旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ観光の効率的な回り方を教えてください!

  • バルセロナ観光の効率的な回り方を教えてください!

    • 投稿日:2019-01-29
    • 回答:9

    締切済

    2/2(土)から2/5(火)夕方まで新婚旅行でバルセロナに行きます。
    初めてのスペインですので、オススメの観光ルートを教えてください!

    なお、現時点で決まっていることは以下の通りです。

    2/2(土)
    19:10着 バルセロナ着
    空港近くのバルで夕食
    カタロニア カテドラル泊
    (ここで3泊4日予定、カテドラルのすぐ近くです)


    2/3(日)
    ★第1日曜日の為、無料開放のところを制覇したいです。効率的な回り方、チケットの取り方など教えてくださいませ!★
    .哀┘訶
    ▲團ソ美術館
    カタルーニャ美術館
    ぅ汽鵐僖ι賊
    ゥ哀┘觚園(早朝入園予定)

    なお、夜はカンプノウスタジアムでサッカー観戦予定です。


    2/4(月)
    終日バルセロナ観光、ノープラン
    9:15 サグラダファミリアの塔、聖堂のみ予約済み

    この日の朝にグエル公園に行っても良いかなとも思っています。
    また、前日逃したところやガウディの他の観光場所をとも思っています。


    2/5(火)
    17:05発 飛行機でグラナダへ
    15時前にはホテルを出るので、お昼くらいまでホテル近くで観光やショッピングが現実的でしょうか?


    それぞれ少しずつ決まっているところはありますが、3,4日はホテルから少し離れたところ、5日午前はホテル近くの観光が良いかと思っていますが、理想的な観光の順番などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです!!

    よろしくお願い致します!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pompomさん

    pompomさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-01-30


    ■私が行った場所は、上記の中ではグエル邸とグエル公園のみになります。
     公園は有名ですが、個人的にはグエル邸が良かったです。
     夕方行ったからか分かりませんが、当日券で直ぐに入れました。
     所要時間は約2時間程。人によって違うとは思いますが、、。

     グエル公園は、当日券を買おうと思い、お昼ちょっと前に行ったら、売り切れでした。
     翌日の13時30分からのチケットとなりました。
     なのでこちらは、Webで事前に購入して行ったほうが良いと思います。

     ※公園の外周は無料エリアとなっており、ちょっとしたフラメンコや音楽などのパフォーマンスをやっているので楽しめます。
      中央部には、入れる時間帯が決まっているようなので、早朝に入れるかどうかは分かりません。
      申し訳ありませんが、ご自身でお調べ頂ければ幸いです。
     
    ■ガウディ系では、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル公園、グエル邸、サグラダ・ファミリアと行きましたが、
     グエル邸 → カサ・バトリョ → カサ・ミラ → サグラダ・ファミリア → グエル公園の順番で行けば良かったと
     個人的に思っています。
     最初にグエル邸に行くことで、色んな事に気づけるので楽しいです。

    ■サグラダ・ファミリアは、午前中は生誕のファサード側、午後は受難のファサード側のステンドグラスに光が降り注ぎ、
     とても幻想的な空間となります。
     両方見るには太陽が移動する分の時間がかかりますが、時間があるようでしたらおすすめします。

    ■2/5は市場に行ってもいいかと思います。いろいろ食べ歩き出来ますし、見てるだけでも楽しいですよ。
     スーパーでお買い物もいいと思います。チーズの種類が圧巻です。安いやつでもすごく美味しいのでお土産に。

    ■その他
    カサ・ミラ、カサ・バトリョは、事前にOnlineチケットを買った人用の列に並ぶ必要があります。
    その列がかなり長いので、入るまで待たされます。
    それぞれ5〜7ユーロ程高くなりますが、当日券を購入すると、すぐに入れます。
    カサ・ミラは、何も言わずチケットを買うと、写真付きの本が付くチケットになります。
    その分高いですが、価値はあるかと思います。(あと何も言わないと、1冊しか本をくれませんのでちゃんと要求して下さい。)
    カサ・バトリョは、シルバーチケットを購入すると、ほんの少しの待ち時間で入れます。

    どちらも結構時間がかかると思います。
    1.5〜2時間程見ていたほうが良いかと思います。

    あとは物価が高いですが、ケチケチせずそういうものだと思うと楽しく過ごせますよ。
    また、ほぼほぼクレジットカードが使えます。ユーロ支払いで、現金両替するよりレートが良いです。
    ※バルセロナの空港のレートは超絶悪いので、両替しないほうが良いです。

    マックとかファーストフード系は、ワンオペが多かった印象です。食べるまで時間がかかります。

    あと、荷物は肌身離さずで、十分気をつけて下さい。
    私はちょっと目を離したスキに盗難被害に会いました。涙涙…。。

    問題のある投稿を連絡する

    みつさん

    みつさん

  • 回答日:2019-01-30

    新婚旅行となると、楽しみですね!
    pompomさんがご宿泊されるホテルは近くにいろいろと見るものがあります。
    すごく便利なロケーションですね。
    ぜひ、素敵な時間にしてくださいね。


    たくさんの方からいろいろな情報が寄せられていますから、
    今更わたしが付け加えることもないのですが、最近いってきたところ
    ですので、ご参考になればと思いその記録を書かせていただきます。


    1月4日(金) 

    8:40バルセロナ着

    9:30 ホテル着 荷物だけ預かってもらい、まず近くのカフェで朝食

    10:30 サンタエウラリア大聖堂の見学、ボッケリア市場を散歩
        (pompomさんのホテルのすぐ近くです!)

    13:00 予約のグエル公園に地下鉄と徒歩で向かう。

    15:00 カフェでお茶と軽い食事

    17:00 街歩きをしながら、ホテル着 入浴

    20:00 夕食



    1月5日(土) 

    9:30 朝食

    12:30 予約したサグラダファミリア

    15:00 予約したレストランで昼食

    17:00 街歩きをしながら、ホテル着 入浴

    20:00 予約を受け付けない(笑)バルで夕食


    1月6日(日)

    9:30 朝食

    13:00 カサバトリョ(予約)

       その後、街歩き バルで休憩

    17:00 ホテル着 入浴

    20:00 夕食


    1月7日(月) 

    9:30 朝食

    10:30 妻のショッピング

    14:00 バルセロネータの海岸を散歩した後、サン・アントニの市場で昼食

    16:30 サンツ駅から鉄道で空港へ向かう


    自分で書いてみてわかったのですが、すごくすっかすかですね〜笑

          
    気づいたことをいくつか書きます。

    ・地下鉄駅からグエル公園まではけっこうな道のりです。しかも、上り坂です。
    時間節約にはタクシーが効果的です。

    ・サグラダファミリア、カサバトリョ、グエル公園のいずれも予約しておけば
    効率よく時間が使えます。
    サグラダファミリアの入場時のセキュリティ対策はほとんどフライト前のものと
    同じです。笑

    ・オフシーズンのはずですが、どこもかなりの観光客でした。
    グエル公園は工事中なので、なおのこと混雑を感じました。

    観光スポットの混雑について、きっとそのタイミング次第で波があるのでしょうね。

    ・ランブラス通りに近いボッケリア市場でも食事は取れますが、かなり割高です。他の市場はもう少し割安です。ただ、夕方5時頃には多くの店が閉めてしまうようです。

    ・サンツ駅や空港に向かう列車の治安(スリ)については、ネット上でさんざん
    書かれていますが、時間帯次第なのかもしれませんが、それほど危険というほどではなさそうです。もちろん、注意が必要なのは言うまでもありませんが。

    ・地下鉄の回数券が便利です。1回券は割高ですが、10回券だと1回券よりも約半額程度のコストになります。上記のような行動で、二人で10回券3枚+1回券2枚を使用しました。30回券もたしかあったような気がします。それを購入すればよかった、という結果ですが、まあ、結果論です。笑

    ・地下鉄の回数券ですが、紙ですので、ポケットにそのまま入れておくと、折り目がつきます。そうなると、改札ではねられます。そのとき近くにいた職員に見せたところ、裏の残数を確認して、その分だけをチャージしたものを再発行してくれました。職員といっても、実際のところ見た目はほとんど警備員みたいです。

    ・人気のあるレストランやバルは20時くらいからが開店時刻だったり、賑わう
    時刻です。ピンチョスなど、できたてがおいしいので、そういう時間帯の方が
    当然おいしいです。でも、旅行者にとって就寝時刻が遅くなるので、ちょっと困った点です・・・・

    ・つまるところ、pompomさんが何を優先されるかそれが重要なのだと思います。
    わたしたちの場合、妻が朝は苦手ということもあり、また、お茶とお酒が好きということもあり、のんびりと時間を使っています。しかし、もっと精力的に活動したいというのも、当然ありですものね。
    わたしも、以前は同じようなスタイルだったので、そのお気持ちはよくわかります。


    では、どうぞよいご旅行を!




    問題のある投稿を連絡する

    Dickさん

    Dickさん

  • 回答日:2019-01-30

    先週バルセロナ旅行に行ってきました!

    私もたくさんまわりたいー!と思って、あれもこれも…と考えていたのですが、現在スペインでタクシーのストライキが起きていまして…タクシーが使えず、移動時間がわりとかかってしまいました。電車やバスだと想像以上に移動時間がかかり…またグエル公園など歩く(入るまでに坂が多い)ので、わりと疲れました。笑

    2月にはストライキが解除されていると良いのですが…念のため、移動時間を考慮して考えると良いかと思います!
    冬ということもあり、サグラダファミリア 、グエル公園、ピカソ美術館は並んで待つ…ということはありませんでしたよ!ご参考までに!

    問題のある投稿を連絡する

    emuさん

    emuさん

  • 回答日:2019-01-30

    先週行ってきた感想。無料入場はあまり混まない。ピーク時は長蛇でした。グエル邸は予約が安心、その時間ピッタリから入場。ピカソ美術館は予約時間より早めに融通が利きました。カサバトリョは1階工事中、サグラダファミリアの夜景は是非オススメ。回数券は複数で使えるので、サグラダファミリアとランブラスとグラシア通りの移動で使い分けると便利。カタルーニャからランブラスは徒歩圏内、そこからピカソ美術館も。ピカソからカタルーニャ音楽堂までの間に美味しいチュロスの店あり。

    お礼

    ホットな情報をありがとうございます!

    ピーク時というのは、お昼〜15時くらいまでのことでしょうか?
    ピカソ美術館は4日前から予約ができるようなので、トライしてみようと思います。

    回数券というのは、地下鉄か何かの回数券ですか?よく下調べができておらず申し訳ございません;

    チュロス、大好きなのでお見せ探していってみたいと思います!(by pompomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-01-30

    すいません。
    根本的な質問なのですが、バルサの試合は2月3日であってますか?
    バルサのHPを見ると2月2日 18時30時からとなっています。
    https://www.fcbarcelona.com/en/tickets/things-to-do-in-barcelona#
    バレンシアとの試合ですよね?
    サッカーは2週間前とかに突然試合日が変更されたりするので、再度確認してください。

    あと、無料日に回るのであれば午前に一つ、午後は二つぐらいで絞った方がいいです。
    お土産屋さんで買い物もしたいでしょうし。
    私は一昨年は1週間、昨年は10日間、バルセロナへ行きましたがゆっくりと周りたいと思ったので未だにピカソ美術館へは行けていません。

    あれもこれも、となるのは十分理解できるのですが、せっかくなのでゆっくりと周ってはいかがでしょうか。

    お礼

    サッカーの件、情報いただき本当にありがとうございました。
    旦那がサッカー好きで、1か月ほど前に2/3を予約しましたが、やはり2/2に変更されていました。旦那は泣いておりますが、事前にわかって本当によかったです。ありがとうございます!!

    他の方のご回答にもありますが、欲張りすぎないで回ることですね。
    人生初スペイン、今後もまた行けるかわからない中で3泊4日は非常に短いですが、楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました!!(by pompomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

  • 回答日:2019-01-30

    結構直前・・・ですねぇ。

    素朴な疑問なのですが、なぜ空港そばのバルで夕食なんでしょうか?
    ホテルに荷物を置いて、身軽になった方が良いと思いますが。

    スペインは初めてですか?

    この国はとっても「個性的」なスペイン時間を考慮しないと、身体が持ちません。
    スペインの夕食時間ははやくても8時半、美味しい店は9時開店です。焦らずに、目星をつけて、予約が必要なら、今はネットで簡単に予約できますし、上手く活用してください。

    日曜日の観光なんですが、2月という過疎っているタイミングとはいえ、無料の日は何処も混んでいます。なので、効率的ではなく、一番行きたい所に最初に行って下さい。無料制覇!なんて考えてはいけません。皆感がる事は同じですから、何処も混みます。お二人が1か所ずつ、一番行きたい場所を選んで、それを最優先させれば、お互いに満足できますから、アレもソレもコレも・・・という考え方はしない方が良いですよ。

    移動なんですが、スペインは主要観光名所の側には必ずタクシー乗り場があります。特にグエル公園は坂道の上にあり、公共交通機関を使用すると、かなり歩きます。是非タクシーを利用してください。
    イタリアと違って、スペインのタクシー運転手は皆真面目です。ボラれる心配はしなくても大丈夫です。料金も低く設定してありますので、安心して利用してください。

    お買い物は可能ですよ。
    徒歩圏内に大きなデパート、エル・コルテ・イングレスがありますので、ココでイロイロと揃うと思います。特に食品はお勧めです。
    スペインでしか見かけない、そら豆のオリーブオイル漬けは瓶物なので重いですが、お勧めです。スペインに行くというと、母は他は何も要らないので、コレだけは買ってきてほしい!といつも言います。

    スペインは食事もとても美味しいので、是非レストランも調べて行かれては・・・と思います。

    ヨーロッパ観光の鉄則は、ダラダラノロノロが基本です。カフェでエスプレッソを楽しんだり、お酒好きでしたら、スペインは最高!です。わたくしは下戸なので、お酒は要らない・・・と言うと、宇宙人の様な目で見られます。。。

    グラナダ、良いですよ。お勧めです。
    どちらのホテルに泊まるのか不明ですが、アルハンブラ宮殿へ行かれると思うので、距離がある場合は行き帰りタクシーがお勧め。宮殿は坂の上にあります。
    わたくしが行った時に、ホテルの人から「歩いて行けない訳じゃないけれど、かなりの上り坂だし寒いし(3月初め)無理せずタクシー利用してください」と言われました。宮殿とは名ばかりで、殆ど外なので、帰りは言われなくてもタクシー!!って気分でした。

    楽しい新婚旅行になりますように。

    お礼

    とても参考になる情報を、ありがとうございます!!!

    まず、夕食についてはあまり遅い時間になるのが嫌なので、ホテルに行く前に空港近くで済ませようと思っていました。
    ホテル回り、治安がよろしいわけではないようなので、初めての場所で暗い道を探すよりは翌日に備えて…と思っています。が、やはりホテル近くのが良いでしょうか?

    私はスペインは初めてですが、旦那は2回目です。ヨーロッパ旅行は経験ありますが、スペインはまた少し時間の流れも違うのですね。夕食がそこまで遅いとなると、国民の感覚としては朝早くから行動!というほどではないのでしょうか。。。

    無料制覇はあきらめ、優先度の高いところを攻めてみようと思います。下記のお礼にも記載しましたが、どうしても無駄が嫌いな性格のため、効率よくできる限り回りたいと思ってしまいます。が、せっかくのハネムーンなので、ゆっくり過ごすことを心がけてみます。目が覚めました、ありがとうございます。

    お土産やお買いもの、レストランについても情報いただき感謝いたします。そら豆のオリーブオイル漬け、気になるのでチェックしてきます!

    グラナダも、市内真ん中のホテルを予約し、アルハンブラも予約しました。電車よりはタクシーの方が良いのですね。こちらも勉強になります。
    その他、グラナダの後はセビリア、マドリード(日帰りでトレド)を予定しています。

    どこも下調べ不足で不安なのですが、楽しんできたいと思います!
    本当にありがとうございます!!(by pompomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-01-30

    ご質問の趣旨には合いませんが、

    新婚旅行であれば、ガチガチに計画を入れるのではなく、

    お二人のご興味がある場所を、じっくりと見て、途中ワインでも飲んで、ゆったりと過ごされた方がよいと思います。

    次々と計画をこなすのでは、よい想い出もできにくく、ケンカになり勝ちに思えます。夕食を食べたらバタンキューと寝てしまったとか。

    結婚式からすぐ出発かは存じませんが、時差ボケで、土地勘がない初めての国で、(ツアーであれば、バスに乗っていれば連れていってくれるのでしょうが)道を捜して・・・。

    例えば、タクシーを多用するとか 参考URL

    【参考URL】https://www.honeymoon-s.jp/topic/letter-spain/recommend_20171212

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます。

    確かにおっしゃる通り、ガチガチのスケジュールではなくゆとりを持った旅行にしたいと思いました。
    ただ、根っからの効率主義で、スペインにも今後何度も行けるわけではないので、無駄なく回りたいと思ってしまうのです・・・

    ワインは2人とも大好きなので、バル巡りなどしつつ、バルセロナの観光も欲張りすぎないようにしたいと思います。

    適格なアドバイスをいただきありがとうございました!
    タクシーについても、参考にさせていただきます!(by pompomさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-29

    pompomさん、こんにちは。

    .哀┘訶
    10時00分〜17時30分
    https://onna-hitoritabi.com/spain/barcelona/palau-guell-ticket

    ▲團ソ美術館
    土日は9:30〜18:00
    https://france-plus.net/musee-picasso/

    カタルーニャ美術館
    日曜、祝日、10:00-15:00
    https://www.howtravel.com/europe/spain/barcelona/bar-sightseeing/bar-museum/museu-nacional-dart-de-catalunya/

    ぅ汽鵐僖ι賊
    11〜3月(日曜・祝日):9:30〜14:30
    https://tabijozu.com/barcelona-santpau

    ゥ哀┘觚園(早朝入園予定)
    1月1日〜2月16日 8:30〜18:15 (最終入場時間17:30)
    無料入場ができるのはこの開始時間前
    http://kamimura.com/?p=33684

    ということで、効率的な回り方は
    .哀┘觚園 8時
    https://goo.gl/maps/X3JPoycKQqr
    これらは坂になっているので、地下鉄のL4でしょうか。
    ▲汽鵐丱ι賊 。校半 1時間観光
    https://goo.gl/maps/MNzKgbXzt4P2
    地下鉄のL4でしょうね。
    ピカソ美術館 1時間観光
    https://goo.gl/maps/KtbaswtpD5Q2
    徒歩10分。
    ぅ哀┘訶

    https://goo.gl/maps/cEdAqZzqiJF2
    または、レストラン・セッテ・ポルタスで名物のパエジャ

    https://goo.gl/maps/winYasgK8mu
    グエル邸

    ゥタルーニャ美術館
    地下鉄L3でしょうか。
    https://goo.gl/maps/2T2okVEfRY42

    あとはカサミラ、カサパトリョですね。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!!

    他の方からは、忙しなく回るのも…とご回答いただいておりましたので、それもそうかなと思っていたのですが、回れないことはなさそうですね。
    お店まで教えていただき恐縮です!

    こちらを参考に、予定組をしてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by pompomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-01-29

    >理想的な観光の順番などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです!!

    人によって見たい所、時間をかけたい所が違うので、理想的な観光の順番などありません。
    ガイドブックと地図を眺めながら、自分で考えるしかないでしょう。
    それが旅行の楽しみです。

    お礼

    仰る通りですね。
    ただ、今回は出発までに時間がないので「効率的な回り方」を知りたく、質問させていただきました。
    「理想的」という言葉がよろしくなかったですね。
    回答者様の口コミにも、たくさんスペインのことが記載されていらっしゃったので、参考にさせていただきます。(by pompomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP