旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年の旅行です

  • 来年の旅行です

    • 投稿日:2019-02-01
    • 回答:6

    締切済

    まだまだですが
    来年の今くらいにオーストラリア周遊を考えてます
    ケアンズ4日間
    エアーズロック
    シドニー4日間
    ゴールドコースト4日間
    お金に余裕があったら
    ハミルトン島も行きたいなと思ってます
    女1人でオプションツアーにも
    極力参加していきたいです
    ホテルや飛行機代を安くいきたいです
    hisとかではなくて
    その場合航空券やホテルは自分で探してとった方が良いですか?
    電車はわかりやすいですか?
    どのルートだと飛行機は便利ですか?
    英語喋れないので
    ポケトークを持参する予定です
    今からお金を貯めようと思ってるので
    だいたいいくらくらいいるのか
    知りたいです
    オプションツアー代は10万くらいの見込みです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maachan2さん

    maachan2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-02-01

    maachan2さん、こんにちは。

    まずケアンズですが、4日は多いかもしれませんが、グリーン島に行かないでハミルトン島に行くのであれば、無駄が減ります。グリーン島は海もそれほどきれいじゃないですし、セミ潜水艦は嘔吐する人が続出でした。
    お勧めはやはりハミルトン島と、キュランダで鉄道で行ってスカイレールで帰るのがお勧めです。ケアンズ市内は海鮮料理を食べて満足してもらったら終了というイメージです。
    ジェットスターとかだと早朝に到着しますから、その日にハミルトン島に飛んで、翌日キュランダに行って、3日目に移動するのがいいでしょう。

    移動先ですが、エアーズロックに直接飛ぶ飛行機は高いです。僕がいった時でカンタスで片道3.5万円くらいでした。
    https://goo.gl/ry7GUg

    シドニー経由だと、Virgin Australia で片道で3.5万円くらいでした。時間が少しかかりますが、お金をセーブするならお勧めです。
    https://goo.gl/kEZXQs

    エアーズロックは1泊でいいでしょう。登頂する必要がなければ、外から眺めておけば安くつきます。
    https://goo.gl/YkWJWA

    シドニーも3日くらいかな?オペラハウス、ハーバーブリッジ、ブルーマウンテンなどに行って、あと海鮮料理を食べるという感じでしょうか。
    ホテルはこんな感じで探します。左の欄で評価が7以上、朝食付き、中心部とかで絞っています。朝食は前の日にウールワースとかで買っておくという手もありますが。
    https://goo.gl/eR23Cr

    あと2日あれば、メルボルンに行って公園を楽しんだり、ペンギンパレードを楽しむというのもありますね。

    僕はジェットスターを利用して、ヒルトンとか、シェラトン、ウェスティンとかに泊まったので、飛行機代が5万円+5万円+2万円、ホテル代が12万円、ツアーに5つくらい参加したので、5万円くらいかかったように思います。あとは食費が1日5000円程度だったかな?で35万円くらいかな?でも実際は2回に分けて行っているので・・

    お礼

    回答ありがとうございます
    35万くらいですね??
    頑張って貯めます
    また旅行を決めるときこの文章を参考にします✨(by maachan2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-02-01

    行きたい所の二番手にエアーズロックが入っていますが、これは必須ですか?

    ここを必須条件にすると、旅程は制約が多くなります。

    先ず、どにように見るかで、違ってきます。

    ご承知かもしれませんが、どうしても頂上まで登ってみたいならば、来年の今頃では遅いです。

    『「エアーズ・ロック」の通称で知られるオーストラリアのウルルで、2019年10月26日から観光客向けの登山が禁止されることになった。先住民族にとって聖地であることが、登山禁止の理由だという。11月1日、同地を管理するウルル・カタ・ジュタ国立公園が発表した。』

    ということで、最後の1か月くらいは、周辺ホテルなどは大混雑ではないでしょうか?

    10月まででも、気象条件や原住民の気分で登山禁止になるので、3日間くらい滞在しないと成功率は低いようです。

    見るだけでよければ、逆に空くかも。

    エアーズロックをどうなさりたいか決めた上で、次は海をどうするかでしょう。
    一人で行ってマリンスポーツをなさるのか? 装備は?

    何に興味があって外せないかを良くお考えの上で、回る箇所、日数をお決めになられては?

    どのような観光名所があるかは、(東京とかにお住まいであれば)大手旅行会社の無料説明会などに参加なさると、把握するのが手っ取り早いと思います。
    例えば
    https://www.club-t.com/event/lecture/america/#oceania

    【参考URL】https://www.huffingtonpost.jp/2017/11/01/uluru_a_23262921/

    お礼

    回答ありがとうございます
    なにに興味があって何を外れないのか
    また行く時までに考えときます
    東京に住んでないけれど今度無料説明会行ってみようと思います😊(by maachan2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-01

    ご質問がわかりにくいのですが

     ,匹海帽圓たいのですか?
    ◆´,琉討魎靄椶砲靴董々匐会社・泊まる場所を決める
     航空券購入の場合 変更が可能? 条件を確認する 国際線は 遅れ30分覚悟すること。分刻みの行動は 止めたい
    ぁ/写訝紂〜當発だと 空港への交通手段も要検討

    ★ 英語話せないから 機械に頼る。それよりも 英語学習しましょう!

    お礼

    回答ありがとうございます
    30分遅れが普通なんですね
    早朝とか、深夜便とかも要検討します
    英語話せないから機械に頼ります??
    (by maachan2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-02-01

    オーストラリアへ行ったことないですが、オーストラリアという国は、年収の残ったほとんどを旅行で使う国だそうです。つまり、銀行に預金はせず年収は使い果たす。オーストラリア人に聞いたところでは、そのくらい(百万くらいの)莫大なお金で旅行するのが当たり前の国民性らしいですよ。お金は家を買うことでしか残せないということですので、日本などと旅行代金や物価の感覚が違うと思います。そういうオーストラリアからのお客様対象の価格設定が、ハワイやスイスであったりします。

    聞くところでも、物価が高い国なのでいくらくらいかかるのか心配であれば、ヨーロッパ周遊やアメリカ周遊をおすすめします。

    お礼

    ヨーロッパやアメリカ周遊も考えましたが
    でもずーと行ってみたかったオーストラリアに行きたいです
    35万あれば行けるみたいなので頑張って貯めます🎀(by maachan2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-01

    オーストラリアは素晴らしいところですよ!
    がんばって実現してください(^◇^)

    まずオーストラリアを周遊する場合のコツは、ジェットスターなどのLCCを平日の朝早い便でとることです。

    そもそも物価が日本の1.5倍くらいのオーストラリアなので、ホテルも高いですが、エクスペディアなどのホテル予約サービスの金額をソートする機能でうまく探してください。

    エアーズロックのホテルは選択肢が4つくらいしかないはず。バックパッカー系の1つを除いて高いです。やりたいことを明確にして、ツアーを組み合わせて2泊、3泊くらいにおさめるとよいと思います。

    シドニーが一番高いです。1万円以下のホテルはPUBの二階しか見かけないです。ただ、交通が発達しているので、タクシーやフェリーを活用して弾丸であちこちまわれると思います。2泊くらいにおさめるとよいと思います。

    ケアンズ4日というのが、ちょっと無駄な印象があります。4日もあったら後半たいくつしてしまうかもしれません。ダイビングやシュノーケリングをすると、飛行機に乗れない時間ができますので、初日、2日目に海を入れて、3日目は山とかにするとよいと思います。

    ゴールドコーストとのかぶりも考えたほうがよくて、同じマリンリゾートでもダイビング、シュノーケリングはケアンズのほうがよくて、街あるき、カフェ巡り、遊園地、ビーチはゴールドコーストのほうがよいです。ケアンズは周辺に行かないとビーチがないし、ケアンズのビーチはワニが出るので泳げません(/・ω・)/。

    そして、ハミルトン島…
    私行ったことがないので、アドバイスできません(>_<)

    飛行機のルートですが、エアーズロックがルートにあるとしたら、ケアンズ、シドニー、メルボルンを経路に入れるしかありません。

    フツーに考えたら、ケアンズから行くことになると思うのですが、たしか、毎日就航ではなかったかも… 曜日を確認して、旅程を組むといいですよ。とにかく、移動日が平日になるように!

    電車はわかりやすくありません!あと、都市間の移動に電車はつかえません!高いし、遅い。ケアンズのキュランダ鉄道は観光列車なので、日本語の案内もあります。ゴールドコースト〜ブリスベン間の鉄道は、ブリスベンを見たければ活用してもよいと思います。メルボルンも大阪なおみ選手が優勝翌日に写真撮影うけたブライトンビーチは電車で行くところです。直通、乗り換えを判断する程度の英語力が必要です。(ブリスベンとメルボルンが候補入っていないけれどおすすめです)

    最後になりますが、無理に周遊しないで、とっつきやすいゴールドコーストにツアーで行ってオーストラリアが好きになったら二回目で考えるという作戦を提案させていただきます(^◇^)。

    海外旅行って恥とか失敗とか乗り越えてするものだと思います〜♪旅行中何度も親切なオージーに助けてもらいました。きっとオーストラリアが好きになりますよ!

    お礼

    回答ありがとうございます
    とても参考になりました??

    せっかく提案してくれたんですけど
    お金貯めて周遊から挑みたいと思います🍎(by maachan2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-01

    女性ひとりでポケトーク一つで旅を出来ないわけではないですが、ひじょーに危険に遭遇する可能性は高いでしょう。誰か一緒に行く人はいないのですか?

    鉄道の利用は非常に限定的です。
    Greyhoundというバスサイトがありますから、そこで可能性を探って下さい。
    Sydney - Brisbane間でも111ドルくらいからします。

    ホテルは高くつくので、バックパッカースを利用していくことになるでしょうが、覚悟が必要です。ユースホステルが有効ですが、それほど安くなるわけではありません。何しろホテルが高すぎる。

    真夏のエアーズロック、ケアンズは暑いです。
    ハミルトン島は高いです。

    一度ガイドブックを読んでみましょう。
    安くしたいといいながら、オプショナルツアーに参加するというのは矛盾します。英語のツアーの方が俄然安いわけですが、英語がわからないのでは参加のしようがありませんよね。わからなくても良いから参加するという手もないわけではありませんが。
     とりあえず図書館にでも行って、何かガイドブックをちらっとでも見てみましょう。

     老婆心ながら。

    お礼

    回答ありがとうございます
    今まで一人旅結構してますが危険な事もいっぱいありました
    一緒に行く人はいません
    一緒に行くとなにかと
    めんどくさいので誘いません
    安くしたいけどオプションツアー参加したいは
    確かに矛盾してますね
    まずは、どこに、なにしに行きたいのかを
    明確にしてからお金を貯めていきたいと思います🎀
    (by maachan2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP