旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レオフーホテルの近くで、朝食のおいしいお店。

  • レオフーホテルの近くで、朝食のおいしいお店。

    • 投稿日:2018-12-17
    • 回答:7

    締切済

    今週末に家族9人で個人旅行で台北に行きます。ホテルはレオフーホテルですが、朝食はつけない予定です。
    ホテル近くに、おいしい朝食が食べれる、おすすめのお店を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびたんさん

    ちびたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-12-18

    店の名前を覚えてないのですが、レオフーに宿泊したときにいつも行く蛋餅屋さんがあります。
    長春路と伊通街の交差した近く(マクドナルドの通りを信号で右)に行くと少し先の左側に早朝からやってるお店があります。サンドイッチとかを店の前で売ってた気がしますが、オススメは蛋餅です。地元の人もまあまあ来ています。どこも行くとかがなかったら試してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    モカさん

    モカさん

  • 回答日:2018-12-18

    包子屋さんはどうですか?

    「可味包子」
    10491 台湾 Taipei City, Zhongshan District, Longjiang Road, 162號

    レオフーホテルから10分くらいでしょうか。店頭のテーブルは3台くらいなので、テイクアウトでも良いかも。

    肉まん、筍まん 熱々で美味しかったですよ。豆漿や紅茶、蛋餅もあります。
    常温のものを(肉類 以外)お土産に持ち帰りました。特に五穀まんが最高でした。

    前にフルーツ屋さんが集まった路地があります。見てるだけでも楽しいし、ローカル感あふれ 朝のお散歩にもよいです。(日曜日はお休みです)

    お礼

    ありがとうございます。訪問しました。おいしかったです。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うの子さん

    うの子さん

  • 回答日:2018-12-18

    視点を換えて・・・

    割安なホテルに泊まりながら、高級ホテルで贅沢に朝食というプランはいかがですか。
    https://www.taipeinavi.com/special/5047591
    ご家族は喜んで下さるのではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-18

    台湾式の朝食、たとえば豆乳とか小籠包とか蛋餅などを召し上がりたい場合、
    9人で店に入れるというお店はなかなか無いかもしれません。

    レオフーから歩いて10分から15分くらいかかりますが、
    吉林路の「洪記豆漿大王」(台北市中山區吉林路252號)という店なら、
    席数が多いので、よほど混んでいなければ入れると思います。
    台北市内に何店舗かあるチェーン店で、24時間営業です。
    (レオフーのある長春路を東へまっすぐ行ったところにも「長春店」がありますが、グーグルマップで見るかぎり、こちらは少し店が狭く見えます。)

    グーグルマップのクチコミでは賛否ありますが、
    私個人としては悪くないと思います。
    近くに泊まった時に毎日行きました。

    少し遠いですし、特別美味しいというわけでもないので、
    滞在中に一度くらい台湾式朝食を試してみるという使い方がいいかもしれません。

    お礼

    訪問しました。豆漿結構おいしかったです。ありがとうございました。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-18

    ファーストフード店は、近くにたくさんあります。
    並びのとおりに、マクドナルド、ハンバーガー屋、道路の向かいに、モスバーガー、ファミレスがあります。

    ちびたんさんは、台湾の朝食屋さんが 好みなのでしょうか?
    500m圏内には、3〜4軒 5:00〜6:00から開いているお店はあるようです。
    長春路の500mくらい先には、永和豆奨があったはずです。

    お礼

    ありがとうございました。訪問したのですが、残念ながらお休みで他の豆漿店におじゃましました。豆漿おいしかったです。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2018-12-17

     ちびたんさんへ

     ホテル近くとなると8〜10時に営業している店は少ないです。一応歩ける範囲で。
     行天宮付近での早餐店と言えば、「喜多士豆漿店」です。行天宮駅からは徒歩4〜5分で地元の方には人気店で、人数は少ないですが行列ができています。ホテルからは15分程歩くかもしれませんがお薦めです。
     もし歩きたくない場合は、行天宮駅から約3分のパン屋さん(大普美蛋�啾)で美味しいパンを買ってホテルで食べるのもいいかも。
     とりあえず住所は、喜多士豆漿店(No. 15, Lane 71, Section 2, Minquan E Rd, Zhongshan District, Taipei City )、大普美蛋�啾(台湾台北市中山區錦州街199號)になります。

     もし良ければ「台北のメジャ−な観光地と、まだ日本人にはマイナ−な観光地・店をぶらり旅 (2)」に記載しております。

     なおそれ以外は、ホテルから約7分程のところにある、吉星港式飲茶(点心スタイルのファミレス風のお店で、たしか24時間営業)。住所は、南京東路一段92号2階です。

     台北の人は、朝はお店で食べ物を買って、職場や家で食べる人が多く、それ以外は台湾風ファ−ストフ−ド(早餐店)で食事です。

    お礼

    ありがとうございます。こちらの豆漿店はいけませんでしたが、他の豆漿店で楽しめました。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-12-17

    ちびたんさん、こんにちは。

    松江南京駅の近くですね。松江南京駅の出口のところにパン屋さんがあります。Nozomi Bakery は朝7時半から営業しているようです。
    https://www.tabitabi-taipei.com/more/2015/0116/index.php
    https://ja-jp.facebook.com/NozomiBakery.SG128/

    周辺のお店は次で調べることができますが、いずれも10時とか11時以降ですね。
    https://www.taipeinavi.com/area/detail.php?area_id=59

    グーグルマップで調べてみると
    https://goo.gl/maps/NL9CJRtj1o12

    新美而美早餐店
    美而美早餐店
    https://goo.gl/LtFGVc

    來來豆漿
    https://goo.gl/hPRTAC

    お礼

    ありがとうございました。NozomiBakeryは行けませんでしたが、場所は分かりました。次回訪問の際は利用したいと思います。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP