旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光の入出国について

  • 観光の入出国について

    • 投稿日:2018-09-25
    • 回答:2

    締切済

    ビザに詳しい方宜しくお願いします‼?
    シンガポールにより長くいる方法を探しています(>人<)
    そこで質問なのですが、、
    質問1★観光ビザは何日まで大丈夫ですか?
    例えば1月1日に日本からシンガポールに入るもし、ジョホールに陸路で越えた時は14日なのでしょうか?飛行機で超えた場合は30日?
    質問2★越える前の3日前まであまりの日にちがいるとかいらないとか??
    規定があるのかどうか、、、
    質問3★他の国の滞在は最低滞在日数が決まってるのかどうか、、、

    世界の旅人さん、、、宜しくおねがいします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-09-26

    こんにちは

    シンガポールに観光で行く場合は、ビザの事前申請は不要ですが、入国時にイミグレーションの係官が押してくれるスタンプで「滞在可能期間」が決まります。(入国時のイミグレーションの係官は、何種類かの滞在期間のスタンプを持っていて、その場で判断してそのうちのどれかを押します。)

    空路で日本から行く場合は、たいてい30日間の滞在許可をくれるようです。しかし、何回も短期間で繰り返している場合(特にジョホールやバタムからの入国)では14日分が多いようです。
    それは、観光目的とはいいながらシンガポールで勤労している可能性を疑うからです。(最悪の場合、入国拒否もあるらしい)

    その滞在期間が自分の予定よりも短いようなら、一旦入国したあと市内の入国管理局で「観光ビザの延長」の申請すれば認められることがあります。(経験はありませんが、滞在場所やその期間のお金を十分持っていることや帰り出国の航空券をもっているか、急病で入院したのか、などの事情などを聞かれると思います。)その場合、観光ビザは最初の入国から90日まで延長出来るようです。

    問題のある投稿を連絡する

    919toraさん

    919toraさん

  • 回答日:2018-09-25

    なにを知りたいのでしょうか?
    あわせて文章がわかりづらいので、推察して書きますね。

    #1
    日本国籍の場合は、空路での入国であれば30日以内
    陸路での入国であれば14日以内の短期滞在であれば、
    事前のビザの「申請」は不要です。
    (パスポートの有効期限が6カ月以上残っていることが必要)

    よくこの手の回答に「ビザ不要です」と書かれる方がいますが、
    あくまで「申請」が不要であって、
    観光ビザは「省略」されているだけです。
    両国間の取り決めで簡素化されているだけで、
    ビザ自体は「不要」とはなりません。(あげ足とりではないですよ)

    また病気などの「特別な理由」があれば、
    申請により、89日までエクステンション可能。


    #2
    「あまりの日にち」の意味がわかりません。
    ビザ有効日までに出国すれば、特に問題はないかと。


    #3
    他の国とは?
    日本以外のほかの国のパスポートを指す??
    前記したとおり、「両国間の取り決め」なので、
    国によっては入国すらできない国もあります。
    (シンガポールではないと思うけど)

    イラク、パキスタン、アフガニスタンのパスポートは
    25〜30しかビザ免除国がありませんね。

    と書きましたが、何を知りたいのでしょ??

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP