も近く、また利用したいと思います。

    お礼

    paris-tripさん

    こんばんは。

    7区も治安が良い印象なので宿泊候補に挙げています。
    どのホテルにするか迷ってしまって中々決められずにいます。

    シャンゼリゼでのデモをフランス政府が規制したことを知りませんでした。
    貴重な情報をありがとうございました。(by シマリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2019-03-25

    アパートメントホテルはいかがですか?
    エッフェル塔を眺めながら、近くのモノプリスーパーでお買い物してフランスパンをかじる。
    今ちょうど旅行記書いてます。良かったら覗いてみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11471073

    お礼

    けろさん

    こんにちは。
    旅行記を拝見しました。
    アパートメントホテルの情報をありがとうございました。
    エッフェル塔を見ながらのピクニックは楽しくて私も好きです。

    旅行記の続きを楽しみにしています。
    (by シマリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けろさん

    けろさん

  • 回答日:2019-03-24

    わたくしのパリ定宿、ホテル・マディソンはいかがでしょうか。

    マビロン駅徒歩1分です。サンジェルマン・デ・プレ教会目の前のホテルです。

    小規模なホテルなので、団体客もいないし、近所は名の知れた有名店多数。モノプリまで徒歩3分。

    昨年12月、ジレ・ジョーヌがあった週末もサンジェルマン・デ・プレはほぼ平常通りでした。徒歩圏内でお買い物もでき、とても便利でした。
    デモの時はバスやメトロが一部運休していたので、その部分はホテルで聞いた方が良いと思います。

    それではボン・ボワヤージュ。

    お礼

    ivankaさん

    こんばんは。
    早々の回答に感謝します。
    ホテルマディソンですね。
    立地もお部屋も良さそうなので調べましたら、こちらのホテルも人気なのか前半の4泊のみ予約できそうです。
    まだ先だから大丈夫だと思ってのんびりしていたのが間違いだったのだと気付きました。

    候補の1つとして検討したいと思います。

    サンジェルマン・デ・プレは週末も平常通りで混乱はなかったのですね。
    貴重な情報をありがとうございました。(by シマリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-03-24

    こんにちは
    サンジェルマンのセーヌ通りにあるホテル・ド・セーヌに昨年9月に4泊しましたが、サンジェルマンデプレ駅から5分で、セーヌ川まで3分のとても便利なホテルです。
    https://www.booking.com/hotel/fr/de-seine.ja.html
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/00/97/src_58009744.jpg?1548543714
    ホテル・ドゥ・セーヌの部屋 ツイン 1泊 255ユーロ(9/10-13 4泊)、バスタブ付 朝食は別
    7月は売り切れの日がありますが、検討してみてください。
    昨年滞在時の旅行記に周辺の街並みの写真を載せてあるので良かったらご覧ください。
    パリの街歩き2018(No.7)に旅行記のリンクが7編載せてあります。
    https://4travel.jp/travelogue/11465519
    ホテルの近くにはレストランやカフェもたくさんあり、夕方からはとても賑わっています。
    学生街のサンミッシェルも徒歩で10分ほどで行けるので、女の一人歩きでも心配はいらないと思います。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/58/33/27/src_58332754.jpg?1550651406
    サンジェルマンのビュシ通りRue de BuciのレストランATLASでシーフード盛り合わせ(Fruit de la mer)を食べました。

    >週末はパリにいるよりブリュッセルなどに1泊か2泊する方が良いのかも迷っています。
    パリを離れるのでしたらジャンヌ・ダルクの終焉の地ルーアンはいかがですか。
    https://4travel.jp/travelogue/10474796

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    yamada423さん

    こんばんは。
    早々の回答をありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。
    詳しく書かれていて大変参考になりました!
    後日、ゆっくり続きを読ませて頂きます。
    オススメのホテルドゥセーヌは調べましたら4泊だけ空きがありました。
    途中でホテルを変えるのもアリかなと思っています。
    再訪したいカフェの近所、良さそうなホテルなので候補の1つにしたいと思います。

    一人旅で困るのが食事なので、レストランなどの情報も助かります。

    ルーアンも素敵です。
    ただ、デモがフランス各地であるのが悩みの種です。
    夏までに沈静化していると良いのですが。

    今後とも宜しくお願いします。(by シマリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-03-24

    こんばんは。
    昨年6月に行ったときにはモンパルナスの
    Daguerreというホテルに泊まりました。
    空港からモンパルナスまではバスがありますし。

    ホテルから一番近い駅はGaite駅ですが、
    モンパルナス駅から歩いても大したことはありません。
    周囲にスーパーもあるし、夜10時ごろ
    女ひとりで歩いても不安はありませんでした。

    パリのホテルはどこも高いのですが
    ここは(比較的)安かったです。
    部屋は大きくないのですが、エアコン付きです。
    欧州でも、ものすごく暑くなることがあるので。
    受付の人がとても感じがよくて、
    カタコトの日本語を話す男性もいました。

    いいご旅行を。

    schneewittchen

    お礼

    schneewittchenさん

    こんばんは。

    早速の回答に感謝です。
    モンパルナスは行った事がないので、一度散策してみたいと思っていました!
    スーパーもあり便利なのですね。
    早速調べたらリーズナブルで良さそうなホテルでした。
    候補の宿として検討したいと思います。

    貴重な情報をありがとうございました。(by シマリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP