旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトの便利なホテル、ご意見アドバイスお願い致します。

  • ポルトの便利なホテル、ご意見アドバイスお願い致します。

    • 投稿日:2013-01-14
    • 回答:3

    締切済

    現在ポルトの下記の3つのホテルを検討中です。

    ?グランデ ホテル ド ポルト
    ?グランデ デ パリス/レシデンシアール
    ?ホテル メルキュール ポルトセントロ

    ポルトでは母(60代後半)と二人で5泊します。
    昼はホテルに戻って休憩したりとゆっくり、のんびり観光予定です。

    そこで皆様のアドバイスを頂きたいのですが、
    地図で見る限り上記3つのホテルはどれも便利な場所にあるようですが、あえていうとどこがお薦めでしょうか?

    他にもお薦めがあれば教えて頂ければあり難いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Dha Dhcさん

    Dha Dhcさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-01-15

    Dha Dhcさん こんにちは

    2011年秋にポルトに行き、グランデ ホテルを利用しました。
    19世紀の趣ある外装に内装ですが、部屋は綺麗に改装されていて非常にシンプルでした。スタッフはとても親切でした。
    旅行記に一番安いダブルルームとスウィートの違いを載せていますので、ご興味おありでしたらご覧下さい。他にもポルト散策色々、ご覧頂けます。
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10611535/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10612023/
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10612485/

    グランデ ホテルは空港から地下鉄1本で最寄りのボリャオン駅まで行けること、ショッピング街にあること、観光スポットに徒歩圏内であることで、非常に便利に感じました。

    ボリャオン駅からホテルまでの道はポルトガルらしい石畳なので、トランクを引きずって行くのはちょっと大変ですが、この道を行く観光客は皆そうやっていました。

    坂道が多くて有名なポルトですが、特に大変なのはドウロ河まで降りてしまった場合。一度は階段で、一度はケーブルカーで上がりました。ケーブルカーの利用をお勧めします。

    他は多少上がり坂でも60代後半のお母様なら大丈夫でしょう。(まだお若い!)

    お勧めはボリャオン市場!
    寒くなければ、ドウロ河クルーズもいいかも知れません。
    それから、ドン・ルイス1世橋上からの眺め。
    サン・フランシスコ教会は是非内部見学してください。
    エンリケ航海王子の家は大したことありません。

    5泊とのことなので、ゆっくりと色々回れますね。
    楽しいポルト旅行となりますように。

    MILFLORES


    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2013-01-14

    こんにちは

    ポルトは平面地図で見る限りでは、こじんまりとして歩きやすそうですが、勾配のきつい坂道も多いアップダウンが激しい街でした。

    サン・ベント駅を起点にすると、南西に向かいドウロ川へ下る以外は、基本的に全て坂道を登っていく事になると思います。

    例えば、メルキュールまでは約200mとの事ですが、デコボコした石畳の急勾配な坂道を登る事になり、高齢女性が大きなスーツケースを引いて登るのは厳しいです。

    お母様と一緒であれば、タクシーや地下鉄・市バスの利用を積極的にお考えになる事をオススメします。
    逆にタクシー利用メインならば、ホテルはグレードやインテリア・設備面でお選びになっても良いのかなと思います。

    候補ホテル中では、メルキュールの利用歴があります。
    チェーンホテルなので、全体的にこぎれいにまとまっており、安心感がありました。
    いのうえさんご紹介の「カフェ・マジェスティック」も軒を連ねる商店街(サンタ・カタリナ通り)も徒歩圏内です。

    立地的には、そのサンタ・カタリナ通り沿いのグランデホテルドポルトも魅力的ですね。
    近くに日用品や食料品も購入できる、ショッピングセンターがありました。
    また、地元の方御用達のボウリャン市場で、生鮮食材を購入したり味わったりするのも楽しかったです。

    ポルトは比較的治安も良く、安心して観光できる街だと思います。
    ぜひ楽しんできてください、良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    dee44さん

    dee44さん

  • 回答日:2013-01-14

    Dha Dhcさん、こんにちは。

    この3つには宿泊していませんが、単に距離だけでいうのであれば、?グランデ デ パリス/レシデンシアールでしょう。
    ?グランデ ホテル ド ポルトはサン・ベント駅の北東400m程度。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=110377

    ?ホテル メルキュール ポルトセントロはサン・ベント駅の東200m程度。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=111903

    ?グランデ デ パリス/レシデンシアールはサン・ベント駅の北北西200m程度です。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=408723

    http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4.do?hotelNo=03007101&noopener=true#map

    ?グランデ デ パリスからは市庁舎まで200m、クレリゴス教会まで200m、博物館まで400m、大聖堂まで400m、カルメル会教会まで300m、アリアードス・スクエアまで100m、リベイラ広場やサンフランシスコ教会まで600m程度です。ポルサ宮も。あとはサン・ベント駅のアズレージョがポイントでしょう。これらは1日で見ることができます。
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3454/port2.htm

    あとは「世界で最も美しい」といわれている本屋「リブラリーア・レロ」と100年以上前から営業している「カフェ・マジェスティック」でしょうか。
    http://kixsfo.fc2web.com/europe/port.html

    地図ではわかりにくいですが、サン・ベント駅からサンフランシスコ教会まではかなりの坂になっています。バスが楽ですが、僕が行った時はかなり渋滞していましたので、歩きました。

    ポルトの観光としては、あとは、ドン・ルイス1世橋を渡ったガイア地区にはポルト・ワインの工場の見学と試飲でしょう。僕みたいに甘いデザートワインの好きな人にはたまらないですね。ポルトワインには3種類あります。
    工場見学と試飲にはお金がかかりますが、帰りに購入すると値引きしてもらえるので、嬉しいです。僕は時間の関係でフェレイラに行きましたが、本当はサンデマンに行きたかったです。

    がんばればこれらは1?2日でまわれますので、時間には余裕がありますね。あとはクルーズ船に乗り、様々な橋を見学するツアー「ドウロ川クルーズ」50分約1400円が人気のようです。

    日程的にまだ余ると思いますので、魚の料理のおいしい町に出かけてみるというのもいいでしょう。テレビではアヴェイロとかマトジーショスという町が紹介されていました。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ポルトガルの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP