旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大晦日、元日の過ごし方

  • 大晦日、元日の過ごし方

    • 投稿日:2018-12-02
    • 回答:2

    締切済

    フランクフルトでの大晦日と元日の過ごし方を教えてください。
    大晦日の夕方にフランクフルトに到着します。
    元日は観光地もレストランも休業のようですが、この日に旅行をされた方はどのように過ごされたのでしょうか?お勧めの過ごし方を教えていただけれるとうれしいです。
    どこか観光できる所ありますか?食事はどうされたのでしょうか?
    せっかくなので、何処かにいってみたいのですが。
    情報よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐっぴーさん

    ぐっぴーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-12-03

    グッピーさん

    はじめまして、あんずの姉と申します。
    何年か前に大晦日&元旦にフランクフルトに滞在したので、ご回答を。

    まず、大晦日ですがお店も(レストランもスーパーも)何もかもが14時にはしまってしまうと思った方が無難です。
    夕方に到着なのであれば食糧調達はDBの中央駅内しかないかもしれません。
    もしくは日本から持参するか?ですかねぇ。
    ワタクシどもはどん兵衛の天ぷらそばを持っていきました。
    そして注意点ですが、真夜中近くはお外に出ないことをお勧めします。
    おぼろげな記憶ですが、22時頃から通りでは若者が乱痴気騒ぎ(死語ですが・・・(笑))を始め、花火が飛び交い、ちょっと危険といってもいいほどでした。ドイツ在住の友人が言うには花火も日本と違い火力が強いそうで結構危険物なんだそうです。

    次に元旦ですが、当時ワタクシが調べた限りでは近隣の開いている観光施設はハイデルベルク城くらいでした。
    2日からはライン川下りもやってはいましたが、乗り場近くのお店やレストランはほとんどが開いていなかったです。ちらほらという感じでしょうか・・。

    詳しくはワタクシの稚拙な旅行記を読んでみてください。

    大晦日(フランクフルト)
    https://4travel.jp/travelogue/10855254
    元旦(ハイデルベルク)
    https://4travel.jp/travelogue/10866994
    https://4travel.jp/travelogue/10867016

    お気をつけて、よいご旅行を!

    あんずの姉

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10855254

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-03

    ぐっぴーさん、
    こんばんは。

    大晦日の夕方にフランクフルトに到着される由、
    それならライン川まで行けるでしょう。
    以下のホテルに泊まって、ドイツの古城ホテルとライン川を
    楽しむのも一案でしょう。
    年末年始はホテル・レストランやっていますし、大晦日の
    花火もひょっとして見られるかもしれません。

    Burghotel auf Schoenburg

    https://www.hotel-schoenburg.com/en/

    良い旅を!
    jijidaruma

    お礼

    jijidarumaさん、情報ありがとうございます。
    ただ、ドイツは初めてなので、冬の日没は早いので、到着日は移動せず、市内でとどまる予定です。
    もし、市内での大晦日、元日の楽しみ方をご存知でしたら、情報よろしくお願いします。
    教えていただいたホテルは、季節の良い時に改めて挑戦してみます。
    ありがとうございました。(by ぐっぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP