旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月3月のパタゴニア 予約はエル・カラファテに行ってからでもとれますか

  • 2月3月のパタゴニア 予約はエル・カラファテに行ってからでもとれますか

    • 投稿日:2019-02-11
    • 回答:4

    締切済

    パタゴニアに行きたいのですが、日本からエル・カラファテの航空券のみ事前に手配しておいて、宿、バス、ツアーなどはエル・カラファテに着いてからでも予約はとれるのでしょうか。
    時期は2月中旬から3月中旬の間で、現地滞在期間は1週間です。

    エル・カラファテを拠点に以下の場所を訪れる予定です。

    ペリトモレノ氷河 - カラファテからバスで移動、展望台で氷河を鑑賞
    フィッツロイ - カラファテからエル・チャルテンまでバス移動。チャルテンの宿で1泊、キャンプセットをレンタルしPoincenotのキャンプ場で1泊
    パイネ国立公園 - カラファテからの日帰りツアーに参加

    とくにフィッツロイとパイネは天気が良い日を狙っていきたいので、現地に着いてから天気予報を見て、日程を決めて予約したいと思っているのです。
    ただ日程にあまり余裕がないので予約がスムーズにできるか心配です。
    天気予報が良ければみんながそこに移動するだろうと考えられますし。
    この時期だと数日前には満室、満席になってしまうのでしょうか。
    また2月の方が混んでいるとか、アドバイスや情報がありましたらぜひ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なっこさん

    なっこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-02-12

    ほとんどの予約は大丈夫です。但し、二点経験からですが、ペリトモレノ氷河の氷河トレッキングは4日前でも取れないオンシーズンがありました。また、パタゴニアの天気予報は全く当てになりません。予報見てたら毎日曇り時々雨のような感じです。キャンプやトレッキングも計画を二泊や二回などにした方が現実的かと思います。ペリトモレノ・フィッツロイ・パイネと3ヶ所への私の旅の様子が参考になればと参考URLを添付致します。
    https://www.travel.co.jp/guide/article/31737/
    https://www.travel.co.jp/guide/article/31735/
    https://www.travel.co.jp/guide/article/31495/

    良い、パタゴニアへの旅を👍

    お礼

    ありがとうございました。
    パイネあたりはほぼ毎日曇りや雨で心配でしたが、実際行ったら晴れていることもあるのでしょうか。
    旅行記拝見しました。天気が良くて羨ましいです。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽきおさん

    ぽきおさん

  • 回答日:2019-02-11

    ペリトモレノ氷河は個人で行かれるとの事、路線バス利用なので現地に到着後のバス予約でも問題はないです。

    カラファテからエル・チャルテンまでバス利用なので現地に到着してからのバス予約で問題はないです。
    ホテルも現地で予約ですね。
    https://www.lastminute.com.au/El-Chalten-Hotels.d6055664.Travel-Guide-Hotels

    エル・カラファテからのパイネ国立公園ツア−は毎日催行ではなく週に3日ですので天気を見て早めにホテルのレセプションに申し込んで下さいね。
    人数によってミニバスあるいは大型バスで行く事になります。

    日本からエル・カラファテまで一気に移動されるのでしょうか。
    長距離移動で疲れますのでエル・カラファテ到着初日だけは前もってホテルは予約しておいた方が安心です。

    お礼

    ありがとうございます。
    パイネ国立公園の日帰りツアーはArgentina4u社というところが毎日催行しているようです。
    ネット予約も可能なので、現地に行って希望の日程のツアーがなかったらここにお願いしようかと思っています。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-02-11

    カラファテからの氷河ツアーはメイン通りにツアー会社のオフィスもありますし、現地で申し込んでも大丈夫です。
    基本的にバス移動ですので、街からの出発時間と帰りのバスの出発時間さえキッチリと把握していれば殆ど問題はありません。
    パイネは国境越えのチリ入出国なので、イミグレーションの時間に余裕を見た方が良いですが、バスのツアーではその分考慮されていると思います。日本人は中南米でブラジル以外でビザを求められる事はありませんのでどこでもイミグレはスムーズですが、カウンターで前にビザの要る国の人がいた場合には多少時間が掛かります。
    日本から南米を廻るツアーに参加される方はアルゼンチン、チリ、ブラジルの国境に比較的無頓着でも良いようなツアーに参加される事が多い様ですが、国境は国境なのでお気を付けください。

    お礼

    ありがとうございます。
    現地に着いてからの申し込みで間に合うんですね。安心しました。
    氷河はツアーには参加せずバスで行きます。(by なっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2019-02-11

    結論からいうと大丈夫だと思います。カラファテの街は小さくてメインストリートに面してお土産屋さんや旅行社があろますので、そこでバスツアーが買えるはずです。
    ペリートモレーノは最高です。是非天気の良い日に船にのってください。そして氷河沿いの30分ほどの遊歩道を歩いて下さい。
    そしてパイネですがこちらも最高の景色です。
    ただし天候によって道が閉鎖される事がありますから注意です。途中チーレの国境を越えるのでイロイロ手続きがあり時間がかかります。
    6-7時間かかるので
    早めに出る事をオススメです。
    もし絶景ホテルペオエに泊まるなら予約必です。私達が行ったのは10月の初めで初夏でしたが
    あの辺はいつも混んでますよね。
    その辺の情報はよく分かりません。
    お役に立たなくてゴメンなさい。

    問題のある投稿を連絡する

    spikeさん

    spikeさん

アルゼンチンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP