旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのSPA

  • おすすめのSPA

    • 投稿日:2018-10-04
    • 回答:5

    締切済

    11月にホーチミンを訪れます。最終日、出発が遅いため、どこかおすすめのSPAで施術とシャワーも浴びたいと考えています。リッチ感があり、5000円ほどで行ける所をご存じではないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikirinさん

    mikirinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-10-06

     mikirinさんへ

     「マッサ−ジ店も」とのリクエストに応えて

    まずベトナムのマッサ−ジ店についての注意点を
    1.チップは基本的にはいらないことになっていますが、料金にチップが含まれているかいないかを事前に確認して下さい。またチップが入っていない場合も基本的にはチップはいりませんが、気になる方はせいぜい料金の10〜20%をあげて下さい。
    2.女性は必ず女性スタッフを指名し、もし男性がきたら必ず断って下さい。
    3.ロッカ−は信用せず鍵のかかる袋・バッグに財布を入れるか、財布の金額を確認しておくかして下さい。

     次に私のお気に入りのマッサ−ジ店です。一応ホ−チミン1区で日本人でも安心して利用できるお店を選びました。

    1位は、「健之家:マサ−ジ店」です。この店は8回以上来ていますが、70分25万ドン(チップ込み)と安く、店も比較的綺麗で、全く問題はありません。
     スタッフは比較的若く、真面目で腕も良く明るいです。そのためか、時間によっては予約無しで行くとすぐにできない可能性があるので注意して下さい。なお日本語はほとんど通じませんが、料金システムは簡単で日本人ならすぐにわかるようになっています。

    同じく1位は、スパスタイルなら間違いなく1番のお薦めは「MIU MIU」で、10年前は1店舗でしたが今では5店舗になっていました。まあそれだけ人気があると言うことです。

    かなり離れて3位は「Tokyo Relax」です。どちらかというと、マッサ−ジ店とスパの中間的なお店で、時間や内容にもよりますが料金は1500〜3000円(チップは入っていません、確認を)と安いです。ベンタイン市場から約4分で、施術も悪くなく、店も綺麗で、会ったことはありませんが日本人がオ−ナ−のようで少しは日本語が通じ、日本語のメニュ−があります。すごく良いと言うところはありませんが総合点で。

    4位は、ドンコイ通りから少し横道に入ったブテックの2階にある「Yuri Sup」です。ここもマッサ−ジ店とスパの中間的なお店で、お店は綺麗ですが若干高級感は低いです。施術はまあ良く、料金は時間や内容にもよりますが料金は2000〜4000円(チップ込み)です。ここは日本語ができるベトナム人がいるので安心です。またシャワ−室も無料で使えました。

     一応、ベトナム歴約15年の私と、ベトナムのボランティア仲間、ホ−チミン出身の友人の評価です。

     なおベトナムは韓国系のマッサ−ジ店が結構多く、安くて良いお店も多いのですが、トラブルがかなり多いです。韓国系のお店に行く場合は必ず料金を確認して、マッサ−ジ料金以外のお金は持っていかないようにして下さい。

    お礼

    SHU2さん!丁寧なご回答をありがとうございます。ベトナム歴15年で現地の方のお墨付きがあるならば、安心していけます。行ってみます!マッサージも大好きです!!(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-10-05

    こんにちは、さきほどメコン川の方でも回答しましたが、SPAも行ったので参考までに。。

    私はTNKトラベルでも扱いのあるYURIスパに行きました。
    ドンコイにあります。
    あらかじめTNKで予約していたのではなく、TNKトラベルのガイドさんと観光したあとにSPA行きたいからどこかいいとこある?と聞いて紹介されたところです。

    中はまあまあリッチ感あり小綺麗です。
    日本人ターゲットにしているようで日本語メニューあり、全員じゃないですが日本語話せます。
    マッサージも上手でした。
    料金にチップ込みでした。
    120分のコースで1,060,000ドン(約5000円)でした。
    (ネイルはイマイチ)


    あと私は最後の1泊をニッコーサイゴンに泊まっていたのですが、ホテルに入っている蓮スパもとってもよかったです。
    ドンコイからは少し遠いですが、
    リッチ感は街スパとは全然違ってもちろん素敵です。
    ここはサウナ付きの大浴場?みたいな広いお風呂があって日本人ゲストに人気です。
    私は2時間コースで2,000,000ドンくらいでしたが、もし長時間のものじゃなくてもいいのであれば1時間で1,300,00ドンくらいのものもあります。
    少し予算オーバーになりますが、スパの前後にゆっくり湯船に使ったりサウナを使ったり、綺麗なパウダールームで身支度できます。

    お礼

    わかりやすいご説明をありがとうございます。皆様が多くの情報を教えて下さり、とてもありがたいです。ネットで調べてみます。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-05

    mikirinさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    私が行った所でオススメは「インドシンスパ」さん。
    オーナーさんが日本人なので、HPから予約できます。
    2014年ですが、4時間コースが8,500円だったです。
    そのほかにも沢山コースがあります。

    施術するのは現地の方なので、英語が聞き取れるといいかも。
    ベッドの下に金庫があるので安心できました。
    http://www.indochine-spa.com.vn/jp/the-indochine-spa-packages-c95.html

    泊まっていたエクアトリアルのスパも中々ですが、
    街の中心部からはちょっと離れています。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/kankospot/10419303/tips/11310665/

    始める前にちょっとだけチップを渡すと喜んでもらえました。
    楽しんできて下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10922409

    お礼

    参考になりました。ありがとうございます。ホームページなども拝見させていただきました。おふろにも入れそうですね!(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2018-10-05

    私がホーチミンに行った時にオススメのSPAかマッサージはと聞くと、誰に聞いても現地の方々は「miu miu」と教えてくれました。
    実際訪問しましたが、とても人気らしく沢山のお客さん。丁寧な接客で納得です。
    ただ高級感というとないかもしれませんが十分満足出来ます。

    レタントンの「miu miu」の近くにあるSPAの「Mantra Mana」も綺麗な設備と丁寧な接客でとてもいいSPAでした。

    お礼

    ありがとうございます。確認してみます。母はSPA体験がないのでどこでも喜ぶとは思いますが。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナスコさん

    ナスコさん

  • 回答日:2018-10-05

    mikirinさんへ

     まず、ホ−チミンのSPAやマサ−ジ店は、施術中にロッカ−の合い鍵などを用いて財布の中から高額紙幣を1〜2枚抜き取るお店が数店あるので注意して下さい。現金やカ−ドが残っているので気づかない人が多いみたいです。

     マッサ−ジ店なら色々良いお店は知っているのですが、SPAはあまり知らないので友人に聞かれた時はTNKのスタッフに聞いていて予約を取ってもらっています。色々条件も言えますし、何かあったときでも対応ができるので安心です。

     なお私の唯一お薦めで条件が一致するのは「ミウミウ」です。昔は1店舗でしたが、今ではMiu Miu Spa 、Miu Miu Spa 2、Miu Miu Spa 3、「Miu Miu Spa 2×2」、Miu Miu Spa 5と5店舗になっています。そのうち私が行くMiu Miu Spa 2はシャワ−とサウナはありました。なお全店舗シャワ−とサウナはあったと思います。料金はリ−ズナブルで、料金にチップも含まれているので安心です。
     注意することは人気店なので、予約を取らないで突然行っても無理です。なお日本からでも予約ができるようです(「ミウミウSPA オンライン予約」で検索して下さい)。
     日本から比べればかなり安くていいですよ。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。早速調べてみます。もしよろしければ、マッサージ店も教えてください。(by mikirinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP