旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光日数

  • 観光日数

    • 投稿日:2018-08-26
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。9月ギリシャに1人旅で行く者です。タイトルの通り、日数配分で迷っております…

    アテネ2泊滞在後、サントリーニ島に3泊、その後ミコノス島に渡って2泊しようかと計画してます。

    サントリーニ島までと、アテネから帰国までの移動は既に確保しているのですが、ここに来てサントリーニ島に5泊で滞在しても良いのではと考えています。

    そこで、実際に行ったことのある方に下記のような意見を頂ければと思います。

    『サントリーニ島は3日もあれば満喫できる』
    『サントリーニ島で3日なんて勿体ない、こういう楽しみ方があるからぜひ5泊すべき』
    『ミコノス島に行かないなんて、らーめんからメンマを抜くようなものだ』

    などなど、出発も迫っておりますので出来れば早めにどなたかご回答下さると幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Riverさん

    Riverさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-08-27

    Riverさん、こんにちは。

    20年以上前のかなり古い話しですが、アテネ、サントリーニ、ミコノス三箇所とも訪れた事があります。

    他の方も仰せの通り、旅行の目的に寄って計画は変わって来ると思います。
    観光を目的とするのか、のんびりとバカンスするのか、ビーチも重要視するのか…。

    遺跡等を含めた観光を重要視するのであれば、アテネは絶対外せないと思います。
    また、ミコノス島も検討していて、遺跡好きであれば個人的にはミコノス島から日帰りできるデロス島も推したい所。

    一方、遺跡には興味なくのんびりと島バカンスを楽しみたい場合は、アテネを除いても良いかも知れません。
    のんびりとしながら、観光はギリシャの島の町並み(白い壁、青い屋根の教会)をそぞろ歩き程度…ならばサントリーニ・ミコノスは最適かと思います。
    あれこれ見たい!と言う場合はサントリーニとミコノス、移動は最小限に!と言う場合はどちらか一方でも宜しいかと。

    なお、ビーチでゆっくり、をご希望の場合はミコノスをお勧め致します。
    ご存知、サントリーニは島の形状上、楽しめるビーチがかなり限定的なので…。

    全てに通じて申し上げる事ができるのは、余程早朝着深夜発の旅程で体力を推して行動できる方でない限り、各所で2泊する旅程にされた方が良いと思います。
    アテネは見所が多いし、島はあくせく行動するよりのんびりされた方が特有の空気を楽しめると思いますので。

    素晴らしいご旅行になりますように!

    Salaam

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2018-08-27

    こんにちは。2年前にサントリーニ2泊,ミコノス3泊しました。

    ほかの方と同じように,何をして楽しむかということに尽きると思いますが,海と夕陽を見てカップルでのんびりするのが何より好きなら5泊でも楽しめるかもしれません。
    サントリーニで他にやることやワイナリー訪問や火山ツアー,小さな教会巡りなどなど。アクティビティだけでいえば2日もあれば十分かもしれません。

    私は一人旅ということもありましたが,夕陽は1日じっくり見ればそれでいいというタイプなので,サントリーニ5泊は正直耐えられないと思います・・

    むしろ街歩きや海辺のカフェを楽しむ意味では,ミコノスを強くおススメします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-27

    こんにちは

    サントリーニへの旅行楽しみですね!
    当方、サントリーニ、ミコノス、アテネの他、クレタ島、パロス島を訪問した事があります。

    さて、ご質問の件ですが、個人的にはせっかく行くのであれば複数の島を回る方が楽しいのではと思います。
    特にサントリーニは他の島と異なっており、断崖からエーゲ海を望むため、エーゲ海の眺望は他の追随を許さないものの、ビーチは他の島の方が優れていると感じます。

    他方、ミコノスは島自体の美しさは本当に素晴らしいですし、ビーチはサントリーニよりも圧倒的ですが、ビーチベッドなどがあまりにも高い点に不満を覚えます。

    両者ともそれぞれの良さがあるため、どうせなら両方が良いのではと思ってしまいます。

    ただ、サントリーニ5日間でもまったく飽きることはないでしょう。

    どのような過ごし方をされる事を希望されているのかにもよりますが、サントリーニの素晴らしい街を歩き、ビーチを楽しみ、プールサイドでワインを楽しんでいるだけで、5日間はあっという間でしょう。

    ただ、サントリーニ、ミコノスとも他の島よりもホテルの値段が高いので、もしもバックパッカーのような旅行を計画されているのであれば、もっと費用のかからない他の島も魅力的です。

    いい旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    TOKUさん

    TOKUさん

  • 回答日:2018-08-27

    ミコノス、サントリーニ、アテネ、すべて行きましたが、単純にミコノスを飛ばすのはもったいないというのが感想です。
    旅行記にも書いていますが、
    やはりあのきれいなエーゲ海の街らしい街並みを見逃すのはもったいないと思います。
    サントリーニでゆっくりするのもいいと思いますが、エーゲ海らしさを感じるならミコノスにもよって、見たらいかがですか? フェリーでの移動もまた一興です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11379090

    問題のある投稿を連絡する

    しんさん

    しんさん

  • 回答日:2018-08-27

    Riverさん こんにちは

    この夏に 7泊9日で ギリシャに行ってきました。
    まだ 旅行記は 記していませんが
    大まかな 日程は 載せています。
    https://4travel.jp/travelogue/11391771

    のんびりと過ごされたいのでしたら サントリーニ & ミコノス アテネと
    周るのも 良いと思います。

    ギリシャの 見所を 周りたのであれば メテオラは 外せません。

    そして コルフ島も サントリーニ島や 他のエーゲ海の島々とは
    雰囲気が 異なります。

    ヴェネツィア統治下の 雰囲気が 色濃く残る 迷路のようなコルフ旧市街は
    魅力的でした。

    私は 時間を優先して 島の移動は すべて 飛行機を利用しました。

    ギリシャ 楽しんで来てくださいね!
     

    ヴェラnonna

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-27

    こんにちは。
    私はトルコからギリシャに主にフェリーで移動しながら、ミコノス島2泊、サントリーニ島2泊、アテネも2泊しました。
    ミコノス島もサントリーニ島も街の雰囲気を楽しんだり、ビーチに行ってくつろぎながら過ごすところで、特に観光名所がある訳ではありません。
    何泊するかは、Riverさんの旅のスタイルや好みによると思います。
    私としてはどちらの島も甲乙をつけられない違う魅力があるので、5泊あるなら、両方行った方がいいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10916062

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2018-08-26

    初めまして。

    旅の目的が何なのかによって変わってくるかとは思います。
    一つの場所でのんびりしたいならサントリーニ5泊でも全然飽きないと思います。
    フィラとイアでは雰囲気も違いますし。
    観光スポットがたくさんあるわけではないですが、私の場合ただ街を歩くだけでも楽しいし、イアでは海が見えるバルコニーのある部屋に泊まったので、海を眺めながらワイン飲んだり日向ぼっこしてるだけでも幸せでした。

    もしビーチも楽しみたいとか、サントリーニとは違う雰囲気も味わってみたいのなら、ミコノスに行くのもありだと思います。
    フェリーでの移動も楽しかったですよ。

    私はミコノスに1泊、サントリーニに3泊、アテネに1泊しました。
    メインの目的はエーゲ海を眺めながらサントリーニでのんびりすることだったのですが、ビーチも楽しみたかったし有名な風車も見てみたかったのでちょっと欲張ってミコノスにも行きました。
    欲張ったせいで連泊できたのがイアの2泊だけだったので結局少しバタバタしてしまいました。
    なので次回機会があれば、一か所でのんびりしたいと思っています。

    ちなみに、ミコノスもしくはサントリーニからアテネに戻る際、飛行機は強風で欠航や遅延したりすることもあるらしいですし、フェリーも遅れることが多いようです(私が利用したミコノス→サントリーニのフェリーも遅れました)。
    アテネへは帰国する当日の移動ではなく、念のため前泊された方が安心かと思います。

    あまり参考にならない回答になってしまいましたが、楽しい旅行になることを祈ってます!

    問題のある投稿を連絡する

    真魚子さん

    真魚子さん

ギリシャの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP