旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台南1日観光のモデルコース

  • 台南1日観光のモデルコース

    • 投稿日:2019-03-16
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になっています。
    今回も皆様のアドバイスをお願いします。

    50代男性のひとり旅です。
    台湾は10回程旅行していますが、台北市内・近郊(ガイドブックに載っている観光地はほとんど行ってると思います)、基隆など台湾北部にしか行ったことがありません。

    台南1日観光のモデルコースを教えて下さい。

    4月15日(月)または16日(火)に、台北から高鐵で台南を往復します。
    移動は、高鐵3日間パスを利用します。
    午前10時頃から夕方頃まで滞在する予定です。
    夜は、台北在住の友人に会うなど予定がありますので、台北駅前のバックパッカーズ・イン・タイペイに泊まります。
    お薦めの観光地などを教えて下さい。

    15日(月)と16日(水)のどちらかで、高雄と台南をそれぞれ日帰りします。
    特定の曜日にあるイベントなどがありましたら教えて下さい。

    この質問は、台湾のコーナーでも質問します。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pupuiさん

    pupuiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-03-17

    pupui さん

    私は台南が気に入っていて、何度か訪れていますよ。
    1日で行くのなら、市内中心部を廻るだけになると思います。
    まず、高鐵台南駅→台鉄台南駅 だけで乗車時間25分あります。

    4トラに見るところたくさん上がっているので、行きたいところを調べてほぼ決めていくといいと思います。
    安平も行けるでしょう。
    お昼ご飯も、お一人ならコースとかじゃなく、小さなお店で手際よく頂くのがいいと思えます。

    日にちがあれば、少し離れた所も行けるので、それは次回に。
    台南では、日本人はヒーローです。
    住民の方は、羨望のまなざし?(笑)で話しかけてきます。
    一人旅だからこその醍醐味かもしれません。

    ぜひ、ご自分の旅を見つけてみて下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10807732

    問題のある投稿を連絡する

    aldenteさん

    aldenteさん

  • 回答日:2019-03-17

    高鉄台南駅は台南市の郊外にあるので、着いたらまず隣接する台鉄沙崙駅に行って、台鉄に乗り換える必要があります。私は、台湾ではもっぱら台鉄の自強号に乗っているので、台鉄沙崙駅〜台鉄台南駅は乗ったことがないのですが、30分くらいと聞いています。帰りも同様です。

    あとは、他の方が書かれているように、台南市内をゆっくりと回ればいいと思いますが、安平まで行くかどうかで旅程は随分変わります。日帰りということであれば、安平は次のお楽しみにして、中心部を回る方がいいかもしれません。

    ご参考までに前回台南に行った時の旅行記です。

    https://4travel.jp/travelogue/11449642

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2019-03-17

    台南市内は意外に狭いので頑張れば一日で回れるかもしれません。
    時間を節約するために台南市観光シャトルバス (88安平線 99台江線)を利用されたら良いと思います。
    駅前に観光案内所がありますので、シャトルバス時刻表、停留所付きの観光マップが手に入ります。
    また、バス停は駅前のロータリーにあります。
    先ず、行きたい場所の中で一番遠い所までバスで行き、
    バスと徒歩を併用しながら台南駅に戻るのが、効率よく観光ができると思います。
    台南は、「食の都」と言われているだけに美味しいものがいっぱいありますが、
    中でも、度小月担仔麺はおススメです。
    良いご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/tainan/restaurant/10517044/tips/13467687/

    お礼

    ありがとうございます。
    観光シャトルバスと徒歩を併用して観光したいと思います!(by pupuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-16

    こんにちは!
    台南の街は台北程広くないので、中心街だけであれば、徒歩で散策が出来ます。
    赤崁樓、孔廟、水仙宮市場、林百貨、神農街、府中街辺りであれば、1日で観光出来る範囲かと思います。(但し駆け足で観光)
    台南は雰囲気がとても良く、ただただ散策するだけで、本当に楽しかったです。おしゃれなカフェや美味しいお店も多く、2泊しましたが時間が全然足りないと感じたくらいでした。
    正直日帰りだと勿体ないかな?とも思いますが、他のスケジュールがあるようなので、物足りないと感じたら再訪されても良いかと思います。牛肉湯がどこで食べても凄く美味しかったのでお勧めです!!
    台南楽しんできて下さい!

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    赤崁樓、孔廟、水仙宮市場、林百貨、神農街、府中街は、高鐵台南駅から徒歩で回ることができるのですね?
    歩き回るのは得意なので、好都合です!笑
    今回は日帰りですが、何年か経ったら、妻と数泊してゆっくり観光しようと思っています。(by pupuiさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP