スイス航空の座席指定等
-
スイス航空の座席指定等
- 投稿日:2018-11-20
- 回答:9件
締切済
エクスペディアでスイス航空の航空券を予約しました。
座席指定しようとスイス航空のページに入ってもどこで座席指定が
出来るのか分かりません。困っています、またスイス航空のプロファイルを照会してもあたたのプロファイルは見つかりませんと、はじかれます。
なぜ、そうなるのか困り果てています。教えて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
neneさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-11-21
ある飛行機の予約が完了していれば、その航空会社で必要なアクションが取れます。
これは、どこの外部サイトを利用しようと、ウェットリース(機材・乗員共に貸借)を除いて少なくとも運航航空会社で可能で、スイス(・インターナショナル・エアラインズ=LX)運航便でしたら、LXのコールセンターやサイトでできるはずです。
ただ、
「スイス航空のプロファイルを照会しても〜はじかれます。」
とのことですので、ひょっとしたら予約が完結されていないかも知れませんね。
私なら、とにかくLXに電話して、(コードシェア便であろうとなかろうと)予約したLX便名と名前で予約を確認してもらい、あればその場で席の予約を依頼し、ついでに(たぶん英数6字の)予約記号と、発券されていればLXなら「724」で始まる13桁の航空券番号をもらいます。
他方、予約が無いと言われたらエクスペディアに照会します。
うまく行っていることをお祈りします。ご参考まで。
【参考URL】https://www.swiss.com/jp/JA/book/swiss-choice/advance-seat-reservation
0 票
骨ヅルさん
-
回答日:2018-11-20
スイス航空は事前座席指定は有料です。
出発時間の23時間前からはeチェックイン時に無料で座席指定ができますので、その時に指定してください。
ただ、どこでできるかわからないというのはちょっと妙ですね。少なくとも有料ではできるはずなので、それを確認しておかないといざ23時間前にもどうしていいか分からないかもしれませんね。0 票
日之本オタさん
-
travelさん
-
回答日:2018-11-20
スイス航空から直接購入した航空券は事前に座席指定出来ますがエクスペディアからの購入なので出発時刻の23時間前からのウェブチェックインで座席指定することになります。
出発時刻23時間前になりましたらことらからどうぞ。
https://checkin.swiss.com/ck.fly#ck.retrieve
0 票
travelさん
-
回答日:2018-11-20
スイス航空で起こったことではないですが、エクスペディアで航空券予約する際に座席指定できることがありますが、指定できたにもかかわらず、エクスペディアでの予約だったので無効化され、結局指定できていませんでした。
スイス航空HPでもはじかれているように、団体扱いなので予約できません。
オンラインチェックインできる時間に指定するしか道はないです。
これが嫌なら、航空会社HPから直接買うしかありません。直接でも共同運行などは予約できませんので、運行会社含め良くチェックしてから予約するのをおすすめします。
0 票
モカさん
-
回答日:2018-11-20
スイス航空ではEチケットは発券されません。予約番号をスイス航空のサイトで入力し、予約しました。
スイス航空の北朝鮮ICBM落下地点回避ルートと絵葉書の発送依頼を拒否するキャビンアテンダント
http://4travel.jp/airline/swiss_international_air_lines/tips/12960261/0 票
-
回答日:2018-11-20
Eチケットは発行されましたか? まだだったらいつ来るのか問い合わせてください。
そしてEチケットが来たら、そこにあるEチケット番号を使い、ここに添付したURLからオンラインチェックインを行うのですが23時間前からしか受け付けませんよ。いつから受けつけるのかは航空機会社によって異なります。
ちなみにアリタリア航空は48時間前から、スイス航空は23時間前ですね。
あと、チャックインバゲッジ(預け入れ荷物)の数と1個当たりの重さもチェックしてください。 超えていれば前もって追加料金を払っておかないとめんどくさいですよ。成田はなんとかなるのですが、向こうの空港でめんどくさいことは避けたいですよね?【参考URL】https://www.swiss.com/jp/JA/prepare/check-in/online-check-in
0 票
kimrayさん
-
回答日:2018-11-20
expediaからのメールにe-ticketの詳細が記されていると思いますが、その中にSwiss International Airの予約番号、e-ticket番号が書かれていますから、それでログインします。
それから座席指定、出発前のウェブ・チェック・インができます。
それはどこの航空会社も皆同じですよ。1 票
-
回答日:2018-11-20
neneさん、こんにちは
エクスペディアで航空券を購入したことがないので、全く見当違いの答えになるかもしれませんが、決済はすでにお済みですか? 航空会社のサイトではなく、格安航空券を購入した際の私の体験談をお話しします(2018.10月)。
先日、楽天トラベル経由で航空券を購入しました。
その際、まず、楽天トラベルから
1. 予約確認メール
2. 決済完了メール
3. そして、「チケットのご用意ができました」
と3通のメールが時間を空けて届きました。
問題は予約番号なのですが、わたしは最初の予約確認メールに記載された予約番号を一生懸命入力していたのです。
すると当然、これは楽天トラベル内での番号なので、航空会社のサイトでははじかれます。
そこで最後に来た「チケットのご用意ができました」というメールからEチケットの控えにアクセスすると、その控えに別の「予約番号」(Booking Reference)が記載されており、それを航空会社のサイトで入力すると座席指定に進むことができました。
わたしが買ったのはカンタス航空の格安航空券でしたので、別料金を支払い無事座席指定しました。
エクスペディアから来た資料にある予約番号がエクスペディア内での予約番号かもしれませんので、もう一度ご確認ください。0 票
カナさん

