旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリでおすすめのディナー、アフタヌーンティー

  • パリでおすすめのディナー、アフタヌーンティー

    • 投稿日:2018-10-25
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。みなさまの意見お聞かせください。
    来月半ばからアラサー女ふたりでパリへ行きます!
    1回は雰囲気の良いところで美味しいディナーをしたいと考えております。
    物価が高いので、なかなかお手頃なお店がないのかな?と思いますが、
    ひとり1万くらいで美味しいお店のおすすめありましたら教えていただけると
    うれしいです。またそのお店のおすすめのメニューありましたらぜひ教えて
    いただけるとうれしいです^^
    何分、語学力皆無なのでいつもメニューと写真で適当に決めてしまうところがあるので。。


    もうひとつは、せっかくヨーロッパに行くのでアフタヌーンティーに
    行きたいのでこちらもおすすめありましたら教えていただけるとうれしいです!
    調べていると、パン、クッキーは美味しいけどケーキが美味しくないと
    意見が多くて…笑

    ディナーはオペラ駅周辺に泊まりますので、近辺だとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MOMOさん

    MOMOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-10-30

    MOMOさん、ごんばんは。

    補足なのですけれども、、メゾン・ドゥ・ラ・トリュフは実はラファイエットグルメでも頂けます。店内の雰囲気やゆっくり楽しむならお店の方が良いかなと思います。トリュフを使った商品もあって、トリュフ入りマドレーヌは絶品と友人は言ってました。
    カフェは面白いところだとモスケ・ド・パリでのミントティーとアラブのお菓子。エキゾチックで楽しいです。ラデュレのパンペルデュ(フレンチトースト)もオススメです。サンフェルマン店は穴場で、室内がシノワズリで素敵です。

    サーカス・cirque d'hiver(シルク・ディベール)はその名の通り冬の時期のみ見ることが出来ます。子供も大人も言葉要らずで楽しめて良かったです。
    私は17:15からの公演をみましたが、10:45、14:00、20:30とあるようです。
    治安は心配されなくて大丈夫ですよ。道を渡った反対側にはセレクトショップMerci(メルシー)や食材セレクトショップのMaison Plisson(メゾン・プリソン)があります。
    ciraue d'hiver
    https://indiv.themisweb.fr/0039/fChoixSeanceOnMultiSeance.aspx?request=QcE%20w0WHSuD4b/aOrkslzI84aeFid7NSk2dMcomCFsBJoRcT1lfMyVX0as2nMcf9&yymm=201810

    宿泊がオペラ周辺ということでしたので、オペラから20番バスで「Oberkampf-Filles du Calvaire」で下車してすぐそばの公園の方へ歩くと「シルク・ディベール」の建物があります。子供が沢山いるのですぐに分かると思います。
    帰りは道の反対側のバス停からまた20番バスに乗ります。。
    行きと帰りで途中違う通りを通る箇所がありますが、オペラは絶対通るので大丈夫です。違う景色を楽しまれてはどうでしょうか?
    バスは心配でしたら運転手さんに「ここで降りたいの」と乗車時に伝えると合図してくれます。バス停名を書いた紙を見せて言うのもいいと思います。
    もちろんサーカスの最寄りにメトロもあります。オペラからなら8号線でFilles du Calvaire で下車となります。
    運転手さんに限らず、街に人たちもみなさん親切に教えてくれます。

    長々と書いてしまってごめんなさい。
    ステキなパリ旅行になるよう、少しでもお手伝い出来ると嬉しいです。
    旅行記楽しみにしてますね。

    お礼

    michelleさんこんばんは。
    メゾンドラトリュフ、無事予約取れました^^
    みなさんがブログなどに載せてるメニューがどれもおいしそうでとっても
    楽しみです!素敵なお店を紹介してくださりありがとうございます。
    ラファイエットにも行くのでお土産にマドレーヌ見てこようと思います。
    ラデュレも地図にチェック入れたので休憩に行って来ようと思います^^

    サーカス情報もありがとうございますTT
    Merciの近くと聞いて同じ日に予定にいれました!
    まだどの席で見ようか悩んでチケット取ってないのですが…笑
    michelleさんのお手頃な席でもいいかもと仰っていたので参考にさせていただきます。笑
    せっかく冬に行くのでサーカス行って来ようと思います^^

    とてもためになる情報ばかりで感謝ですTT
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    また行きたいと思えるような旅になるように楽しんで参ります^^(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    michelleさん

    michelleさん

  • 回答日:2018-10-28

    食には興味がない老人ですが、1.はトランプ大統領とマクロン大統領のディナー会場です。2.は朝食に利用しました。オペラ座の入口にあります。
    1.58 トゥール エッフェル
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10413561/tips/10398342/
    2.フランスデザインの美しさ オペラ座のレストラン 朝食は8:00から
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007955/tips/10393362/

    お礼

    kirstiNorgeさんありがとうございます^^
    ブランチもどこかでしたいなと考えてましたので情報ありがとうございます。
    旅行記のちほどじっくり読ませていただきます!(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-10-26

    MOMOさん、こんばんは。はじめまして。
    パリ旅行、楽しみですね。

    せっかくパリまで行かれるのですから、1回くらいは記念になるようなところでディナーを楽しみたいですよね。
    雰囲気の良さや美味しさは好みにもよりますので参考になるかどうかなのですけれど、マドレーヌ寺院近くの maison de la truffe (メゾン・ドゥ・ラ・トリュフ)は如何でしょうか?美味しいもの好きの友人に連れて行ってもらったことがあります。ア・ラ・カルトで3人でシェアして頂きました。
    オペラ駅からマドレーヌ駅は近いので歩いてでも行けますし、大きい通りに面してますので不安感はないと思います。
    HPから予約が出来、来月は週末以外は予約可能のようです。
    http://www.maison-de-la-truffe.com/fr/
    有名なシャルティエもオペラからそう遠くありません。昔の大衆食堂の雰囲気が味わえます。料金もお手頃です。

    アフタヌーンティーはイギリス発祥のものですので、パリではサロン・ド・テでティータイムを楽しまれてはいかがでしょうか?
    冬ならではのショコラ・ショー(ホット・チョコレート)とマカロンやケーキなども良いと思いますよ。
    Un Dimanche a Paris(アン・ディモンシュ・ア・パリ)はショコラショー専用のポットでサーブされます。小さなパサージュにあります。
    4-6-8 Cours du Commerce Saint-André, 75006

    トロカデロのCarette(カレット)はマカロンやケーキ、軽食も美味しくて店内も素敵なのでおすすめです。テラス席でしたらエッフェル塔が見えるのではないかと思います。

    すてきな旅となりますように。

    お礼

    michelleさんこんにちは。

    トリュフ!!!本格的なトリュフ料理食べたことがないのですごく惹かれます!
    ネットで調べてみたのですがとっても美味しそうなのばかりでぜひ行きたいです。
    予約できるのありがたいですね!混んでそうなので予約して行こうと思います。

    ティー情報もありがとうございます^^
    マカロン、ケーキだいすきなのでうれしいです。
    どちらのお店も候補に入れさせていただきます。カレットのランチもおいしそう
    で気になってしまいました笑

    実はパリ旅行記読ませていただいてまして…ご回答いただけてうれしいです^^
    わたしたちもサーカス行きたいねって話してたので行かれてて読み込んで
    しまいました。冬は日が落ちるの早くなるべく暗くなる前に最寄までに
    帰ってきたいと考えてるのですが、サーカスの場所付近の治安は大丈夫でしたか?
    質問内容と逸れてしまってすいません^^;(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    michelleさん

    michelleさん

  • 回答日:2018-10-26

    MOMOさん

    こんばんは。

    私は、メトロの1号線ルーブルリボリ駅近くにある「ムミ」をお勧めします。
    今年の7月12日に行って来ました。
    スタッフさんに日本人の方がいらっしゃったので、メニューもお料理も細かく聞く事が出来て良かったです。
    他のスタッフさんも、皆さん感じが良くまた何時か行けたらいいなって思っています。
    お料理もコースでしたが、日本人でも食べきれる量で、とっても美味しかったですよ。旅行記を載せてますので、よければ見てください。

    オペラ駅からは離れますけど、良かったら候補に入れて見て下さいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11392078

    お礼

    ユーユさんこんにちは。
    ムミですか!日本の方がいらっしゃるの心強いです。
    旅行記見させていただきました。とってもお上品な
    盛り付けで見た目も綺麗ですね!
    すいません、ムミよりメルシーのあとに行かれてたお店の方が
    とてもおいしそうで気になってしまいました。笑
    メルシー行く予定なのでどちらも候補入れさせていただきますね^^
    素敵な情報ありがとうございました!
    (by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユーユさん

    ユーユさん

  • 回答日:2018-10-26

    こんにちは。

    私のお勧めは「ル・ルレ・ドゥ・ラントルコート」というステーキ屋さんです。
    サンジェルマン・デ・プレ店に行きましたが、他にもあるみたいです。

    メニューはステーキのみで、あとはドリンクとデザートはアラカルト、聞かれるのは焼き方だけです。

    ステーキは2度に分けてサーブされ、付け合せのフレンチフライも追可してくれます。おいしいサラダも付いてます。
    ステーキソースがフレンチっぽく、日本やアメリカのステーキとは全然違うものですが、とっても美味しく忘れられません。
    金額もリーズナブルでした。
    パリは男性のギャルソンさんがほとんどですが、こちらは女性の定員さんがほとんどで、黒いエプロンと赤い口紅が皆さんかっこ良かったのが印象深かったです。

    混むので、ランチでもディナーでも早目に行くといいですよ。

    お礼

    お肉大好きなのでとても情報うれしいです^^
    候補に入れさせていただきます!!
    パリは食費がほんとに高くつくと聞くのでリーズナブルなのもありがたいですね。
    忘れられないくらいのソース、ぜひ食べてみたいです。
    素敵な回答ありがとうございます!(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-25

    アフタヌーンティーはイギリス発祥の食文化ですから、「本場のアフタヌーンティー」を求めておられるのなら、最速2時間16分の列車に乗って、イギリスに行っても良いかと思います

    大陸ヨーロッパで「アフタヌーンティー」という話は、私はあまり聞いたことがありませんが、どうなのでしょうね?

    お礼

    仰る通りで…笑。日本でもアフタヌーンティー行くくらいだいすきなので
    行きたかったのです。
    他国も行きたかったのですが、スケジュール的に厳しいのでイギリスは
    またの機会にします^^
    回答ありがとうございました。(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-10-25

    こんにちは

    5月に類似の質問に回答しましたので参考にごらんください。
    下記の質問者は返礼がないので役に立ったかどうかはわかりません。
    http://4travel.jp/os_qa_each-64634.html

    下記の「パリ街歩き」にもいくつかのレストラン、カフェを紹介しています。
    https://4travel.jp/travelogue/10592998

    アフタヌーンティーでしたらオペラに近いインターコンチネンタル・ル・グランがよいかもしれません。

    yamada423

    お礼

    yamada423さま先日も今回もありがとうございます^^
    チラッと見させていただきましたが情報多すぎて…笑
    時間あるときにじっくり見させていただきます!
    パリ初めてなのでバスや地下鉄の乗車方法とっても
    ためになりそうです。(by MOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP