オーストリア旅行の行程について
-
オーストリア旅行の行程について
- 投稿日:2019-01-27
- 回答:13件
締切済
今年の6月前半に12泊14日でオーストリア旅行を計画しています。
女性初めての一人個人旅行です。
(今まではツアー、又は夫婦で個人旅行のみ経験があります)
※ツアーでは以下、ブタベスト以外の場所に訪問したことありますが、
個人では、ザルツブルク、ウィーンには行ったことがあります。
今確保しているのが、
6/2 オーストリア航空 東京-ウィーン(18:35着)
6/14 ANA ウィーン(12:55発)東京行き
になっています。
当日に一気にインスブルックに移動するのが理想ですが、インスブルック
のホテルには22時過ぎ頃着なので、女性一人の夜遅い移動はりすくあるのかなと思い、初日はウィーンのホテルに宿泊したほうがいいのか悩んでます。
またハルシュタットに行きたいのですが日帰りしようか泊まりにするかも
悩んでいます。スーツケース転がしての移動になります。
あんまり無理のない行程で行きたいと思います。
ウィーンには、ウィーン少年合唱団のコンサートを聴きたいので、日曜朝にはウィーンにいたいと思っています。ウィーンではアパートメントホテルに宿泊予定で、後半はウィーンにのんびり滞在したいと思っています。また滞在中に一度ブタベストの日帰りツアーを入れようと考えています。
色々悩んでいて今以下3つの案のいずれかにしようと思っていますが
どれがお勧めかまた、こうした方がいいのではというコメント頂ければ幸いです。
<案1>
・6/2 ウィーン⇒インスブルック(21:30着)⇒インスブルック泊(市街地ホテル)
・6/3〜5 インスブルック滞在。(市内観光・アッヘン湖、ミュンヘン?へ日帰り等)
・6/6 インスブルック⇒ザルツブルグ(ザルツブルグ泊)
・6/7 ザルツブルグから、ハルシュタットに日帰り。(ザルツブルグ泊)
・6/8 ザルツブルグからウィーン(ウィーン泊)
・6/9-14 ウィーン滞在(6泊)
<案2>
・6/2 ウィーン泊(中央駅近くのホテル)
・6/3 ウィーン(AM発)⇒インスブルックへ鉄道で移動(インスブルック泊)
・6/4〜5 インスブルック滞在(市内観光・アッヘン湖へ日帰り等)
・6/6 インスブルック⇒ザルツブルグ(ザルツブルグ泊)
・6/7 ザルツブルグから、ハルシュタットに移動(ハルシュタット泊)
・6/8 ハルシュタット(夕方?)からウィーン
・6/9-14 ウィーン滞在(6泊)
<案3>
・6/2 ウィーン泊(中央駅近くのホテル)
・6/3 ウィーン(AM発)⇒インスブルックへ鉄道で移動(インスブルック泊)
・6/4〜6 インスブルック滞在(市内観光・アッヘン湖へ日帰り等)
・6/7 インスブルックから、ハルシュタットに鉄道移動(ハルシュタット泊)
・6/8 ハルシュタット(夕方?)からウィーン
・6/9-14 ウィーン滞在(6泊
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 13件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-01-29
多数決で決められたとのことなので、どうしようか迷ったのですが一応情報だけ
お伝えしておきます。
ウイーン空港はヨーロッパ有数の乗り継ぎに便利な空港なので、オーストリア航空同士の最低乗り継ぎ時間は25分です。
またオーストリア航空同士の乗り継ぎの場合、現状成田では別切りチケットでもまずスルーチェックイン(荷物も含め)してもらえます。(ちなみにANAも国際線+国内線の乗り継ぎには基本的に同様の対応を取っています。)
従って今回は2時間15分あるので仮に1時間遅れても十分に乗り継げます。
もちろんスケジュール変更の可能性もゼロではないので、6月だともう少し後からウイーン以降の便を予約した方がより確実なのですが、この乗継はそもそもANAのサイトで販売しているような組み合わせなので乗継不可になるような大きな変更は考えにくいと思います。
今回はともかく、質問者様はオーストリアにはリピートで行かれるようなので同じようなことがありましたら判断材料の一つにしてください。
お礼
コメントありがとうございます。
別売りチケットでもスルーチェックインは魅力ですね。
過去にウィーン乗継ザルツブルグへ2回行った経験がありますが、
確かに乗継が楽でした。
一気にインスブルックに行って、到着が夜なのでそこからタクシーで
ホテルまで一騎に行ってしまえば、荷物を持っての移動距離も少ないな
という気持ちもあります。
ただ、ホテルチェックインが22時30位になると、ホテルからキャンセルされてしまうのでは?という不安があったりします。英語・ドイツ語での交渉に
あまり自信がありません・・・。
ホテルはブッキングコムでの予約を考えています。
あと、初日にウィーンに泊まれば、到着はまだ日没前でウィーンで軽くカフェにいけるかな?という気持ちもあり、揺れています。
すみません・・決めたといってもまだ多少気持ちは揺れています。(by ayuminANAさん)0 票
ザッハトルテさん
-
回答日:2019-01-29
インスブルックからはチロル地方に列車あるいはバス乗り継ぎでアクセス出来ます。
チロル地方はオ−ストリア独特の風景があり人々も人懐っこい気質です。
インスブルック中央駅から列車でアクセス出来るエッタ−ル(Oztal)やインスブルック・バスタ−ミナルからバスを乗り継いでのチロル地方の最奥のオ−バ−グルグル(Obergurgl)等日帰りも可能です。
もし晴天ならチロル地方も是非お勧めですのでオ−ストリアの原風景をお楽しみください。
タイムテ−ブルは列車もポストバスもこちらでチェック出来ます。
http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en
ザルッブルクに再訪されているご様子、サウンド・ミュ−ジックのドレミの歌の丘もそのままの状態で残されています。
機会があれば是非行かれてみてくださいね。お礼
コメントありがとうございます。
チロル地方、憧れています。そちらも色々巡るとなると1週間位
インスブルック滞在したくなりそうです。今回はウィーンに1週間程のんびりしたいという目的があったので、時間なさそうですが・・。
ザルツブルクはどこにいくにもアクセスが丁度良く便利ですよね。
少しでも時間があればザルツブルグに立ち寄りたいと思います。
元々ホテル連泊するのが好きなので・・どこを何連泊にすればいいのか
色々悩んでいます。
ブタベストに行ってる暇ないかな・・・・。(by ayuminANAさん)0 票
travelさん
-
回答日:2019-01-29
あと2つ方法があります。
まずは、空港のホテルに宿泊し、空港駅からインスブルック行きの列車に乗ると言う方法です。
インスブルック行きの直通便があります。中央駅近くより空港の方がホテル代が安いことも考えられます
もう一つは、ヴィーンからインスブルックまで夜行列車で移動する方法です
中央駅を22時55分に出発するブレゲンツ行き寝台特急NJ246に乗りますとインスブルックに5時23分に到着します。寝台料金はかかりますがホテル代分ですし、夜行列車体験と言うことで価値があるかと思います。(安い座席車もありますが、飛行機に乗った後では疲れていると思います)
ミュンヘンを観光するなら、ミュンヘンまで寝台特急で行ってしまうのも手です。
ヴィーンを23時25分に出発するユーロナイトに乗ると朝の6時10分にミュンヘンに着きます。
また、ミュンヘンからインスブルックへ向かう場合、クフシュタイン経由の特急列車が走るルートより、普通列車しか走らないガルミッシュ・パンテルキルヘン経由のルートの景色が素晴らしいことも知られています。そちらのルートもぜひご検討ください。なお、単にミュンヘンに行ってくるだけであるのであれば、ザルツブルクからミュンヘンに往復した方が格安かと思います(バイエルンチケットが使えますから)お礼
コメントありがとうございます。
インスブルックの空港ホテルに宿泊というのもありですよね。
当日は泊まるだけになりますが、翌日は楽に行動できそうです。
夜行列車体験・・今回は少しハードルが高そうです。
実は、昨年、旦那と一緒にミュンヘンからバイエルンチケットを使って。ツークシュピッツエに電車で行きました。
まさにガルミッシュ・パンテルキルヘン駅まで移動しましたが、あのルートは
良さそうですね。電車のテーブルにある地図を見ながら楽しめました。
あの電車は比較的すいていて、乗り心地も良かったです。
本当に、あのバイエルンチケットは安いですよね。(by ayuminANAさん)0 票
OE-343さん
-
回答日:2019-01-28
6月のオーストリア旅行、羨ましいですね。
初日ですが飛行機が遅れるリスクもありますので、無理せずにウィーン宿泊がよろしいかと思います。翌日7時半頃のレイルジェットに乗車すれば、昼頃にはインスブルックに到着できると思います。宿泊は中央駅近くのホテルでよいと思います。
ハルシュタットへの移動が鉄道利用であれば、当地で1泊した方がよろしいかと思います。ザルツブルクやウィーンからであれば、日本語の日帰りツアーへの参加も考えられると思います。
ブダペストは見どころ満載ですので、日帰りではもったいないように思います。1〜2泊することも考えてみてはいかがでしょうか。
素敵な旅になることをお祈りしております。お礼
コメントありがとうございます
初日はウィーン宿泊にしようと思います。翌日の移動を考えて中央駅近くのホテルにしようと思ってます。
ツアーでハルシュタットに訪れた事がありますが、滞在時間が短かったので自力で行きたいと思ってます。
ブタベスト・・友人も進めていました。ただ、はじめて行く街で治安の心配もあり、今回は日本語の日帰りツアーに参加しようかなと思ってます。
でもブタベストまでは鉄道で行きたいなと考えていますが・・・
ブタベストの夜景も気になり、泊まりもいいかなと思うのですが・・そうするとウィーンでの滞在日が減るのでまたそこも悩んでいる所です。
(by ayuminANAさん)0 票
野球大好き中年さん
-
回答日:2019-01-28
初めまして。アラカンです。オーストリア長期旅行いいですね。
日程に余裕があるので、1日目はウイーンに宿泊をお勧めします。
2案で良いのでは。
ウイーンからインスブルックは朝は列車が混んでいるので、座席を取った方が良いかも。
ハルシュタットは鉄道の移動だと船の本数が多くないし、乗り降りに時間を要するので、
時間をよく確認して日程を組んだ方が良いです。
私も小学生の頃からウイーン少年合唱団が大好きです。楽しんで来て下さい。お礼
コメントありがとうございます。
他の皆様からのご回答も含め、初日はウィーン宿泊で決意が固まりました。
ウィーンからインスブルックは事前に座席を予約しようと考えています。
案2で
ザルツブルグ⇒ハルシュタット各1泊にしていますが、
スーツケースを転がして・・・を考えると、ザルツブルグ2泊
で、ザルツブルグ滞在中にハルシュタットに日帰りにしようか
悩み始めました。 朝早く出れば9時頃にハルシュタットにつきそう
な気がしましたので・・
または旅程を一部変更して、どこかに滞在してそこから1泊2日の
準備をしてハルシュタットに宿泊する方がいのかという気持ちもあります。
船からハルシュタットに向かいたいと思っています。
また数年後は旦那を連れてハルシュタットに泊まろうと考えていて、その前の事前視察・でもあります。
ウィーン少年合唱団、楽しみです。(by ayuminANAさん)0 票
アラカンさん
-
回答日:2019-01-27
訂正です。
インスブルックまでの通しの航空券を取っていないことに
今気づきました。すでに書かれていた方のおっしゃるとおり、
ウィーン宿泊が間違いありません。
遅延等の保証が心配です。
次の航空券が無効、宿泊費だけは支払い義務がある、なんてことに
なったら、泣きっ面に蜂ですものね。お礼
多数決で、初日はウィーン泊が良さそうですね。
直行便なので、ウィーンについて、まだ明るいので軽くカフェにいくのも
ありのような気がします。
翌日の移動を考えると中央駅近くのホテルが良さそうですね。(by ayuminANAさん)0 票
Dickさん
-
回答日:2019-01-27
悩まれる理由はわかります。
どの選択肢も可能ですから、少しでも満足できる計画にしたいですよね。
1.一気にインスブルックに行くべきか。
おそらく、ウィーン18:35着のあと、ウィーン20:50発、
インスブルック21:45着のフライトをお考えになっているのですね。
たしかに、定刻に到着すれば、インスブルック行きのフライトには
ほぼ2時間ほど乗り継ぎ時間がありますから、可能と考えてもよいと
思います。
しかし、日本発が少しでも遅れるとその目算は狂います。
乗り継げなかったとしても、日本出発前に通しの航空券をとっていれば
次の便は保証されますし、よほど遅れない限り航空会社のカウンターに
も職員がいるでしょうから、インスブルック行きのフライトや当日夜の
宿泊は手配してもらえると思います。
ただ、インスブルックの宿泊はキャンセルになるでしょうから、それは
自己負担になる可能性が高いように想像します。
夜間に一人で移動する危険も考えると、そこまで先を急がなくても
よいのではないかと思います。
2.ハルシュタット日帰りor宿泊?
気になるのが、実は荷物のことです。
すでにザルツブルクとウィーンには個人で旅行されているとのことです
から、ご存じかもしれません。そのときは、ご容赦ください。
鉄道の場合、おそらく乗り降りの時にステップを上り下りすることに
なります。そういう車両が多いですからね。
これがけっこう急傾斜です。
12泊となると、機内預けの大きめのスーツケースと機内持ち込みの
キャリーバッグという荷物になるのではないかと想像します。
(まさか、スーツケース2個+キャリーバッグではないですよね。笑)
それを携えて一人で乗車降車するのはかなりきついので、まわりの
男性たちに手伝ってもらうのがよいかと思います。
頼めば、やってくれる人はたいていいるものです。
もう一つの懸念は、車両内での置き場所です。
荷物置き場のある車両であれば問題ありません。
(当然ながら、スペースには限りがあります。)
そうでないときですが、次のような方法があります。
座席と座席の背中合わせの空間に置くか、最後部シートを選び、
シートと壁の間に置くかのどちらかが周囲の迷惑にはなりにくいです。
ただし、大きめのスーツケースの場合、入らないことがあります。
通路に置くのも不可能ではありませんが、通行の支障となることも
ありますから、ちょっと気になるかもしれません。
キャリーバッグなら網棚に載せることもできますが、さすがに
スーツケースは難しいですものね。
そうなると、列車の出発時間よりも早めに乗車して、置き場所を
確保するのがよいでしょうね。
しかし、多客期には座席予約をしておかないと、荷物は置けても
自分は座れないなんてこともありますので、要注意です。
あとは、自転車を載せられる車両がついていたら、それを選ぶと
いうのも一つの方法です。
通路が広いので気兼ねなく自分の周囲に置けます。
折りたたみ式の座席もありますから、座れます。
バス移動というのも別の解決策です。
いったんトランクに入れてもらってしまえば、降車まで安心です。
ただ、バスによっては預け入れる荷物の大きさ制限もあります。
飛行機とは別の基準なので、機内預けのサイズより小さいことも
ありますから、これも事前に調べるのがよさそうです。
長くなりましたので、2だけまとめます。
・乗降車のときには、必要であれば周囲の人に助けてもらう。
・早めに乗車して、置き場所を確保する。
(荷物置き場、座席と座席の背中合わせの空間、最後部シート)
・荷物置き場を確保できそうな車両を事前に予約してしまう。
普通の2等車より、1等車の方が混雑しにくいので、安心はできる
かもしれません。
・自転車置き場のある車両を選ぶ。
・通路に置かざるを得なくなったときは、周囲の冷たい視線に耐える。
(あまりおすすめはしにくいですが、そういう人たちもいます。)
・すいていれば、すべてが杞憂に終わります。笑
・バス会社の規定を調べ、バス移動を選ぶ。
最後に、裏技です。
6月9日から宿泊予定のホテルに、6月2にも宿泊し、大きめの荷物は
預かってもらう。笑
つまり、必要最低限の荷物だけをキャリーバッグにまとめて、
インスブルックとザルツブルク、ハルシュタットを楽しむ。
このあたりは、交渉次第でしょうかね。笑
お礼
まさに悩んでいるポイントがそこなのです。
スーツケースとキャリーorボストンバックで行きます。
後半は、6〜7泊でウィーンのアパートメントホテルに
宿泊予定なので、そこで洗濯をする予定です。
荷物を持っての鉄道移動。一度、ザルツブルグーウィーンをやりました。
結構すいていて、荷物も普通の荷物置き場におけました。
また、昨年ドイツ旅行でICE(ミュンヘン-ケルン)に乗ったのですが、
その時は座席の上の棚にスーツケースを置いての移動でしたが、旦那が必至に
2人分のスーツケースを載せました。あれはびっくりしました。
でも1等車両でしたので、まだよかった方だと思います。
少しその不安があったので、今回はハルシュタットはザルツブルグ2泊して
日がえりで鉄道で行こうかなと考えていました。
連泊とか楽ですよね。
6月2日にも同じホテルに宿泊・・これも考えました。
でも6月9日までの長い間預かってもらえるか少し不安です。
数日だと預かってもらえそうですが・・・
(by ayuminANAさん)0 票
Dickさん
-
回答日:2019-01-27
こんにちは。
インスブルック到着時間から考えると、飛行機での移動だと思いますが、航空券は通しで手配をされていないということですね。そうであれば、到着日はウィーン泊まりにされた方がいいように思います。ウィーン到着時刻18:35は、日本時間だと25:35ですから、時差調整も含めてゆっくりされたらと思います。旅程全体も結構ゆとりがありそうなので、日本時間の明け方にホテルに到着されるような移動は避けられたほうが、後あとの旅程への影響も少ないと思いますよ。
ハルシュタットは、私達夫婦もザルツブルクから日帰りで訪れました。(昨年の6月初旬です)私達は帰りに陶器の街グムンデンを訪れましたが、1日あればハルシュタットを十分楽しめるのではと思います。
旅行記もアップしていますので、ご参考まで。
良いご旅行を。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11372479 https://4travel.jp/travelogue/11372774
お礼
航空券は日本−ウィーンの往復のみの手配です。
国内だったら一人でも遅くてもそのまま乗り継いで行きますが、海外なもので少し不安でした。
無理のないスケジュールで行きたいと思います。
日がえりで、ハルシュタットとグムンデンも行かれたのですね。
ハルシュタットは一人で泊まるには高すぎる宿代で・・泊まりたい、日帰りでもと迷いまくってますが、ザルツブルグから早朝移動すればハルシュタットにも
早めの時間に到着することができ、ゆっくりすごせるのではないかと思ってます。もう少し考えてみます。
旅行記も素敵ですね。(by ayuminANAさん)1 票
-
回答日:2019-01-27
<案1>がお勧めです。
私も一人旅でインスブルック空港に夜到着でしたが、空港バスが到着便に合わせてインスブルック駅まで運行しているので駅近くのホテルなので問題なくスーツケ-スを引いて移動出来ました。
ザルッブルク宿泊ならミュンヘン宿泊を増やしてザルッブルクからのアクセスの方がいいのじゃないでしょうか。
ザルッブルクはザルッブルク旧市街観光、ミュンヘン日帰り等、最低3泊はした方がいいのではと思います。
ハルシュタットですが、旅行誌に掲載されているハルシュタットの写真はハルシュタット駅を降りて渡し船に乗船して撮った写真です。
ス-ツケ-スを持参して乗船は出来ますがもしこだわりが無ければザルッブルクからの日帰りも可能です。
私はザルッブルクからザルッカンマ−グ−ト〜ハルシュタットと日帰りで行きました。
ウィ-ン少年合唱団の本格的な歌を聴きたいなら4月から5月に東京〜大坂各地に来日公演がありますので是非お出かけ下さい。
透き通るような歌声を聴かせてくれます。
お礼
インスブルックに当日行くというのも考え、夜到着が遅いからと思い、次は、ウィーンからザルツブルグへのアクセスを考えましたが、これもまた遅い到着になるので、悩んでしまいました。
数年前は、ウィーン乗継でザルツブルグには19時頃到着できたようなきがするのですが、飛行機の乗継のタイミングは悪くなりましたね。
ザルツブルグですが、ツアーで3回、個人で1回訪問しているので、さくっと見る程度でいいと思っています。ただ、のんびり滞在しやすい町なので、ザルツブルグに2泊して、ハルシュタットに日帰りするのもいいのかなと考えています。
また数年後、旦那を連れてハルシュタットに泊まりたいと思ってるので、こんかいのハルシュタット訪問は、その事前の視察も兼ねてます(笑)
ウィーン少年合唱団の来日公演も機会をみつけて行きたいと思います。
(by ayuminANAさん)1 票
travelさん
-
回答日:2019-01-27
インスブルックは治安が良いし、6月1日で言えば日没時間は21時過ぎです。
日没から30分ほどは薄明かりがありますし、空港を出るのが暗くなって間もなくの時間。
私はインスブルックまで行かれた方が良いと思いますけど。
もちろんフライトが遅れるとかイレギュラー要素もなくはないので、ご自身で判断されることですが。
付け加えると、スーツケースということでタクシーご利用かと思いますが、空港から市街地まで数キロ程度で非常に近いです。また時刻表は確認していませんが、バスもある時間帯のようです。
お礼
日没が遅いことを期待してどうしようかな・・と思ったりしているのですが
現時点ではウィーンまでの便しか確保していません。
当日移動してしまえば・・と思いましたが、他の方のコメントもいただき、リスクを考えて、ウィーンに宿泊し、翌日インスブルックに移動することを検討しようと思います。(by ayuminANAさん)1 票
ザッハトルテさん
-
回答日:2019-01-27
日曜日のウィーン少年合唱団と仰っているのは王立礼拝堂の日曜礼拝のことを仰っておられるのだと思いますが、これはコンサートではございませんで、主日礼拝です。
礼拝に与るのにアドミッションが必要なのはおかしな話ではございますが。礼拝終了後、彼らは上から祭壇に降りてきて、2-3曲歌います。ネット上で予約が可能で、予約しておかないと、入れない可能性もあります。
お礼
おっしゃる通り、日曜礼拝の事です。予約は事前にしていこうと考えています。
礼拝があり、そのあとに数曲歌うのですね。興味があるのでいってみたいと思います。(by ayuminANAさん)1 票
-
回答日:2019-01-27
6/4〜6 インスブルック滞在(市内観光・アッヘン湖へ日帰り等)が良いように思います。
インスブルックは、一昨年にドロミテなどに行ったときに、2泊しかしませんでしたが、インスブルックカードは安いのに、交通機関や博物館など無料になって、1日では回り切れないほどで、住民も観光客にも優しいです。参考URLに旅行記。
ウィーンほど大きい街でなく、自然がお好きであれば、南北の山にも、市街地から僅かな時間でロープウェイで登ることができます。その上は容易にアルプスをあるくこともできます。6月ならアルペンローゼの花でしょうか。
また、歴史や建築物や美術品にご興味があれば、そちらも豊富です。
ハルシュタットは、昔、バスで観光しただけですが、泊まれば、観光客が少ない夕方や朝を過ごせて、良いのではないでしょうか。
【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11359804/
お礼
インスブルックは、実はだいぶ前、ツアーで訪れています。でも1泊しかしていなくて、夜もチロルのショーが予定されていたので、街の自由散策は1時間程度でしたので、再度もう少しゆっくり回りたいと思い、候補に入れています。
インスブルックカード有効活用できそうですね。
ハルシュタットも実は、ツアーでバスでいきました。その時も滞在時間一時間程で、湖沿いを1往復した程度でしたので、パンフにある風景を見れず、再度もう少しゆっくりしたいと考えてます。
泊まりたいのですが・・・シングルルームがもうないのと、スーツケースを持っての移動で悩んでいます。(by ayuminANAさん)1 票
ワンダラーさん
-
回答日:2019-01-27
女性ひとり旅は夜ホテル着にならないよう心掛けています。Gマップで下調べしても暗くなるとストリート名がわかりにくい。道を尋ねる時は若いカップルに聞くを心掛け。私なら第2案かと。ハルシュタットは日帰りではもったいない。また現地から日帰りツアーも探されて自力で全て行くと結構ストレスに。プラハのミュシャ作品も素晴らしい!
お礼
コメントありがとうございます。
やはり、女性一人旅(しかも初めて)の場合は、夜ホテル着はリスクありそうですね。
迷っていましたが、初日はウィーンに宿泊しようと思います。
ハルシュタットやはり日帰りは勿体ないですか。もう少し考えてみます。(by ayuminANAさん)1 票
よねばさん
オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

