旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島、GWKでケチャダンスを見られた方、いかがでしたか?

  • バリ島、GWKでケチャダンスを見られた方、いかがでしたか?

    • 投稿日:2019-02-11
    • 回答:9

    締切済

    バリ島のケチャダンスはどこで見るのがよいでしょうか?
    ウルワツのホテルに泊まる時に近くで見に行きたいです。

    アヤナリゾートのレストラン、ウルワツ寺院、GWKで見られるようですが、どこがお勧めでしょうか?
    GWKのケチャダンスの時間はhttp://gwk-culturalpark.com/daily-events/で確認できますが、雰囲気がわかりません。

    また、帰国便をJAL726便(ジャカルタ21:55→成田翌日07:25) にします。
    デンパサール→ジャカルタはガルーダインドネシア航空を使いたいです。
     16:05発→17:10着、17:20発→18:20着、18;20発→19;15着、のどれがよいでしょうか?遅延はないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-02-12

    初めまして。
    いろんなご意見はあるかと思いますが、個人的な意見としては初めてウルワツ寺院で観たものが迫力もあってちょっと感動しました。
    その感覚を味わいたくて次にバリに行った時に他の場所(ウブド方面)のケチャを観たのですが、私自身は少しがっかりしました。(こればっかりはいろんな意見があると思いますけれど。)
    その時々にもよるでしょうが、私が観たものはウルワツ寺院のものと比較すると迫力がまったくなかったです。時期的なものもあったのかもしれませんが、ダンサーの人数も少ないものでした。
    私ならウルワツ寺院のものを強くお勧めします。

    お礼

    有難うございます。

    ケチャは場所によって内容が違う、そしてウルワツが迫力があってお勧めなんですね。
    ダンサーの数も大事。

    参考になりました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wingyさん

    Wingyさん

  • 回答日:2019-02-12

    先月バリへ行きました。
    私はウルワツ寺院で見ました。ウルワツ寺院ではあらかじめ、演目のストーリーの書いてある紙をくれました。(日本語と英語)内容は知って観た方が良いと思います。
    1時間ぐらいでした。面白く見れました。ただ他の方も書かれていますが、渋滞があります。私の場合ブルーバードタクシーで待っていただいて、その間はメーターは動かさなかったので非常に安かったです。

    ジャカルタ経由の場合、ガルーダからガルーダの場合1時間もあればデンパサールでバッゲージスルーなので大丈夫ですが、荷物のピックアップとターミナルが違うことを考えると(かなり歩きます)18時20分着が良いと思います。
    スコールなどある為私も30分遅れました。
    時間に余裕を持った方が良いと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11452399?lid=notice_vote_travelog

    お礼

    有難うございます。

    旅行記を読ませて頂きました。詳細に価格まで載っていて、大変参考になります。

    ウルワツ寺院だけなら、タクシーに待っていてもらう、って方法があるんですね。日本語のストーリーがあるのは魅力的です。

    ガルーダ→JALはターミナルが同じなんですが、別冊で荷物のピックアックが必要だと思います。ターミナル3は新しくて広いですよね。国内線ガルーダは遅れることがあるんですね。17:20発→18:20着、にしようと思います。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しゅうさん

    しゅうさん

  • 回答日:2019-02-12

    こんにちは。
    バリ島良いですね。
    最近のケチャダンスは猿が悪さをしたり色々面白みをましていますよ。
    見るのは皆さんからと同じでウルワツ寺院だと思います。
    またここにはタクシ−で行くと帰りのタクシが−いないためハイヤ−かバイクで行く事をお勧めします。また30分前ですとみにくい席ですので1時間前にはついて寺院と場所取りをおすすめします。
    とにかくバリは渋滞だけです。時間に余裕を持った計画をしてください。

    あとご質問帰りのびんですが、JALもしくはガル−ダの発券ならスル−で行けるので2時間で行け、18:20発でいいと思います。(発券できます)
    ただ発券が別々なら乗継3時間で17:20になります。発券が別々の場合は、普通に乗り継げば2時間で乗り継げますが、夕方便は遅れが30分程度あるためちょtっと注意が必要です。
    いい旅を。

    【参考URL】https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/garuda-indonesia-experience/on-ground/check-in/arrival-transit-guide.page#

    お礼

    有難うございます。

    タクシーの件、参考になります。1時間前着ですね。先ににGWDに行こうかな?と思っています。カーチャーターしようと思います。

    ガルーダとJALは別冊です。やはり、17:20ですね。
    最終日、どうやって過ごそうか考えなきゃ、です。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-12

    バリ舞踊はウブドで見るものが一番感動すると思います。踊り手やグループも多いですし、練習もしていて真剣な一方、南部のものは商業化されていると聞きます。2017年にウブドに行った際、最初はケチャに興味がなかったのですが、勧められて見たハノマンのタマンサリ寺院のケチャは間近で見れて迫力ありました。私のウブド旅行記が参考になればと思います。
    ウブドでケチャを見るツアーやドライバーの手配も検討の価値ありますよ。
    どうしても候補の中で選ぶなら、私ならウルワツ寺院を選びます。ただし、時期にもよりますが、往復の渋滞を覚悟する必要があると現地のドライバーが言ってました。

    帰国便の時間ですが、私だったら17:20発を選びます。ただし、デンパサールの国内線→ジャカルタ乗り換えの経験がないので、ラゲージの扱いについて情報集めた方がいいかも知れませんね。

    ピンポイントな回答になってませんが、なにかお答えできることがあればメッセージ下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11288126

    お礼

    sassyさん有難うございます。

    ウブド、行きたいのですが、時間がなくて、今回はウブド以外の観光予定です。ウブド旅行記拝見しました。ホテルをきわめて、素敵な旅ですね。

    南部のものは商業化→そうなんですか!

    ウルワツ寺院は渋滞する→で、アヤナやGWDはどうかな?と思ったんですが、あまり情報がなくて質問しました。

    帰国は17:20発にしようと思います。ラゲージは別切りなので、もちろん、取り出します。同じターミナルだし、ターミナル3は広くて綺麗だからいいかな、、と思っています。

    わからないことあればまた質問刺せていただきますね。よろしく。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sassyさん

    sassyさん

  • 回答日:2019-02-11

    ケチャは、やはりウルワツ寺院ですね。
    サンセットと寺院下の崖から見る海は、絶景です。
    因みに、崖の下はサーフポイントです。
    GWKは5年前に出来たリゾート地でカフェするならばいいいと思いますょ。

    お礼

    有難うございます。

    やはり、ケチャはウルワツ寺院なんですね。

    GWK,気になっています。カフェするなら→入場して、お茶すればいいですね。

    GWKとウルワツ寺院と同じ日に行こうと思っています。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2019-02-11

    今日は、まず乗り換えですが、最低3時間が必要ど出ています。実際私は、ジャカルタの乗り換えは昔のターミナルしかしていないので現実はわかりません。
    ケチャダンスはウルワツで確か6時頃毎日やっています。GWKは知りません。
    また、ウブドでは水曜から日曜は何処かの会場で講演が有ります。

    【参考URL】https://xn--cck1cj0ck7hzbza0d2e5066b1j3a8s5j.jp

    お礼

    有難うございます。

    乗り換え3時間なら、17:20発に決めようと思います。

    ケチャダンスはアヤナもウルワツもGWKも同じ位の時間なので、迷っています。

    教えて頂いたヒロチャングループ、見てみます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-02-11

    ケチャはホテルのレストランで見るものではないですね。
    ウルワツ寺院でしょう。ただしサルには気をつけましょう。
    帰りのフライトは若干余裕をもって17:20でいいのではないでしょうか。

    お礼

    有難うございます。

    ウルワツ寺院は混むからアヤナホテルで見るって話を聞いたので、選択肢に含めました。

    ホテルより、ウルワツ寺院がよいんですね。

    帰りのフライト、ガルータ着とJAL発はジャカルタで同じターミナル3です。17:20が安心なんですね。ターミナルでの過ごし方も考えようと思います。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2019-02-11

     私はウブドカジャ (ダラム・ウブド寺院)とタマンカジャ(ダラム・タマン・カジャ寺院)の二つを見ました。ウブドカジャは若い踊り手が多く、もともと村人が躍るわけなので、動きがぎこちなく、いまいちでした。タマンカジャは中年の踊り手が多く、動きが的確で声も迫力がありとても良かったです。踊りや演劇はとにかく前の方が迫力があって良いので、30分ぐらい前に行って、舞台近くに席を取るといいと思います。なお、どちらにもファィアーダンスがありました。ファイアーダンスは初めて見ましたが、迫力があってすごかったです。ファイアーダンスのつかないケチャもあるようなので、ファイアーダンス付きのものの方がいいと思います。ウブドカジャでは一番前に座っていたので、火の粉が足元に飛んできて、バックに穴が開くところでした。タマンカジャでは火の粉除けの鉄板が足元に置いてあったので、大丈夫でした。なお、予定にあっても祭りがあって今日はない、と言われたこともあるので、ある程度柔軟に対処できるように計画した方がいいと思います。

    お礼

    有難うございます。

    ウブドには行かない、行けない予定です。
    ケチャダンスは見る場所によって、踊り手も違い、上手さが違うんですね。

    ファイアーダンス付きのケチャ、迫力あってよさそう。。予定変更。。困りますが、仕方ないですね。参考になりました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-11

    TOKOMASと申します。
    過日TVでケチャダンスの歴史に関する放送が有りました。
    ケチャダンスはもともと、宮廷で儀礼のために行われていたもので一般の人は観ることが出来なかったそうです。
    それをドイツ人が娯楽性を持たせて、一般の人や観光客にも公開したようです。
    ケチャダンスが荘厳な雰囲気をもたらしているのはこのような歴史が関係しているからでしょう。
    バリ島の独特の雰囲気を持つ絵画もオランダ人の影響があったそうです。
    参考までに。
    これからもよろしくお願いします。

    お礼

    有難うございます。

    ケチャダンスの歴史、知りません。宮廷の儀式をアレンジして公開したんですね。

    歴史を知ってみると、鑑賞が有意義になります。

    オランダの影響はジャカルタだけでなく、バリ島にもあるんですね。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP