旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルフトハンザバスの予約時間

  • ルフトハンザバスの予約時間

    • 投稿日:2018-10-21
    • 回答:5

    締切済

    1月にフランクフルトからルフトハンザバスを使用してストラスブールに行きます。
    空港到着時間が15:40(ANA)ルフトハンザバス出発が17:30にしようと思いますが、時間的に間に合いますか?念のためバスは次の20:30にするべきでしょうか?教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukakodosueさん

    yukakodosueさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-10-24

    こんにちは。

    私なら、17:30にします。
    到着後の入国審査場が混んでいることがありますが、どんなに掛かっても1時間、そのあとは普通の乗り継ぎにある所持品検査が無いので、合計1時間50分あれば十分だと思います。フランクフルト空港の最小乗継時分は対ノン・シェンゲンで標準1時間ですし。

    それに、双方の「フライト」を1枚の航空券で買えば、もし全日空便が遅れて乗り継げなくても、全日空が責任もって後のバスを手配するでしょう。
    もちろん、後便が満席で予約の変更ができないこともあるでしょうが、そのときはダメ元でタクシー代行を要求します。もし、後続バスが一杯ゆえに翌朝のバスになれば、遅れた航空会社は当然ホテルを手配しなければならないので、それを考えるとタクシー代行もあながち夢ではありません。

    それはともかく、普通は早い便で大丈夫だと思います。良いご旅行を!

    お礼

    アドバイスありがとうございます。もう、航空券は買ってしまってます。
    ですので、フランクフルトで一泊してからストラスブールへ、がいいかな、と思いはじめてます。
    ありがとうこざいます。(by yukakodosueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2018-10-21

    今年7月にストラスブールに行きましたが、同じことで悩みました。
    飛行機にしろバスにしろ電車にしろ、交通機関は何が起こるかわかりません。私の場合、16時30分到着予定の飛行機は定刻着、17時30分発のルフトハンザバスに予約していたら、ギリギリ間に合ったかもという感じでした。ただし、出国に手間取らず、バスの場所がしっかりとわかっていて、迷わずに直行走っていけたらです。

    行く前にドイツ国鉄の早割チケット(片道19ユーロ)があるのを知り、結局安全策でフランクフルトに一泊して翌日ストラスブールに行きました。私にとってはフランクフルト見物ができてよかったです。ただ、時期が1月ですので日暮れが早いですよね。フランクフルト中央駅付近はちょっと怖い雰囲気がありました。

    その模様はこちらです↓

    https://4travel.jp/travelogue/11384904

    早割チケットについてはこちらを参照下さい。私は1ヶ月ちょっと前で取れました。
    https://www.bahn.de/en/view/index.shtml

    帰りはハイデルベルクからフランクフルトをフリックスバスで予約したら2時間遅れとなり、結局バスに乗らずにICEで空港に行きました。
    この模様はこちら↓
    https://4travel.jp/travelogue/11390394

    私は乗った飛行機に急病人が出て、予定していた便に乗り継げず、乗り継ぎ空港で一泊になったことがあります(航空会社がホテル、ミールクーポンをだしてくれました)交通は絶対に大丈夫な方法はないと思います。関空だってこの間閉鎖になりましたし。その時にどの方法でリカバリするかなど考えておけば良いのでは。

    ストラスブール、もう一度行きたいステキな街でした。

    楽しい旅を!

    お礼

    情報、ありがとうこざいます!
    すごい体験されてますね。たくましい!
    参考になりました。
    フランクフルトに泊まって朝移動、と言うのも一つの手ですね。
    検討いたします!(by yukakodosueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chikiroomさん

    chikiroomさん

  • 回答日:2018-10-21

    今年GWに同じ時間帯に到着して同じ時間のバスにのりました。遅延の場合の保証は飛行機チケットと一緒に買った場合だけとの事でした。
    なので、通しで買っていない場合は買い直しになると思います。
    が、定刻より早く到着しましたし、荷物を取ってすぐに外に出て
    道を渡り建物に入りエスカレーターを登り右に歩き突き当りを左にいくとバス乗り場があります。時間的には余裕でした。1時間はスーパーの前の椅子に座ってました。
    私も飛行機が遅れたらと心配でしたが、、
    何かかなりの問題がない限り2時間の遅れはないのでは?移動も始めてでしたが、問題なく歩いて10分位でした。
    参考になれば幸いです。
    ストラスブールとても良かったです。楽しいご旅行になりますように、、

    お礼

    ありがとうございます!
    参考になります!(by yukakodosueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほんけいさん

    ほんけいさん

  • 回答日:2018-10-21

    18:40発のFlixbusを保険として買っておくのがいいと思います。
    私はストラスブールからFRAにほんの2年ほど前にFlixbusに乗車しましてTarminal2が到着停車場でしたが
    既に工事で様子が変わり現在はどこから乗るのかよくわかりません。ルフトハンザバスについても乗り場は知りません。
    乗り場に到着するにも時間がかかるかも知れません。

    お礼

    ありがとうございます!
    そんな手もあったのですね。(by yukakodosueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2018-10-21

    yukakodosueさん、こんにちは。

    NH−223番だと思います。到着の遅延については平均: 10-20分のようです。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/ANA223

    通常なら、パスポート・コントロール委がすんなりいけば問題なく間に合います。
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/map/fra.html#anchor001

    その後、フランクフルト空港のホールの真ん中にでてきますので、そこから地下に行くとSバーンなどの鉄道、それを越えると長距離の電車がありますが、それをさらに超えていきます。記憶では、空港の中央部から一度下に下りて、そこから上に上がり、かなり長い通路を歩いて長距離鉄道の改札のある場所に出ます。
    そこの先に「SQUAIRE」があります。スクエアではないので注意が必要です。右手にはヒルトンとヒルトン・ガーデンインがあります。

    そのSQUAIREにバス乗り場がありますが、そこですと書いてあります。地図は次になります。
    http://www.lufthansa.com/mediapool/pdf/16/media_1613289516.pdf

    このSQUAIREは、ターミナル1の隣と書いてあるので、とても紛らわしいです。次のサイトにはバスはターミナル1だと書いてありますし。
    https://aviability.com/flight-number/flight-lh3758-lufthansa

    または、空港の真ん中部分に来たら、左手に上に上がるエスカレータがあったように思います。そこを上がり、右手の方にずっと進める通路があるのでそこを行けば、SQUAIREに行けたように思います。

    もしバスに乗り遅れた場合ですが、係員に飛行機が遅れたからとかと説明すれば、次の20:30の便に振り替えてくれるはずです。これは飛行機と同じような扱いかと思います。

    ただ、次のバスが満席だったら、フリックス・バスの予約をして乗らないと、ストラスブールには行けないでしょう。その方法が次のサイトに書いてあるので、参考になります。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/frankfurt/transport/10006715/

    お礼

    ありがとうこざいます!
    とても参考になりました。
    フリックスバス調べてみます!(by yukakodosueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP