旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

靴について

  • 靴について

    • 投稿日:2018-12-17
    • 回答:9

    締切済

    年始に始めて韓国に行きます。
    質問なのですが、靴はスニーカーでも大丈夫でしょうか?
    それともブーツの方がよいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たぴおかさん

    たぴおかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-12-19

    私は老人部類の年齢ですが、残念ながら韓国も広いです・・・(*^▽^*)。
    ソウルであるならば年始・暖かいブーツをお薦めします。
    歩道歩きが少なければスニーカーでも問題ありませんがどちらも地面と接する靴底にスリップ防止のゴムなどが付いていればなお良いですよ。

    余談ごとですが寒さ対策をお忘れなく「午前10時頃まで、午後4時頃からは寒さが身にしみますので」。

    『デパート等の出入り口でのスリップにご注意、歩道も我々日本と異なりフラットではなく大部分が斜めとなっています!ここでもスリップ転倒にご注意を』。

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-12-19

    何日間の滞在かわかりませんが、
    おそらく買い物にお時間を費やすと思います。

    となると、一日たちっぱなし、ショッピングも^る歩き回り、となるので、
    ブーツはお勧めしません。

    重ねて、フライトの時点でかなり足むくみますし(笑

    スニーカーも、普段はいているものを。
    街歩きしなくても、旅先ではデパートやらモールやら、
    普段以上に「異常」に歩くので(笑

    くれぐれもおろしたての靴で行かないこと。
    足に合わず、マメでもできたら地獄です。

    普段、いちばん疲れない靴で、普通に出かけるといいですよ。

    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-12-18

    私自身は真冬の韓国へは行ったことがないですが、2月初めにソウルへ行ったことがある家内の話では、日中の気温はマイナス10度まで下がったことがあるそうです。曇天だと気温がほとんど上がらないので、ブルブル震えていたとか。靴は底が滑りにくいものをおススメします。保温面ではスニーカーよりブーツがいいようです。2月よりも1月のほうがもっと寒いかもしれません。韓国でも南にある釜山(私は行ったことがあります)だとソウルほどではないにしても、寒さは北陸地方に近い感じです。とにかく、防寒対策はバッチリ(マフラー・帽子・手袋・使い捨てカイロ・できればマスクも)用意して、冬の韓国へ出かけられたほうがいいです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-18

    12/13〜12/16 日曜の夜に ソウルから帰りました。

    木曜出発は 金浦国際空港の 除雪作業の為 20分程 離陸が遅れました。
    空から見る 金浦国際空港は 真っ白で UGGに防水スプレーして来たので
    正解だったと。

    今回は ミュージカル観劇と 深夜の買い物がメイン 履き慣れた ブーツ
    でも 薄っすら凍った歩道で 何度か 滑りかけました💦

    寒さに慣れている ソウルの若者は 普通にスニーカー👟が多かったです。
    カフェでも アイスカフェラテ飲んでいる方 多数❗ ちょっと驚きです。

    外は寒い 劇場や ショッピングモールは 半袖でもオッケー👌 この気温差に
    コートを着たり 脱いだり ドタバタでした。

    私としては 履き慣れた ブーツを お勧めします。


    問題のある投稿を連絡する

    oliveさん

    oliveさん

  • 回答日:2018-12-18

    韓国に住んでいます(^ ^)
    韓国人は寒さに慣れているせいか、ブーツを履いている人は多くはないように見えますが、、
    私はスニーカーでは耐えられなくて最近はブーツです。
    寒さ対策を考えるなら絶対にブーツがいいと思います!
    楽しいご旅行になりますように(*^^*)★

    問題のある投稿を連絡する

    うさぎさん

    うさぎさん

  • 回答日:2018-12-18

    日本より寒いけど、地下街やお店は暖かいから、間違ってもヒートテックの極暖は脇汗。重ね着できるかさばらない物で対応。足先冷えるなら、ボアの100均靴底シートおすすめ。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-12-18

    こんにちは
    毎年 年末年始でソウル入りします。

    観光 食べ歩きが目的なので普段の倍以上歩く事になるので 二万歩きますね

    クッションがいい ブーツの予定です。
    雪が降って無い時はお昼ごろはそうでもないのですが 夜や朝は道も凍ったり 滑り易いので ヒール無しです。
    他の方も書かれてありますが 寒さ対策で ブーツなんですが 私なら 履き慣れた靴のブーツがいいと考えます
    ただ たまたまその週とか 訪韓して 思わぬ好天で暖ったりすると 蒸れたりも します。
    今の所暖かくなる気配はないので 準備されてていいと思います。




    問題のある投稿を連絡する

    ゆいなさん

    ゆいなさん

  • 回答日:2018-12-18

    韓国は、寒いです。
    雪が大量に降るわけでもないので、スニーカーでもよさそうですが
    寒さ対策的には 不向きだと思います。

    ブーツの方が 無難です。

    滑り止めがついていれば 良です。

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2018-12-17

    お急ぎのようなので、未経験ですが、ソウルということであれば、
    服装を含めて、過去の質問/回答があります。

    スニーカーでも(滑り止めなどあれば)歩けないことはないでしょうが、雪が降っていたらスノーブーツ、 雪がなければムートンブーツという回答です。

    スニーカーが濡れた場合など考えると、ブーツの方がよいのでは?

    『ソウルの冬、それも1月と言うのは半端なく寒いです。東京より明らかに寒い。漢江の水が薄く凍ります。・・・』ということで。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_qa_each-50959.html

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP