旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ・スワナプーム空港での乗り継ぎについて

  • タイ・スワナプーム空港での乗り継ぎについて

    • 投稿日:2019-03-21
    • 回答:5

    締切済

    6月にインドネシアに行く予定です。
    バンコク・スワンナプーム空港での乗り継ぎについて、教えてください。
    羽田→バンコク(タイ航空)15:20着<スワンナプーム空港乗り継ぎ> バンコク17:15発→ジャカルタ(ガルーダ・インドネシア空港)でチケットを予約してしまいました。
    スワンナプーム空港では、ガルーダ・インドネシア航空の乗り継ぎカウンターが出国エリアにあるのでしょうか。一度入国してから、再度チェックインする必要があるのでしょうか。
    荷物は機内持ち込みを予定しております。乗り継ぎ時間は2時間をみてます。
    ネットで調べていたのですが、分からないので教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-03-23

    追記です。


    別切りだと入国になる云々の回答もあるようなので、私の経験も書いておきます。

    以前、バンコクのスワンナプーム空港ではないですが、シンガポールチャンギ空港で、別切り乗り継ぎを経験しています。

    当時、SQサイトから成田〜シンガポール間の搭乗券を購入(A380に乗りたかったのです)後、シンガポールに滞在しても面白くないと思い、TGサイトからシンガポール〜バンコク間の搭乗券を別途購入しました。

    出発当日、成田空港で、SQ、TGのEチケット控えを出した所、預け入れ手荷物は、バンコク迄スルー出来ましたが、TGの搭乗券は、チャンギ空港内での受け取り必要になりました。

    チャンギ空港に到着後、乗り継ぎカウンターに立ち寄り、TGの搭乗券を発券して貰いましたが、帰路もまったく同じで、往復ともシンガポールに入国の必要はなかったです。

    預け入れ手荷物は不安もありましたが、往復ともちゃんと最終目的地で出て来ました。

    なお、乗り継ぎカウンターは、各航空会社がそれぞれブースを出しているのではなく、受託会社(スワンナプーム空港の場合は、TGスタッフなど)が行っていますので、そこでガルーダ・インドネシア航空のも請け負っているか否かが問題になりますが、ご心配であれば、どちらかの航空会社に電話確認した方が良いです。


    タイ国際航空日本地区 コールセンター
    月 〜 金曜日 9:00〜17:00 (祝祭日、年末年始を除く)
    TEL: 0570−064−015
    ※フリーダイヤルではありません。通常の通話料金がかかります。ご了承ください。

    上記TGのコールセンターには過去何度か問い合わせしていますが、結構親切な対応でした(もちろん日本語でOKです)。

    お礼

    masapiさんへ

    情報ありがとうございます。アライアンスが違っても荷物がスルーできたり、
    また時には発券もしてくれたりと、受付カウンターしだいなのかなと思ったり
    します。

    乗り継ぎカウンターは何度か利用したことがあったのですが、その時に
    ガルーダ・インドネシア航空を見かけたことがなかったので心配になっていた
    のですが、受託のため、同じ場所で入れ替わり使っているのですね。
    ありがとうございます。

    現在、乗り継ぎ時間を2時間にしているので、このまま当日乗り継ぎにするか、
    バンコクに1泊して翌日朝に出発するか検討しております。
    最終的にはジョグジャカルタになるので、初日にジャカルタまで入ってれば
    時間的にもうまく使えるかなと考えていたのですが、再検討中であります。

    情報に感謝です。(by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-03-23

    ガルーダのコールセンターに電話して確認された方がよいかと思います。

    私がスワンナプームでANA→バンコクエアウェイズで乗り継ぎしたときはバンコクエアウェイズの乗り継ぎカウンターを見ました。(別切りなのに羽田のANAカウンターでANAとバンコクエアウェイズの2枚を発券してもらえたので、乗り継ぎカウンターは使いませんでした)。

    乗り継ぎカウンターがなくて入国、出国だと間に合わない可能性があるので、時間変更してもらいましょう。
    ガルーダのコールセンターに電話して、ガルーダの国際線、ジャカルタ→シンガポールの時間変更してもらったことがあります。一番安いエコプロモーションというチケットですが、有償で変更可、でした。3000円から5000円の間の金額だったと思います。

    お礼

    wakupaku2さんへ

    私もスワンナプーム空港で乗り継ぎでバンコクエアウェイズを利用した時には
    最初から発券された時と、スワンナプーム空港の乗り継ぎカウンターで発券の
    両方を経験しました。なぜそうなるのか違いはわかりません。

    スワンナプーム空港からジャカルタへの最終便が今回選択した便なので、このまま
    行くか、バンコクに1泊して翌日にするか検討しております。
    (ドムアンならもっと遅い便はあるのですがね)

    ありがとうございます。(by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2019-03-22

    こんにちは。
    チケットがどの様かわからないので
    .織す匐が発券でインドネシアに行く場合
     同じアライアンスのため荷物はスル−で行けます。
     また、発券が同じなら遅れても後の便に振り替えがしてもらえます。
     こちらなら大丈夫です。
    ▲織す匐とガル−ダ航空の発券が別の場合
     荷物のピックアップをして、一度入・出国が必要です。
     混んでいる時間帯たので、入国に1時間かかるとガル−ダのカウンタ−に
     1時間前の為搭乗できません。
     チケットを買いなおしとなります。
     2時間はリスクがあります。
    因みに私は、ヒ−スロ−でエジンバラに行く便で乗り遅れて、買いなおしをしました。別々の便で3時間の余裕をみましたが到着が2時間遅れて乗れませんでした。とにかく別々の発券の場合が最低3時間は見た方が安全度がまします。

    とにかく頑張ってください。

    お礼

    チケットは別ですので、発券も別になってしまうのではと思ってます。
    その為、乗り継ぎカンターがあればすぐに発券できて行けるかなと
    思ってしまいました。
    乗り継ぎの時間を含め、航空会社や時間を検討してみたいと思います。

    ご意見ありがとうございました。(by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-22

    こんにちは。

    TGのHPに下記の記載があります。

    国際線から国際線へ

    例:日本→バンコク→デリー
    2階フロアに到着後、エスカレーターにて3階国際線出発フロアへ移動下さい。
    ※出発地にて最終目的地までの手続き(スルー・チェックイン)を完了済のお客さまはそのままお進みください。
    乗り継ぎ手続きが完了していない場合は、3階乗り継ぎカウンターにて手続きを行ってください。


    ですので、羽田空港で、ジャカルタまでのスルーチェックイン(搭乗券2枚発券)が出来たら、スワンナプーム空港で保安検査を受けて国際線の搭乗ゲートに移動するだけですが、バンコク〜ジャカルタ間の搭乗券が発券されない場合は、国際線乗継カウンターに立ち寄って、ガルーダ・インドネシア航空の搭乗券を発券してもらう必要があります。
    (スワンナプーム空港で入国の必要はありません。)

    TGのHP(スワンナプーム空港案内)

    https://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/Airport_Info.page



    【参考URL】https://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/Airport_Info.page

    お礼

    masapiさん

    情報ありがとうございます。

    ANAのHPを見ると、一部の航空会社については乗り継ぎカウンターが無く、
    一度出国の必要があると書いてあったので、心配になってしまいました。

    そもそも日本からジャカルタに行くなら直行便を利用すればと思われて
    いるかもしれませんが、もともとバンコク行きのチケットを買って、その
    後でジャカルタに行こうと考えたもので、こんなことになりました。

    乗り継ぎ時間もぎりぎりですし、もう少し検討してみたいと思います。

    情報ありがとうございます。(by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-03-22

    オレンジジュースさん
    こんにちは

    以前 私も 羽田→バンコク のりつぎ バンコク→ラオス・ルアババーンで 
    スワンナプーム空港をうろうろしました。
    全日空、ラオス航空の乗り継ぎで 荷物は、機内持ち込みでした。 

    航空会社は 違えど 乗り継ぎ方法は 一緒なので
    お答えします。

    1)インドネシア航空の乗り継ぎカウンターは、出国エリアにあるか。
     ある。
    2)一度入国するのか。
     しない。

    ・タイ航空を降りたら、順路に従い、乗り継ぎ保安検査を行います。
    (eチケットの確認があります。)
    ・出国ゾーンに入ったら、その他航空会社乗り継ぎカウンターで インドネシア航空の乗り継ぎ手続きをします。
    ・出発ゲートに向かう。

    URLは、全日空ですが、空港内施設は 同じなので つけています。

    【参考URL】https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/map/bkk.html#anchor003

    お礼

    ちび太の冒険さんへ

    情報ありがとうございます。

    スワンナプーム空港での乗り継ぎも何度か経験はしているのですが、
    ANAのHPを見ると、一部の航空会社については乗り継ぎカウンターが無く、
    一度出国の必要があると書いてあったので、心配になってしまいました。

    通常であれば乗り継ぎカウンターで発券して、搭乗できるのですが、
    乗り継ぎ時間もぎりぎりですし、もう少し検討してみたいと思います。

    そもそも日本からジャカルタに行くなら直行便を利用すればと思われて
    いるかもしれませんが、もともとバンコク行きのチケットを買って、その
    後でジャカルタに行こうと考えたもので、こんなことになりました。

    情報ありがとうございます。(by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP