旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

●ホテルとLAXからの出発に備えて

  • ●ホテルとLAXからの出発に備えて

    • 投稿日:2019-01-09
    • 回答:6

    締切済

    今年のGWにサンディエゴに行きます。
    小学生2人を含む家族4人で行きますが、サンディエゴに3泊する際にホテルでオススメはありますでしょうか?今現在見ているのが、

    ●バイアリゾートホテル
    ●パシフィックテラスホテル
    等です。

    <条件>
    ・レンタカーで移動なので駐車場無料だと惹かれます。
    ・一応ホテル希望。1泊5万円まで出せますが安ければ安いほどいいです。(笑)
    ・アナハイムからの移動
    ・動物園とシーワールドには絶対行きます。
    ・2泊は同じホテル
    ・最終日は翌日にロサンゼルスの空港昼発でレンタカーを返します。その場合、サンディエゴ泊で大丈夫でしょうか?

    ※夫が昔1年ほど西海岸に住んでおり、車の運転と英語は大丈夫です。
    本人曰く、LAX発12:00だとしても7:00にサンディエゴのホテルを出発すればレンタカーを返却しても余裕があるというのですが・・。

    今回の旅行は特にホテルに求めるものはないので、車がありますし広くて綺麗で安ければいう事無しです。

    私自身はサンディエゴに行った事はありません。

    いつも皆様のお知恵をお借りしてます。ありがとうございます。
    今回も皆様のお知恵をおかしください。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    働きマンさん

    働きマンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-01-10

    働きマンさん サンディエゴへ行かれるとの事。宿泊施設は専門サイトに多数掲載されていますので参考に。。LAXへの移動に際し気になった事を少し。
    LAX発12時だと通常2時間前の10時着、空港周辺レンタカー業者到着9時15分、空港への高速道路の渋滞は解消されていません。SANからI-5から405経由だとトイレ休憩のパーキングエリアがI-5の海岸線に一か所あるだけでそこも余り安全とは言えません。ICの近くGSなどを使用すると寄り道30分。途中には不法入国者?用の本線監視ゲートがありチェック渋滞もある場合あり。子供連れで休憩なしの3時間はきつくないですか?LAX空港もターミナルTBならもう少し余裕が欲しいと考えます。ちなみに私は午前朝LAX発の時はSANからデルタシャトル便等で移動します。追伸 405の短縮ルートには有料道路あり。

    お礼

    ノブじいさん

    ご回答ありがとうございます。
    LAXの移動の件も皆様のご意見を夫に伝えると
    「前日レンタカーを返す!LAXの近くに泊まる!」
    と言ってくれたので、そのようにしたいと思います。

    夫が意見を変えてくれて良かった!(笑)
    皆様のおかげです。
    ありがとうございました。(by 働きマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2019-01-09

    働きマンさん、こんにちは。

    レンタカーがあるなら、どこでも泊まれますね。

    僕もサンディエゴには何度も行きました。ダウンタウンではホートンプラザのダブルツリー(今はウェスティンかな?)ですが、駐車場代が高いかもしれません。
    今は違うみたいですが、ホリディ・インは港の近くでよかったです。ここだとティファナや戦艦ツアーやシーワールドやオールドタウンに行くのに便利です。

    あとよく泊まったのは、ラホヤのUTC(University transit center)で、マリオットやエンバシスイートやハイアット、トーリパインズのヒルトンなどが多かったです。 場所的にはハイアットが便利なように思えますが、少し高いかもしれません。

    それで具体的にみると、空港とミッションベイの間の地域がホテル代が安いですね。それと、モーテル6の系列がとても多いです。
    https://goo.gl/sPg227

    前の方が書かれているように、I-5 は本当に朝夕は混みます。僕なら、LAX Airport hotel に泊まりますね。その裏にレンタカー屋さんが多いので、前の夜に移動して返却してしまうかな。朝はホテルの無料シャトルで空港に行けばいいので。
    https://goo.gl/s8isZC

    お礼

    いのうえさん

    こんにちわ!ご回答ありがとうございます。
    本当にレンタカーがあるのでどこでも泊まれますよね?
    でも、選択肢が多くて困ってしまって・・・(笑)

    オススメのホテル、ハイアットやマリオット、ヒルトンは駐車代が意外に高いんです。。
    リゾートフィーを取る場所もありますし。
    また、高級ホテルなのに微妙に口コミのスコアが高くないのも気になります。
    夫は
    「バスタブは欲しい!」
    と今になって言い出して、結構困っているところです。

    最終日の件は皆さまにおすすめしていただいている通り、レンタカーは前日に返して空港近くに泊まることにしました。

    アドバイスありがとうございますね。
    ホテルも検討させていただきます。(by 働きマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-01-09

    働きマンさん、こんにちは。

    10年以上前に1年の半分ほどサンディエゴで生活していましたが、2年ほど前に久しぶりにサンディエゴに行きました。
    宿はカールスバッドにあるパラセイドリゾートで、レゴランドの近くになります。すぐ下には小ぶりなアウトレットモールもあり、ちょっとしたお買い物もできます。
    サンディエゴ動物園やシーワールドからはちょっと北側になりますが、アナハイムやロスにはほんのちょっと近づきます。4人ならファミリータイプの広々したコンドミニアム風なホテルもお薦めです。ご存知かもしれませんが、ヒルトン系列だとホームウッドやガーデンイン、マリオット系列だとコートヤード、シェラトン系列だとフォーポインツ等々、ホテルグループ毎に検索すれば、数え切れないほど出てきます。
    サンディエゴからロスへ車移動は何もなければ余裕で間に合いますが、少々リスクを伴います。おそらく5号線をそのまま行くか、途中で405号に乗るかになると思いますが、平日は朝早い時間から渋滞する箇所がいくつもあります。週末はアナハイム周辺が渋滞します。なので最終日のホテルはロスに近い方が安心ですし、計画が立てやすくなると思います。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11279213/

    お礼

    ベーチャンさん


    こんにちわ!ご回答ありがとうございます!
    パラセイドリゾートのおすすめもありがとうございます!
    暖炉があるお部屋だったんですね?
    素敵!我が家も暖炉があったらもりあがりそう1(笑)

    ベーチャンさんは動物園やシーワールド・そしてサンディエゴからアナハイムにも行かれたんですね?
    楽しそうな旅行記ありがとうございました!

    また、最終日の件もありがとうございます。
    夫に相談した結果、ロスの空港近くに宿泊することに変更となりました!
    やっぱり不安様子は少ない方がいいですもんね♪

    ホテルも検討させていただきます!
    ありがとうございました。(by 働きマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-09

    こんにちは。

    我が家も子供たちが小学生の頃はよくサンディエゴへ行きました。
    数回宿泊したのはmission bayにあるparadise pointです。
    https://www.destinationhotels.com/paradise-point
    ホテル内でも遊べて子供たちは大喜びでした。
    その頃はまだ日本にレゴランドが無かったので、carlsbadで泊まってレゴランドへ行ったりもしました、あの辺りは子供たちが楽しめる場所が沢山あって良いですよね。

    最終日の件ですが、私だったら前日にもう少しでもLAXの近くへ移動します。
    7時にサンディエゴを出発し、昼の便に乗るのは渋滞も無く順調に行けば大丈夫ですが、決して余裕は無いと思いますよ。どちらでレンタカーを借りられるのかわかりませんが、レンタカーを返してからシャトルバスで空港へ送ってもらう場合もあり時間もかかるのではと思います。

    良い旅になりますように。

    お礼

    OASISさん

    ご回答ありがとうございます!
    おすすめしていただいたホテルはちょうど夫が
    「ここよくない?」
    と言って選択してきたホテルと同じだったので驚いています!(笑)


    素敵ですね!
    娘が気に入りそうです!
    候補に入れて家族と相談してみます。

    あと、最終日の件もありがとうございました。
    OASISさんのおすすめしていただいたレンタカーを返して空港近くのホテル宿泊だと安心だ!という話で進みそうです。

    やっぱり当日サンディエゴからLAXってちょっと不安ですので(笑)

    ありがとうございました!
    楽しんできますね!(by 働きマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OASISさん

    OASISさん

  • 回答日:2019-01-09

    働きマンさん

    始めまして

    2012.12月に、「パナマ運河クルーズ」へ、個人旅行しました。

    その時 best western seven seas hotel を、利用しました。

    郊外型のドライブインで、快適でした。


    https://www.booking.com/hotel/us/best-western-seven-seas-san-diego.ja.html

    空港や動物園も近く廉価で有用です

    旅行記をつけておきました

    良い旅を

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10736271/

    お礼

    kaz-ykさん

    ご回答ありがとうございます!
    best western seven seas hotel も人気がありますね?
    エストウエスタンは人気なのでしょうか?

    郊外型のドライブインだからレンタカーにはもってこいですよね!
    検討させていただきます!
    ありがとうございました。
    (by 働きマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2019-01-09

    働きマンさん、こんにちは。 kakinosukeと申します。

    この年末年始に、サンディエゴ5泊7日の旅行をしてきました。その旅行記は現在作成中です・・・

    私は夫婦二人でした。サンディエゴ空港でレンタカーを借りて、いろんなところを回ってきました。
    サンディエゴ旅行はもう3回目なので、あえて中心部のホテルは避けて、郊外で北部に2泊、南部に3泊しました。
    前半2泊はSan Diego Marriott Del Mar (駐車料金1日30ドル)、後半3泊は南部のBest Western Plus Marina Gateway Hotel(駐車料金無料)でした。どちらもフリーウェイのインターチェンジ(出入り口)近くです。

    価格はどちらも1室1泊15000円程度でした。またどちらのホテルも近くに徒歩ですぐ行けるファミレスみたいなものがあり、1回はそこで夕食をとりました。他の日はドライブがてら郊外のレストランに行ったり、ホールフーズマートマーケットで惣菜を買って帰ったりしました。

    おすすめはBest Western Plus Marina Gateway Hotelです。すぐ近くのインターからフリーウェイに乗れば、動物園もシーワールドも20分から30分ぐらいで行けます。超便利です。とても綺麗で清潔な部屋ですし、スタッフの品格も高級です。

    Best Western Hotel の無料会員になって、そのサイトから予約すれば若干の優待もありますよ。
    高級ホテル好きな妻も「これで十分じゃない。完璧よ! もう高級ホテルに泊まる必要はないね!」って言ってましたし、私もそう思うます。

    ご参考までに・・・kakinosuke

    お礼

    kakinosukeさん

    こんにちわ。ご回答ありがとうございます。
    年末年始にサンディエゴに行かれたんですね?
    是非、旅行記楽しみにしております!

    さて、kakinosukeさんオススメのBest Western Plus Marina Gateway Hotel、見てきました!
    過去にこの質問コーナーでも上がっていたので一度見たことがあったのですが、そんなに素敵なんですね?口コミもいいですね!
    検討させていただきます!
    ご回答ありがとうございました。
    (by 働きマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakinosukeさん

    kakinosukeさん

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP