旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリスマス・年末のポルト、コインブラについて

  • クリスマス・年末のポルト、コインブラについて

    • 投稿日:2018-12-18
    • 回答:4

    締切済

    年末にポルトへ行きます。欧州在住でクリスマスに旅行に行ったことがあるので観光スポットが閉まっていたり、レストランが閉まっている可能性があることは知っているのですが、ポルトでは12月25日はどこか観光できる(動物園やショッピングモールでも)場所はありますでしょうか。また、レストラン(ファーストフードやケバブ店でも)は開いていますでしょうか。もしご存知の方がいれば教えてください。また、ポルトに7泊するので、コインブラなどにも行ってみようかと思っているのですが、大学の町だということで年末は閑散としてしまっているのでしょうか。そちらもご存知の方がいれば教えてください。ちなみに、3歳の子供を連れての家族旅行です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-12-18

    2016-17年末年始にポルトガルに行きました。

    12/25にポルトにいました。下記の通りほとんど閉まっていましたが、ただ街を歩くだけでも結構楽しめます。

    ボルサ宮:閉館
    サンフランシスコ教会:閉館
    カテドラル:ミサが行われていて回廊は閉館
    クレリゴス教会:開館
    ワイナリー:たぶん開館
    ドウロ川のクルーズ:ツアー有
    マクドナルド:20時には閉店していました
    ドウロ川のレストラン:たしか営業していた気がします
    ケバブ:開いていたので利用しました

    冬は観光シーズンではないのでコインブラもたしかに人は少ないですが、その分ゆっくり観光することができます。私は行っていないですが、ミニ・ポルトガルという東武ワールドスクウェア的な公園は子供でも楽しめるのではないでしょうか。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11207451

    お礼

    旅行記を拝見させていただきました。25日は観光も無理かな(散歩だけかな)と思っていました。ドウロ川のクルーズ、お天気が良ければ行ってみたいと思います。食事も日程が長いこともあり、ポルトガル料理は別の日で、25日はマクドナルドやケバブ屋さんだけでも開いていれば!と思っていたので、開いているかも、という情報が得られただけでもホッとしています。ありがとうございました。(by yu-umi^^vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    waiwaiさん

    waiwaiさん

  • 回答日:2018-12-18

    私は年末、年始をポルトガルで過ごしたことがあります。

    クリスマスの夜にリスボン到着。
    エボラ、ナザレ、コインブラ、ポルトを巡り、リスボンに戻って新年を迎えました。
    まだスマホの無い時代でした。

    コインブラで1泊観光したのは、12/29です。
    コインブラ大学に行きました。
    大学は丘の上にあるので、結構坂を登っていきます。
    広々とした大学構内は、冬休みでだれもいないような状態で閑散としていました。
    今は世界遺産として登録された、開いていない歴史的建造物の校舎たちを、外から眺めてゆっくりと散歩しただけです。
    とても美しいと言われている図書館は、その時は存在を知らなかったので、探しもしませんでした。
    1カ所だけ学生の展示が行われていて、そこだけ入ることができました。
    街のレストランでは、コインブラ名物のシンファナをいただきました。美味しかったですよ。
    街が閑散としていたかどうかは、1泊しただけなのでわかりません。
    小さな街なので普通だと思っていましたが、きっと普段はもっと学生で賑わっているのでしょうね。

    ポルトを1泊観光したのは、12/30です。
    なので12/25の状況は、わかりません。
    12/30は、もちろん普通に観光できました。

    お礼

    質問する際に書けばよかったのですが、私も3年前くらいに25日の夜にリスボンに行きました。その際、私たちが見た限り、夜はレストランが閉まっていて開いていたのはケバブ屋さんのみだったのでポルトはどうだろうと心配になり、質問させていただきました。コインブラの情報をいただきありがとうございます。年末でもレストランが開いていれば散歩するだけでも良いと思っていたので、行けそうだったら行ってみたいと思います。ありがとうございました。(by yu-umi^^vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2018-12-18

    2013tomoと申します。

    2017の12月28日から2018年の元日にポルトを
    訪れました。
    私たちはポルトの街を歩いたり市電に乗ったりして
    観光しました。
    あまり大きくない街ですが見どころもたくさんあります
    ので観光を楽しむことが出来ました。
    年末年始でも閉まっているようなお店はありませんでした。
    小さなお子様がいらっしゃるので難しいかもしれませんが
    ファドも早い時間にお安く楽しむことが出来ます。
    この時はコインブラは訪問しませんでした。
    お正月にトマールを訪ねましたが閑散としている
    という感じはしませんでした。
    ご参考に私たちのブログを添付しておきます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11207113 https://4travel.jp/travelogue/11207117

    お礼

    ブログを拝見させていただきました。トマールは知らなかったので、ポルトからの日帰り旅行の候補にさせていただきます。ありがとうございました!(by yu-umi^^vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2018-12-18

    お急ぎのようなので、未経験ですが、過去の旅行記に

    「ドウロ川のクルーズの遊覧船」など

    レストランも休みなので、前日にパンなどお買いになられれおくとよいでしょう。
    夜景もこども向けではないし、ポルトに7泊は?

    こちらでは
    https://seetabi.com/pt-xmas/

    『街で見かけたのは海外旅行者のみ。みんな彷徨ってました・・・ 教会とか観光施設すべて閉まってて行き場がない (´・_・`)

    ゲストハウスで過ごしたほうが良かったかな。 こういう時、クリスマスは関係ないアラブ圏の人のお店が開いてるんだけど、ポルトでは見かけなかった。中国人店もない。』

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11209948

    お礼

    ポルトに7泊は確かに長いのですが、旅行はいつも長めの日程で1か所、子供もいるのでゆっくりと観光しています。動物園やサッカースタジアムなどにも行く予定です。25日でもレストランが開いているかもしれないとの情報を他の方が下さったのですが、もしも開いていない場合のために前日に何か買っておこうと思いました。ありがとうございました。(by yu-umi^^vさん)

    問題のある投稿を連絡する

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP