旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトのホテルの立地について

  • ポルトのホテルの立地について

    • 投稿日:2018-10-24
    • 回答:8

    締切済

    12月にポルトに1泊2日滞在しますがホテル選びで迷っております。
    候補に挙がっているホテルは

    .哀薀鵐如Ε曠謄襦Ε鼻Ε櫂襯
    カンパニャン駅や空港へのアクセスが良く、スーパーなども近くにあり便利そうですが、ドウロ川沿いには遠い

    DesignPalácioFlats
    ドン・ルイス1世橋の上層部へのアクセスが良さそうですが、周辺にスーパーやレストランが少なさそう。
    でも空港への無料送迎があるっぽい

    Descobertas Boutique Hotel
    ドウロ川沿いで雰囲気は良さそうですが、低い土地にあるのでアズレージョのある教会付近へのアクセスが大変そうなのと、空港まではタクシーになってしまう?

    ポルトでは初日はドウロ川沿いの写真撮影(夜景撮影)をメインで翌日はグレゴリス教会やアルマス教会などの観光をと考えております。
    ポルトは地図では近そうに見えても坂が多く大変らしいので、効率よく観光できる立地のホテルを教えていただけたらなと思います。
    ポルトINはリスボンから列車でカンパニャン駅着でOUTは空港から飛行機でマドリードへ立ちます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-10-25

    はじめまして
    今年の夏 8月に訪れた者です インファンテに2泊しました
    皆さんが言われているようにサンベント駅周辺が良さそうですね
    坂は多いですがリスボンほどではありません
    メトロ ポリャオン駅も乗換え必要ですが時間しれてます
    クレリゴス カルモ教会 大聖堂 サンフランシスコ教会 ボルサ宮などは歩いて回れます
    ちなみにカンパニャンからインファンテへタクシーで7ユーロ強です

    お礼

    へろさんさん、ご回答ありがとうございます。
    やはり、サン・ベント駅周辺おすすめですか!
    ポルトは徒歩で結構周れそうですね。
    そして、タクシーも安いようなので利用したいと思います。
    ありがとうございました。(by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    へろさんさん

    へろさんさん

  • 回答日:2018-10-25

    2年前に行きました。
    確かにポルトは坂が多いです。私はサン・ベント駅近くのアパートメントを借りました。
    立地はいいと思います。坂道を下ればドウロ川にアクセス出来ますし、ドン・ルイス1世橋も直ぐですし、街中と言った感じで賑わってました。ただ私はリスボンへ電車で移動だったのでこの場所を選びました。空港へのアクセスがどうなのか不明ですが電車も通ってるのでそんなに苦にはならなかったですね。ハリーポッターのモデルになった本屋さんへも歩いて行けました。
    ホテル選びは土地勘がないので難しいところだと思います。実際に言ってみないと分からないこともあるし……
    美味しい食べ物が沢山あります。楽しいご旅行をして下さいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11170960

    お礼

    kozyareさん、ご回答ありがとうございます。
    交通の便で考えたらサン・ベント駅周辺が良さそうですね。
    雰囲気重視のドウロ川近くと迷います(>_<)

    ポルトガル楽しんできます!
    ありがとうございました。(by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2018-10-25

    先月、ポルトに行きました。坂道の移動が心配ならメトロの駅に近いところで,お勧めだと思います。私たちはサン・ベント駅の近くのホテルでしたが、周辺にホテルはたくさんありました。このあたりなら坂の上もドウロ川にも行けます。川の夜景はすばらしかったですよ。まっすぐの道は川沿いしかないといっても過言ではないので履きなれた靴で楽しんでください。

    お礼


    まっすぐな道はほとんど無いんですね(>_<)
    歩きやすい靴は必須ですね!
    サン・ベント駅周辺かドウロ川近くの2択で決めたいと思います。
    ありがとうございました。(by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まめ空さん

    まめ空さん

  • 回答日:2018-10-25

    うりがめらさん:こんばんは、rumorです。8月10日(金)関西空港発JTBポルトガルツアー8日間に参加しました。8月11日(土)0時30分頃にportoの中心部から離れたホテルに入室した。朝8時,スペイン北部のサンティアゴ・デ・コンポステラへ往復し,21時20分夕食後自由行動開始。タクシーで大聖堂の手前に下車(9 Euro,タクシーの料金はヨーロッパの国々の中に一番安いと思います),正面のテラスからの景観が良いです。その後、ドン・ルイス1世橋(右側),上から川沿いのカイス・ダ・リベイラの夜景眺望を楽しみながら電車がそばに通って行きました(安全を御注意してください)。橋の中央から川の向こうにヴィラ・ノヴ・デ・カイアの酒製造所のネオンサインが見えてきました。真っ直ぐ歩いてmetro駅に過ぎたの信号に道路を渡って、pilar修道院への坂を登って(必ず右側の歩道,たまに上から車が降りてくる)広場からの景色が素晴らしい。帰りは進行方向の右側(来るの反対側),ライトアップされた修道院の下の壁画が綺麗です。橋を渡って真っ直ぐに行くとサン・ベント駅に到着、駅のアズレージョを見学した。トイレは一番奥のplatformにあります(右奥線路の所,有料0.5Euro?).駅前の大通り(1月25日通り?)を渡った所はコングレガドス教会(8月に行った時は改修中)で、左側に市内一番高いのクレリゴス教会の塔が見えますが右側の歩道を登って行くとサント・イルデフォンソ教会に到着した。その隣の道はサンタ・カタリナ通りで真っ直ぐ歩いて有名なカフェ・マジェスティックがありました(last orderは23時30分まで、着く頃は23時45分で入店出来ずが交渉後、内部の写真撮影OKでした)。前に行くとmetroのbolho駅に着き、道路の反対側に有名なアスマルス礼拝堂が有り、壁のアズレージョが必見。(1)のホテルは近くにあると思います。ポルトの旧市街地と一世橋及びpilar修道院は世界遺産に指定されて狭い範囲にあり、65歳の私達夫婦が歩いていけますので皆様が絶対出来ると思います。安全上の理由で夜は一世橋から川沿いの繁華街に降りないで,別の道に行ってください(ツアーは翌日昼間に案内された)。長くなりますが参考にして下さい。 良い旅を楽しんでくださいね〜 10月25日 rumorより

    お礼

    rumorさん、ご回答ありがとうございます。
    夜のポルトは遅い時間まで歩いても大丈夫そうですね。
    歴史地区は徒歩で観光できそうで安心しました(^O^)
    ありがとうございました。(by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rumorさん

    rumorさん

  • 回答日:2018-10-24

    うりがめらさん、こんばんは。
    2年前の年末年始にポルトガルへ行きました。

    私はポルトでは2泊していますが、泊まりたいところをチョイスしきれず各1泊ずつ別のホテルにしたんです(笑)
    1泊目はサンベント駅から徒歩5分程の場所「Hotel Infante de Sagres」2泊目はドウロ川沿いの「Pestana Vintage Porto」です。ホテル間の移動はタクシーです。

    おっしゃる通りポルトはアップダウンがきつい街。通常の街歩きより時間を要すると思っていた方がいいですね。これはリスボンも同様です。
    私的に、ポルトの雰囲気を存分に味わうにはドウロ川沿いのホテルをお薦めします。
    確かに低いところからサント・イルデフォンソ教会などへ行くのは坂道を上がることになりますが、フニコラーレもあるのでRibeiraからBatalhaまで乗車し、そこから歩いて教会群を回ればいいと思います。この辺りはほぼ平坦で行けるかと。

    そしてさらに時間に余裕があるようでしたら、サンベント駅からドウロ川対岸Jardim do Morro駅まで電車で行き、修道院からの眺めを堪能し歩いて低い位置へ行きドンルイス橋を渡るのもいいです。(もちろん高い位置でも歩いて渡れますが)
    歩く時間がないにしても、是非電車で対岸へ行かれて修道院からドンルイス橋の夜景を見ることをお薦めします☆ホントに美しいです。

    空港へは何よりドアtoドアが楽なので、エアポートシャトルがいいですよ!https://www.airportshuttles.com/
    1人10euroもしなかったと記憶しています。

    スーツケースがある場合の移動はタクシーなども視野に入れていいと思います。何しろアップダウンがきついので体力温存のためにも!

    もしよろしければ旅行記ご覧になってみて下さい。
    ポルト前編https://4travel.jp/travelogue/11207201
    ポルト後編https://4travel.jp/travelogue/11207607

    どうぞお気をつけて楽しいポルトガルを♪

    るな

    お礼

    るなさん、ご回答ありがとうございます!
    旅行記拝見しました。
    素敵な写真がたくさんでうっとりしてしまいました(*^。^*)
    通りの名前もあったので参考になります。
    そして、迷っていたのですが、夜の対岸の修道院から夜景は絶対見に行こうと決意しました!
    やはり、るなさんの写真のような夜の風景を堪能したいならドウロ川近くのホテルがいいかなと気持ちが傾いております。
    エアポートシャトルは高いと思っていたのですが、そんなにお安いなら利用するのもありですね★
    ポルトガル楽しんできます!
    ありがとうございました(^O^)(by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2018-10-24

    うりがめらさん、こんにちは。

    私は昨年12月にJTBのポルトガル7日間のツアーに参加しました。
    リスボン3泊、ポルト2泊と聞いていましたが、実際にはポルトから18km程離れた
    エスピーニョという海沿いの町のPraiagolfeホテルでの宿泊でした。

    その為、うりがめらさんのご質問への回答ができないことを
    申し訳なく思います。

    ポルトガルは料理もワインもおいしいし、人も優しいです。
    楽しいご旅行となりますことをお祈りします。

    Yuri

    お礼

    Yuriさん、質問にご回答いただかなくともコメントいただき嬉しいです。
    ポルトガルは料理もワインも美味しく、人も優しいとはますます楽しみになってきました!
    ありがとうございます\(^o^)/(by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yuriさん

    Yuriさん

  • 回答日:2018-10-24

    うりがめらさん、こんにちは。

    僕もサオベント駅周辺がいいと思います。
    ,魯疋Ε軅遒ら離れていますが、サン・ベント駅まで徒歩10分程度ですね。近くにスーパーなどが多いですね。
    https://goo.gl/maps/FzgMGxFzHKF2

    ↓は近くに、Mercado S. Joao と SPAR がありますね。川を渡れば、ワイナリーがあるので、楽しめますね。ただ、駅の方向に行こうとしてバスに乗ると、時間帯によってはかなり渋滞したので、歩いた方が早かったというケースもありました。
    https://goo.gl/maps/FjQBTWWNCyu

    小さなエレベータもあったと思います。確か、このストリートビューの真ん中にある灰色の塔がエレベータです。
    https://goo.gl/maps/vVCm4nTVbMB2
    https://goo.gl/maps/yor1xozM7Vy

    ワイナリーあたりからドウロ川とその向こうの丘にあるポルトの市街地の写真はキャノンだったかのCMにも使われていましたね。
    http://iroiro-tamatebako.com/734.html

    お礼

    いのうえさん、ご回答ありがとうございます!
    とっても詳しく答えていただいて感謝です。
    是非、対岸に渡ってキャノンのCMのような風景を撮影できたらと思います。
    (by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-10-24

    こんにちは!
    ポルトは2回行きましたが、とても素敵な街でした。仰る通り、坂がハンパないので、高低差も重要ですね(笑)。

    1泊2日の短い滞在なら,留愾阿いいのではないでしょうか。

    私も今年行った2回目の滞在では、夜景を見たくて当初川沿いのホテルを予約したのですが、ホテルのメンテの都合でキャンセルになってしまい、駅前のインターコンチに泊まりましたが、結果的には良かったと思います。

    駅付近からは、ご希望の観光地はすべて徒歩でいけます。12月だとそれほど遅い時間にならなくても夜景が見えると思うので、写真撮影後にホテルに戻るのも問題ないと思います。

    ご指定のホテルの最寄り駅が分からないのですが、インターコンチの場合は、メトロなどでは乗り換えがあり不便で、シャトルバスも時間がかかるからおすすめしないと言われ、結局往復タクシーでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11372924

    お礼

    bikke3さんご回答ありがとうございます。
    ポルトは素敵な街との事で楽しみです!

    ,離曠謄襪虜粘鷄悗話浪偲乾椒螢礇ン駅になります。サン・ベント駅からは少し離れた立地になります。
    サン・ベント駅周辺のホテルも検討したいと思います。
    やはり、公共交通機関を無理に使おうとせずにタクシー移動も視野に入れた方がいいかもですね。

    グレゴリスの塔も登りたいし、リブラリア・レロも行ってみたいし、アズレージョの教会もたくさん見たいですが、1泊二日ですので全部は無理っぽいですね。
    早くホテルを決めてルートを検討しないとですね!
    ありがとうございました\(^o^)/

    (by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

ポルトガルの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP