旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自由時間やデザート サファリについて

  • 自由時間やデザート サファリについて

    • 投稿日:2018-11-06
    • 回答:3

    締切済

    いつもお世話になっております。来年2月にツアーでドバイに旅行予定です。
    ツアーなので主要観光はほぼ入っております。
    のんびりと身を任せるつもりですが、自由時間に又、ムクムクと好奇心が湧いております。
    皆様のお知恵をお貸しくださいませ。


    ドバイモールやファウンテン鑑賞、メトロ乗車体験やアブラ乗船、スークやバスタキア地区観光もサラッとですが、ツアー内容に入っているようです。

    ‥着は金曜日未明で午前中は自由行動ですが、ホテルはオールドドバイ近隣地区です。
    金曜の午前中に周辺のスーパーやオールドスークは開いているのでしょうか?


    ⇒縞以降の自由時間で夕暮れのバスタキア地区を散策するのは危険でしょうか?
    20代女子と中年女子(笑)の親子です。


    オプショナルツアーでデザート サファリがあります。以前にモロッコで4WD乗車と砂漠の朝日鑑賞、キャメルライドを経験しています。
    モロッコは近隣の街から更に1時間車に乗って、地の果てという感じで感動しましたが、ドバイはいかがでしょうか?
    最初は行くつもりはなかったのですが、最近ドバイを旅行した友人に勧められました。彼女はモロッコは知りません。


    ぃ各目午後から自由時間があります。ドバイモールをゆっくり見る、イブン バトゥータ モールの世界一のスタバに行くと計画していますが、この2つのはしごは可能でしょうか?

    お伺いしたいことが多すぎて長文お読みいただきありがとうございました。
    他にももっといい過ごし方があるならば、ご伝授いただければ嬉しく思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-11-07

    オカンカンさん、こんばんは。

    私の解る範疇の回答なのでご容赦くださいませ。

    1. 金曜日のオールドドバイ地区がどうだったかははっきりと覚えておりませんが、全てのお店が閉店しているような状態ではなかったと記憶しております。
    あいにくオールドドバイ地区でスーパーに寄ったのは金曜ではなかったので営業時間までは詳しく覚えていません…。

    2. 夕暮れ以降でもバスタキア地区の散策は問題ないと思います。
    当方はおっさんですが、観光都市ドバイの中でも観光的な地域で夕暮れ以降でも結構人が行き交っております。
    もちろん、明らかに人気がない暗い路地に入らない等の用心は必要ですが、一般的にドバイは比較的治安の良い街です。

    3. モロッコの砂漠に行き、ドバイのデザートサファリも参加した事があります。
    正直、モロッコの砂漠(旅行記を拝見した所、同じメルズーガですね!)を先に経験してしまうと、ドバイのデザートサファリは拍子抜けするかも知れません。
    ラクダの体験乗馬(乗駱駝?)もありますが、それこそ半径数十メートル程度の所をグルッと回る程度です。
    メルズーガのような壮大な!と言う砂漠とは少し異なります。
    一方で、ドバイのデザートサファリはランドクルーザーのような大型四駆で砂丘を駆け降りるジェットコースターのような体験もありますし、砂漠の真ん中の野営地みたいな所でバーベキュー(ビュッフェスタイル)を食べながらベリーダンスを鑑賞したり、とモロッコとは異なった楽しみ方があります。
    モロッコが「大自然の砂漠」であれば、ドバイは「砂漠を使ったアトラクション」と言った所でしょうか。

    4. 午後の自由時間がどれくらいの時間か解りかねますが、夕食等も自由行動であればイブン・バトゥータ・モールとドバイ・モールを両方見る事は、双方ドバイメトロでアクセスできるので可能だと思います。
    イブン・バトゥータではスタバ限定にして、ドバイモールはゆっくり、とした方が良いと思います(ドバイモールは巨大ですし、駅か動く歩道等でちょっと距離があります)。
    また、お帰りになる時間が夕方のラッシュアワーに掛からないようにされた方が良いと思います。ラッシュアワーは道路の渋滞はもちろん、ドバイ・メトロもとんでもない混雑になりなかなか乗車できない事もザラです。

    少しでもご参考になれば嬉しいです。
    楽しいご旅行になる事を願いまして、良い旅を〜!
    Salaam

    お礼

    とても詳細なご回答ありがとうございます。
    それぞれの状況がよく分かりました。
    今回はゆっくりツアーで楽しようと思いつつ、自由時間に出かけたくなりました。

    デザートサファリについてもよく分かりました。
    同じモロッコの砂漠を経験した方からの助言は、とっても説得力がありました。
    私的にはもう一度、サハラ砂漠なら経験したいと思っています。

    イブン・バトゥータもちょっと遠いので躊躇しましたが、皆様にも背中を押されたように折角なので出かけてみるつもりです。
    本当にありがとうございました。(by オカンカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2018-11-06

    とい砲弔い討答えいたします。
    のデザートサファリですが既にモロッコで体験済みならドバイで体験しなくても良いのではないでしょうか。
    ホテルから約1時間走った所の砂漠に行くのですがモロッコで感じられた地の果てという感覚は感じられないかもしれません。私は砂漠の感動よりランクルで砂漠を走った楽しい思い出の方が強く残っています。
    い任垢イブン バトゥータ モールは私が行った6月頃は空床があり庶民的な感じを受けました。スタバだけ見に行き、後の時間はドバイモールで楽しんではいかがでしょうか?ドバイモールにないブランドはない、と言えるくらい広く大きく豪華なモールです。閉店時間は夜中なので充分楽しめると思います。
    どうぞ、楽しんできてくださいませ。

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。
    旅行記、拝見させていただきました。
    イブン バトゥータ モールの詳細なご説明、興味深く読ませていただきました。
    本当にありがとうございました。(by オカンカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuraさん

    sakuraさん

  • 回答日:2018-11-06

    デザートサファリに参加しましたが、最終的には幹線道路から30分くらい入った完全砂漠地域です。10台くらいのキャラバンで砂漠を走った後、催行会社のキャンプエリアで、ファルコン見学,キャメルライドその後食事をしてショーを見るというものでした。
    まる1日のツアーでしたが、十分楽しめました。

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/108295

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。
    ベルトラは色々な国でお世話になっております。
    内容をよく熟考して決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。(by オカンカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハゴさん

    ハゴさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP