旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリスマス前なら、パイネの予約は天気を見ながら現地で可能でしょうか?

  • クリスマス前なら、パイネの予約は天気を見ながら現地で可能でしょうか?

    • 投稿日:2019-04-25
    • 回答:1

    締切済

    お世話になります。
    50代の夫婦です。

    年末年始、パタゴニアとイグアス滝を1か月くらいで回る計画をしています。
    さすがにクリスマス以降は激込みと思うので、日本を12月11日に出発、カラファテを拠点に、なっこさんと同じような感じでしょうか?

    パイネのWルート、フィッツロイ、氷河トレッキングを、現地で天気を見ながら楽しもうと考えています。この行程は、一応2週間弱で考えています。日本の旅行代理店にガイドを頼むと、がっちり日にちが指定されているうえ、バカ高いので、使用する予定はありません。一応ブエノスアイレスの分野旅行社には問い合わせをする予定です。

    12月13日から10日くらい、クリスマスの前でしたら、現地でパイネの予約がとれるでしょうか?それとも人気のあるシャワー付きテントサイトは、現地では予約困難なことが多いでしょうか?

    もし現地でシェルパ−ガイドを頼むとしたら、おすすめの代理店はありますか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-04-25

    12〜2月中旬はパタゴニアのシ−ズンです。

    パイネ国立公園ですが、ラス・トーレスからのト−レス・デル・パイネまでのトレッキングやプデ−トからペオエ湖を渡ってパイネ・グランデからイタリア−ノキャンプまでの途中クエルノス・デル・パイネの景色を楽しみながらのハイキングはガイドを頼まなくても個人で十分回れます。

    ラス・ト−レスに宿泊されればアマルガ湖から荷物だけでも先にホテルに送って貰えるので身軽にイタリア−ノキャンプまでハイキングも可能です。

    フィッツ・ロイもエル・チャルテンからロス・トレス湖までの往復ならガイド無でアクセス可能です。
    晴天の日は朝からフィッツ・ロイ山の全容が村から見渡せますのでロス・トレス湖まで往復されるといいと思います。

    エル・カラファテの氷河トレッキングは参加日の2日前までには料金を払い込む必要があるので天気の具合を見てエル・カラファテの旅行社に申し込むといいです。

    パタゴニアの天気は難しいです。
    晴天で無風の時もありますがたいていはパタゴニアの風が吹き荒れています。
    いったん雨になると冷えますのでダウンジャケットは必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

アルゼンチンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP