旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海浦東国際空港での長時間トランジット

  • 上海浦東国際空港での長時間トランジット

    • 投稿日:2018-11-10
    • 回答:7

    締切済

    今度インドに一人旅する際に、浦東空港でトランジットをします。

    20時浦東空港着で次の日の14時浦東空港発のフライトです。

    入国するにしても次の日のフライト的に朝早くから移動しなければいけないので、あんまり店とかもやってない…

    かといって空港で時間を潰すにしても時間がありすぎる…

    皆様でしたらどのように時間を潰す、もしくはオススメか是非教えて頂けると助かりますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ずーみんさん

    ずーみんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-11-11

    宿泊をお勧めいたします。浦東空港から地下鉄で4つ目の川沙駅で下車。8時到着で入国が9時、まだ地下鉄が動いています。川沙古鎮と言って歴史のある町で
    ディズニーランドに近い所で最近観光化いたしました。ホテルも安いところから4つ星まであります。夜はライトアップしてバーなどもあります。朝は早くからやっていて市場などがあって上海市民の生活が見られます。14時のフライトなら12時のチェックインです。ホテルから有料化、無料で送迎してくれます。地下鉄の駅に近ければ地下鉄が一番速いです。空港の駅は真ん中にあります。
    川沙の旅行記を10程載せました。後は現在作成中。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11419465

    お礼

    回答ありがとうございました。今度上海に行くときは記事を参照させていただきます!!!!(by ずーみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-11

    こんにちは。
    あなたにお勧め出来るのは、空港から出るな!
    浦東空港で東方航空なら、午前便に変更で楽に乗換。
    東方航空以外なら荷物を受け取って、有料で預けるか、ゴロゴロ持ち運ぶ、その上チェックインで荷物を改めて預けなおす事を考えると、よほど計画的に行動しなければ無理で危険です。
    上海の地下鉄は迷路、上海の地下は空洞に等しいと云われるぐらい穴だらけ地鉄だらけですよ。
    最後に、ここが肝心、残念ながら魅惑の上海ライトアップは22時で終わりです。

    お礼

    ライトアップが22時までなら中央に行く必要は全くありませんね笑
    近くのホテルで泊まることにいたします(by ずーみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-11

    翌日も12時ごろにチェックインですから、ちょっと時間がなさすぎますね。
    直結のホテルに宿泊して翌日ゆっくり出発という感じですか。

    早朝に起きることができるなら、外灘、浦西側(黄浦江の西側)からの朝焼けはなかなかのもんなので見物後、南京東路あたりをブラブラ(店はほとんどやってません)して、朝食をとるというのもありかと思います。

    往路はタクシー(約40〜50分、150〜200元くらい)、復路は地下鉄&リニア(約40分、55元かな?)。

    お礼

    近くのホテルで適当に時間を潰すことに致しました!!!!
    回答ありがとうございました!!!!(by ずーみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nutrockerさん

    Nutrockerさん

  • 回答日:2018-11-11

    何処の航空会社利用か分かりませんが、浦東空港での翌日乗継ぎでは入国審査・受託荷物受け取り・国際線出口となり、翌日チェックインの必要があります。ですかr、夜を何処で過ごすか決める必要があります。1.空港内ベンチで、2.空港周辺ホテル、3,市内ホテルの選択です。いずれにしても、チェックインカウンターには3時間前には着くことが推奨されています(出国審査・安全検査に時間がかかるため)。
    なお、中国東方航空利用、中国国際航空なら、無料ホテルサービスがあります。
    http://www.chinaeastern-air.co.jp/ebook/index.html(東航)
    の31ページをご覧ください。
    https://www.airchina.jp/JP/JP/booking/hotels/(国航)

    お礼

    中国東方利用なので無料のホテルを利用させていただきます!
    回答ありがとうございました!!!!(by ずーみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-11-10

    時間通りに浦東空港到着ならば、
    地鉄か磁浮で街にでて外灘の夜景を見たいと思います。かなりかなりの人混みですのでイラチの私には覚悟が要りますが。
    その後、田子坊で少しだけディープな上海を覗き、どこかでご飯。食べ歩きでも楽しいですね。
    安宿をあらかじめ予約しておいて一泊し、翌朝、地元の人が行くような食堂があればそこで朝ご飯。注文はジェスチャーで(笑)
    空港へは磁浮なら龍陽路から空港まで10分です。14時のフライトなら11:30に龍陽路出発でも充分かと思います。
    大きな荷物があれば空港で預けられます。
    一泊分の荷物だけ持って身軽に行きましょう。
    龍陽路の駅前にMETROという会員制の大型スーパーがあり、旅行客には一回だけの入場券を発行してくれます。上海ならではのものから世界中で買えるものまで様々な品揃えですのでバラマキ土産をよく購入します。袋持参で。
    空港に着いたら預けていた荷物をピックアップして出国します。

    短時間でも中国を感じられますので、
    入国することをおすすめします。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    自分も入国する意思を固めました!
    田子坊は遅くまでご飯が食べられる場所なのでしょうか?それでしたら嬉しいですねー
    とりあえず龍陽路の安宿を探してみます!(by ずーみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cherryさん

    cherryさん

  • 回答日:2018-11-10

    まだ経験者の回答がなく、お急ぎのようですので、未経験ですが、

    参考URLサイトがご覧になられましたか?
    更新も今年ですし、参考になると思います。

    この『上海浦東空港は空港で夜を過ごすこともできますが、どうせなら無料シャトルがある空港近くのホテルがおすすめです。自分も何度も上海浦東空港近くの無料シャトルがあるホテルを利用しており、1泊5,000円以下で朝食付きのところも多いです』というサイトを読む限りでは、一旦出国で近くにホテルで英気を養うのが魅力的に感じます。

    チェッアウト時刻や、乗継時の預託手荷物など、確認は必要でしょうが。

    【参考URL】http://www.kankeri02.com/shanghai_Pudong_airport_pvg_transit

    お礼

    旅行自体はそこそこ経験がありましたが、
    4travelは初めての利用でしたのですいません…

    サイトの参照助かります!次からは質問をある程度見てから質問させて頂きます!
    回答ありがとうございました!(by ずーみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-10

    私だとゆっくり寝たいし風呂に入りたいのでどこかホテルに泊まります。

    ホテルもどこに泊まるかですが、20時着で翌14時だと三択かなと思います。

    ゞ港周辺のホテルに泊まる。
    メリット:とにかく近くて楽。朝は空港への無料送迎付き(予約前に要確認)
    デメリット:周囲に何もない、コンビニも。

    地下鉄2号「川沙」駅周辺で泊まる。
    メリット:空港から地下鉄で行ける最も近い街。最短で着けば夜店で食べれるかも。最悪コンビニがあります。
    デメリット:翌日飛行機までの時間の過ごし方が中途半端。ゆっくりもできるが、頑張って見るほど所が無いかも。

    上海中心部で泊まる。
    メリット:朝早起きすれば外灘などの観光地を一つ見て、10:30くらいに地下鉄に乗れば間に合う。
    デメリット:夜遅くにチェックインの早起き。

    すみません完璧な答えは思い浮かびませんでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11372789

    お礼

    回答ありがとうございます!
    自分も空港泊をやめてホテルに泊まることにしました。回答大変ありがとうございます!(by ずーみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP