旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マヨルカ島観光(特にsollerへの観光)の日程の組み方についてアドバイスお願いいたします

  • マヨルカ島観光(特にsollerへの観光)の日程の組み方についてアドバイスお願いいたします

    • 投稿日:2019-03-11
    • 回答:4

    締切済

    間際の質問で申し訳ございませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

    今月末(平日)にバルセロナ→マヨルカ島に日帰りで行く予定です。

    マヨルカ島に行きたいお店があり、そのお店でどうしても買いたいものがあり(オンライン購入等はできず・・・)、もったいない、は重々承知です(笑)

    8:40バルセロナ発9:25マヨルカ着、20:15マヨルカ発21:05バルセロナ着予定。

    午前中(〜12時頃まで)カテドラル見学、13:30発のsoller行き列車乗車、トラムにてPort de soller。バスにてパルマへ戻り空港へ。の予定でいます。

    レトロ列車に乗車がメインなのでsoller方面の街歩き等は時間があればくらいの考えです。Port de sollerまで行って19:00くらいまでに空港へ行くことは可能でしょうか?

    初マヨルカなので土地勘なしでもこの日程は可能でしょうか?(バレアス諸島対応用のWi-Fiはレンタル予約していないのでグーグルマップ等も使えないです)時間短縮も含め空港→カテドラルはタクシー利用でもいいかと思っています。

    どうしても行きたいお店(購入したいものはきまっているので所要時間30分以内と考えています)はアルジェンティナ通り、SaFeixina公園近くにありカテドラル見学後かパルマに戻って来てから行こうかで悩んでいます。

    大丈夫、無理そう、こうしたほうが良い等・・・アドバイスよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ask-sv5nr6さん

    Ask-sv5nr6さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-03-12

     直接の回答では無いのですがご了承を。
     他の方の質問に2回ほど書き込みましたが、「たかちゃん」という方の回答は単に質問者の不安をあおるだけのものです。4トラベルのポリシーは分かりますし、善意の回答、旅行記で成り立っているサイトだと思って利用しています。
     それをないがしろにする投稿は制限出来ないのでしょうか。投稿者への誹謗、中傷は「ご遠慮ください。」とありますので今まで我慢していましたが、悪意のある回答がこのところ目に余る状況なので投稿します。

    お礼

    私の場合は、たかちゃんさんのような回答があっても・・・の質問内容ではあるので仕方ないのかな、とも思いました。が、やはりへこみますね(笑)

    話し合いではなく一方的になってしまうので、こちらの質問の真意を伝えるのは難しいですが、参考になる意見や情報もたくさん頂けますので。掲示板等への書き込みは色々難しい面もありますし、質問した当事者としては言えない面もあるので、like a bird様の勇気ある回答もありがたいと思いました。(by Ask-sv5nr6さん)

    問題のある投稿を連絡する

    like a birdさん

    like a birdさん

  • 回答日:2019-03-11

    昨年の年末年始の休みにパルマ・デ・マヨルカからソーイエルに行きました。
    ソーイエル鉄道は改修工事で運休していたので、往きは海岸経由のバスでソーイエルへ。トラムは動いていたので乗車し、ポルト・デ・ソーイエルから内陸経由のバスでパルマに帰ってきました。

    既にパルマとソーイエル乗り換えのポルト・デ・ソーイエル間の電車と、帰りのバスの乗り場や時刻はお分かりのようですので、空港からパルマ・デ・マヨルカの街中を通って港との間を運行する、1系統のバスのコースと時刻をご案内します。
    http://www.emtpalma.cat/en/route/-/L/1/aeroport-ciutat-port

    駅を経由し、旧市街の外周を迂回するようなルートなので、時間の節約には空港からカテドラルまでタクシーを利用されるのが良いかと思います。

    ポルト・デ・ソーイエルからの帰りのバスは、ソーイエル鉄道のマヨルカ駅の隣の地下にあるメトロのマヨルカ駅のホームのさらに下(地下3階だったか)に着きます。
    空港行の1番のバスの乗り場は、地下駅から正面に出た広い通りにあります。

    バルセロナで使えるWifiルータは、同じスペインなのでそのままパルマでも使えませんか。私はAmazonで買ったSimを(ヨーロッパ各国でローミング可ですが)タブレットに入れていきましたが、バルセロナでもパルマでも同じように使えました。

    もしネットがダメでも、日本と違ってスペインなら、あらかじめGoogle mapをダウンロードしておけば、オフラインでGPSと重ね合わせて地図上に表示できますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    Google mapのオフラインの件知らなかったので、ありがたいです。早速ダウンロードし、使い方も調べてみました。

    空港バスの発着停留所が行きたいお店のすぐ近くにあるようなので、行きにお店→カテドラル→バスでsoller→トラム→列車、バスorタクシーで空港の方が余裕の持てるプランなのかな、と思ったりもしております。

    諦める決断もありきで臨機応変に対応したいと思います。貴重な体験談&情報ありがとうございます。(by Ask-sv5nr6さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-11

    Ask-sv5nr6さん、こんにちは。おととし9月にPort de soller駅から列車に乗った者です(行きはパルマからバス利用)。午前中までカテドラル見学で、そこからトラムの駅に向かわれるとのことですが、徒歩だと十分時間を見ておく必要があると思います。マヨール広場等の北へ向かう旧市街地の通路は細くて垂直でない分岐点が多いため迷いやすく、坂を上がる感じの道が多いので余計に時間がかかる感じです。また旅行記にも記しましたが、人気のある観光列車なので観光客が多いとチケットを買うのに並んで時間がかかることもあり得ます。私はsoller駅でパルマ行きのチケットを買いましたが、切符売り場が開くまで(発車20分前くらい)にそこそこ列ができていました。あと長距離バスですが、ネットの時刻表どおりには運航しない印象です。途中から各駅の到着時刻が予定表からかなり遅れましたし(平日の朝だったかもしれませんが)、そもそもパルマからの出発も10分ほど遅れていました。街の中心部の車両も多い印象なので、夕刻の混雑にも注意といったところでしょうか。他の方の回答にもありましたがPort de sollerの長距離バスの駅は海岸から少し離れていて、駅からは一見海が見えないので、私は到着時に少し焦った記憶があります。かなり慎重なスケジュール構成が必要と思います。よい旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    旅行記も拝見させて頂きました。体験してのお話しも土地勘のない身には大変参考になります。ありがとうございます。行きたいお店、午前中のカテドラルはどうしても外したくないので、soller往復のバス・列車で何とか少しでも余裕の持てる日程をもう少し考えてみたいと思います。(by Ask-sv5nr6さん)

    問題のある投稿を連絡する

    VEGASさん

    VEGASさん

  • 回答日:2019-03-11

    一昨年の9月にマヨルカ島へ行きました。
    その時に調べた時刻表(当時)と大きく変わっていなければ可能です。

    ソーイエル鉄道 Palma13:30→14:30Soller
    トラム Soller15:00→15:25頃Port de Soller
    バス211番  Port de Soller16:00→16:50頃Palma
    空港には18時頃に到着できます。

    ソーイエル鉄道の時刻表
    http://trendesoller.com/en/timetable/
    トラムの時刻表
    http://www.soller1.com/en/cms.php/travel/timetables/tram
    バス211番の時刻表
    https://www.tib.org/documents/30683/312772/L211%2C%20des%20de%202018.11.01.pdf
    Port de Sollerのバス乗り場は海岸通りから少し離れています。海岸でのんびりしすぎるとバス乗り場を探しているうちに時間が過ぎてしまうことも。グーグルマップでしっかりと確認しておきましょう。

    お礼

    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    3月なので鉄道は12:50パルマ発でした・・・時刻表のHP情報もありがとうございます。先程グーグルマップ&写真も確認しました。迷わなければ何とかなりそうですが、早めの行動を心がけるようにしたいと思います。(by Ask-sv5nr6さん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP