旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス航空で、チュリッヒ乗り継ぎフィレンチェに行く場合の税関審査について教えて下さい

  • スイス航空で、チュリッヒ乗り継ぎフィレンチェに行く場合の税関審査について教えて下さい

    • 投稿日:2018-10-12
    • 回答:6

    締切済


    スイス航空で、チュリッヒ乗り継ぎフィレンチェに行く場合、税関審査ではいったん荷物を受取ってから入国審査をするのか教えて下さい。

     成田空港では、フィレンチェ行きで預けているので荷物はそのままフィレンチェ行きになると思うのですが。

      よく解りませんよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-10-14

    スイス航空で同じように前回フィレンツエに行きました。チューリッヒで入国審査を受け、荷物はそのまま受け取りませんフィレンツエまで預けたままです。フィレンツエ行きの乗り換え口を間違えないように、私達は前の人と同じように乗り換え進んで行ったら違う乗り換え口に着き少し慌てた経験があります、飛行場のスタッフに聞けば間違いないと思います。前々回行ったときはフランクフルト経由でフィレンツエに行ったその時はスムーズだったので今回チュリッヒ経由も同様に適当行ったら間違えました、ただ税関を通って適当に前の人に付いていくのは注意してください自分で確認したほうが良いでしょう。フィレンツエの飛行場は小さいですので最大で100人以下の小さい飛行機になります、空港も当然小さいですが、空港のスタッフも少ないので荷物が出てくるのが遅いです。空港を出て右端にバスターミナルがあります、そこでバスに乗ればサンタマリアノベラ駅前に着きます、利用すると良いでしょう、30分に一本の割合で乗れます、チケットはバスの運転手から買えますの簡単です。フィレンツエは一方通行が多いので遠回りして中心地に入ります。フィレンツには他にもパリ経由やローマ経由などで行ったことがあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-12

    チューリッヒでの乗り継ぎ後もスイスインターナショナルエアラインズですか?

    多くの場合、同じアライアンスの航空会社(提携している航空会社を含むこともあります。)間であれば荷物を受け取らずに乗り継げます。
    ※スイスインターナショナルエアラインズの場合はスターアライアンス

    航空券を個人手配しているようであれば、その点だけ確認しておいた方がいいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2018-10-12

    neneさん、はじめまして。

    2年前、スイスインターナショナルでチューリッヒ経由マドリード往復しました。
    いろいろな航空会社を使っていますが、ヨーロッパ内乗継・ヨーロッパ行の通しの航空券で乗継の際に預け入れ荷物を受取ったことはありません。
    成田空港で荷物を預ける時、フロントでちゃんとフィレンツェまでのご搭乗ですね、と確認してくれるので大丈夫ですよ。
    乗継空港では税関もあるのかないのか意識したことはありません。

    旅行記にチューリッヒ空港での乗り継ぎを詳しく書いておいたのでコピーします。

    1.まず乗り継ぎゲート確認し、後はそのゲートへの案内に沿って行くと
    2.途中、手荷物のセキュリティーチェック。(狭い入口で2つだけしか開いていませんでした)
    3.ターミナル連絡の電車に乗車。乗車中に小鳥や牛の鳴き声やホルンの音が聞こえます。
    4.入国審査

    乗継時間が短かったため、前方座席にして急いで行ったので20分ほどで出発ゲートへ到着しました。

    乗継いだ飛行機の左側の窓からアルプスの山々やレマン湖が見えました。

    良かったら旅行記ご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11207488

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-10-12

    以下の旅行記をご参照ください。
    スウィーツ、パスタとクリスマス市を求めてイタリア、スイスとフランスの旅 初日 成田、チューリッヒとベネチァまで
    https://4travel.jp/travelogue/11309914
    航空券はスイスインターナショナルのサイトで成田発チューリッヒ経由ベネチァin パリoutチューリヒ経由成田着を購入しています。
    預け荷物は成田空港でVCEのタグが貼られて、ベネチアで受け取ります。
    預け荷物はパリCDGでNRTのタグが貼られて、成田空港で受け取ります。
    写真をご覧になればお分かりになれますが、スイスインターナショナルはヨーロッパ域外との往復を担当し、ヨーロッパ域内はエーデルワイス航空が担当しているようです。従って、チューリッヒとパリ、ベネチァ間はエーデルワイス航空が運航していました。

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-10-12

    絶対そうなるのか心配になりますよね。
    最終確認できるのはタグです。
    受け取り空港のタグを付けて控えを航空券に貼ってくれるので、それで確認ができますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2018-10-12

    neneさん

    こんにちは。
    私の今迄の経験で、お答えしますね。
    チューリッヒで乗り換えしてフィレンツェに行った事は無いのですが、JAL便でパリのシャルルドゴール乗り換え、またJAL便でドイツのフランクフルト空港で乗り換えてフィレンツェに行った時は預入荷物はダイレクトでフィレンツェでの受け取りでした。
    シェンゲン協定が結ばれている国では、最初に入国する国、今回の場合はスイスのチューリッヒ乗り換えなので、チューリッヒで入国審査があります。
    荷物はフィレンツェで受け取りなので、入国審査だけして、乗り継ぎ便に行けばいいはずです。
    念のため、チェックインカウンターで荷物の受け取り空港は確認された方がいいと思います。

    お礼


      早速の回答ありがとう、御座います。

     荷物の受け取りが何処になるのか解らず混乱しておりました。

     これで、スッキリと個人旅行が出来ます。

                 ありがとう御座いました。(by neneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユーユさん

    ユーユさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP