SBBのアプリでの購入キャンセルについて
-
SBBのアプリでの購入キャンセルについて
- 投稿日:2018-07-26
- 回答:2件
締切済
こんにちは!SBBのアプリでの購入キャンセルができるのかどうか知りたく質問させていただきます。
8月にスイスを旅行予定で、今回SBBのアプリをダウンロードの上、切符購入しようと考えておりました。
IDを作成し、クレジットカード情報も登録した上で、希望路線の時刻や運賃の確認をしていたのですが、その過程で誤った切符を購入してしまいました…。
購入してしまったのは、8月14日のdomodossola (i)13:48→Brig14:16のEC34と、Brig Bahnhofplatz14:27→ZermattのR343 の通しで1等99ユーロの1名分です。
スイス半額カードを使って2名で予約をしたかった上に、まだ旅程も確定していなかったため、とりあえず金額の確認だけするつもりが、いつの間にか最終的な購入ボタンまで押してしまっていたようです。
QRコードが表示されて誤購入に気づいたのですが、どこにもキャンセルボタンやキャンセルの案内を見つけることができませんでした。SBBのアプリでの購入をキャンセルすることはできるのかどうか、もしご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
DAIZUさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-07-26
こんにちは。
私も同じミスをしました。
SBBから届いたバーコード入りメールの一番下に
If you have any questions..........customer service team. Please.............と書いてある所のcustomer service team (太文字)をクリックすると、メッセージボックスが開きますのでそちらから日付け間違いを伝える事ができます。
私の場合は2日後にメールが来て、キャンセルするのでクレジットに払い戻すが手数料は差し引かれます、と連絡が有りました。キャンセルした次の月にちゃんと返金されていましたので心配ありません。手数料はCHF10でした。
もし、そのような文章がなければ www.sbb.ch/en/ticket shop にメールすれば良いと思います。
その場合は、必ずチケットのOrder No. と日付を書いてくださいね。
良いご旅行を!
お礼
同じミスをなさってその後解決できたのことで、心強いアドバイスありがとうございます!!
さっそく問い合わせてみます!!次回からはもっと慎重に手続きを進めたいと思います(^^;;(by DAIZUさん)1 票
-
回答日:2018-07-26
SBBサイトのFAQの中に「Can I get a refund for tickets purchased online?」という項目がありますが、これはお読みになりましたか?
こちらのフォーマットで質問してみたら如何でしょうか。
https://www.sbb.ch/en/timetable/mobile-apps/sbb-mobile/formular_kontakt_mobile.html
とりあえず。お礼
JRのネット予約のように、ボタン1つで簡単に取消や変更ができるのかなと思ってしまっていました(^^;; お教えいただいたフォーマットから問い合わせしてみようと思います。本当にありがとうございました!!(by DAIZUさん)
1 票