旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港でのスーツケース預かりについて

  • 空港でのスーツケース預かりについて

    • 投稿日:2018-07-17
    • 回答:4

    締切済

    現在ホノルルの空港では荷物の預かりはしてないと聞きました。
    かわりに民間の会社が預かってくれるともわかってます。
    今回民間の会社に6時間ほど預かってもらい、市内観光をできないかと考えています。
    ネットで調べるとaloha airpport delivery and storage を見つけました。
    もしこちらを使ったことがある方がいらっしゃいましたら詳細を教えて下さい。(他社でもかまいません)
    訳してみたのですが詳しくわからず。だからといって英語が話せないので問い合わせもできなくこちらに投稿させていただきました。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rinさん

    Rinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-07-26

    このチャーター専門会社は日本人を対象にしていて日本語で通じます、其のうえ安いの参考にで見て下さい。
    http://wpi.navi21.jp/

    http://wpi.navi21.jp/show.html

    お礼

    追加での回答ありがとうございます。

    先程問い合わせのメールを送ったので回答待ちです。
    何人かでの利用なら悩まずチャーター使用するのですが、2人だけになるとやはり割高で...仕方ないですけどね。
    (by Rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-07-21

    ほかの方のブログになりますが、預かりサービスを紹介していました。
    http://osak.in/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C/689

    空港の直通電話で88にかけるとその預かりサービスに電話がかかって、
    荷物をピックアップしてもらうようです。

    http://www.alohaairportdeliveryandstorage.com/Services.html

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ブログ拝見しました。
    簡単な英会話のやりとりならいいのですが、電話で相手の話を聞き取れるか...
    英語がほぼ話せない私には少し?ハードルが高いです。

    もう少し考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by Rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    motownさん

    motownさん

  • 回答日:2018-07-20

    国際線での到着時には、必ずいったん引き取きとる。

    日本の空港で最終目的地(離島)まで預ける手配をしていれば、税関後すぐ目の前にある手荷物乗継ぎカウンター(団体出口の手前右側)で再び預けることができる。

    日本の空港でホノルルまでしか預ける手配をしていなければ、国内線のターミナルまで自分で運んで、利用する航空会社で預ける手続きをする。

    以下URLを貼っておきますがそこら辺でご自身の適応スタイルに合わせれば、荷物を最終目的地までどの様に運ぶか選べますので、同一航空会社で発券しているのか否かで違って来るとは思いますが、よく検討されるといいとおもいます。

    荷物を必ず持ち出してどこかに預けなければならないのかどうかまずはそこですね。
    航空会社が違ったり、別切りのチケットだとしてもチェックイン出来れば先にしてしまって身軽になって出かけるという方法もありますが6時間以上の乗り継ぎ時間があるのであればそれは厳しいかもしれませんね。

    レンタカーで管理が出来ないとありましたが、どう言った場所に行くつもりなのでしょうか? まぁ見える所に荷物などを置くのは当然NGですがトランクならいいのでは??と思ったり・・・

    レンタカーなどを借りている時間がないでしょうから例えばタクシーチャーターで移動するとか、そうすれば荷物と一緒に移動できるかな?などと思いますが、英語が話せないとありましたが現地でアレンジが必要になったりした場合は対応できるくらいはシチュエーションを考えておいた方がいいですよ。時間帯によってはホノルル周辺は大変混みますからワイキキエリアを目的としているのでしょうから気をつけてください。朝の通勤時間はワイキキ方面が混み、午後の3時過ぎ頃からは逆が混みますから。 そういった交通のロスも考慮してトランジットステイしないといけませんよ。

    あくまでも旅の途中でのお出掛けなので、ホノルルで市内観光と言われても私にはピンとこないので、計画は綿密に。

    【参考URL】https://www.hawaiiantowns.com/travel/airports/honolulu/transfer/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    今回の旅行は偶々ホノルルまでの安いLCCのチケットを見つけ購入し、
    その後ついでにハワイ島に渡ろうとなったのです。
    ですから荷物は一旦受け取ることになってしまいます。

    当日行きたい場所は出雲大社周辺になります。他の方の情報では、治安が悪いのでレンタカーにスーツケースを乗せたまま観光は行かない方がいいと。
    で、今回民間の会社に預けようかと思いこちらで質問させていただきました。
    民間の会社でも、タクシーチャーターでも少しは英語ができないと何かあったときに困りますよね。

    1人なら少々英語ができなくてもチャレンジするのですが、短気な人との旅行になるので悩んでます。

    ママブー♪様の意見も参考にしながら、もう少し考えてみたいと思います。
    (by Rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-18

    質問とは違う回答ですaloha airpport delivery and storage の事は分かりませんが、ホテルが預かってくれたら解決しないでしょうか、ホテルによっては預かってくれる処も有りますがホノルル空港が通過だけなら解決しないですね。
    であれば誰かは車を管理していなければなりませんが、レンタカーに荷物を載せて行動する手も有るとは思いますが。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    当日は一旦入国して数時間後にはハワイ島へ移動する予定です。
    ですからホテルに預けることは難しく、また2人だけでの旅行になるのでレンタカーで荷物の管理をすることも難しいです。
    市内にあるJCBなどのラウンジに預けようかとも考えたのですが、もしこちらで民間の会社に預けたことがある方がいらっしゃったらと思い投稿しました。

    もう少し考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。


    (by Rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP