旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港での免税手続きについて

  • 空港での免税手続きについて

    • 投稿日:2018-07-05
    • 携帯から
    • 回答:6

    締切済

    ローマ市内で鞄を購入し、免税手続きをしてもらいました。
    預けるスーツケースに入れて出国をしたいと思っていましたが、インターネットで検索すると 入れたスーツケースと航空券がいるとのことでした。
    航空券発券=チェックイン=荷物預けと捉えていましたが何か方法があるのでしょうか…?
    利用航空会社は大韓航空です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いぶさん

    いぶさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-07-11

    再度すみません。

    よくよく思い出してみると、私が手続きをしたのは恐らくスキポール空港でした。イタリア旅行では最終地のミラノを出て、スキポールで乗り換えました。なので、ローマとは全く違いました。回答は削除できないので、再度ここに書かせていただきました。どうもすみません。

    ミラノで税関のスタンプをもらったかどうかもはっきりと覚えていません。恐らくもらったと思うのですが…

    消費税の還付手続きはそんなに難しい手続きではないですし、わからなければその場で係りの人に聞くのが一番だと思いますが。初めて手続きした時はうまくいくかどうか心配して、私もどきどきしましたが、旅行者には優しく教えてくれると思いますよ。

    楽しい旅を!
    まやさん

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2018-07-09

    https://amoitalia.com/baggage/taxfree_airport.html

    ここの説明がはっきりわかると思います。日本語の説明です

    ここに書いてある3つの団体以外の免税手続きは、今までと同じ様に、税関でのスタンプが必要かと思いますよ。
    鞄を買ったお店で確認しましたか?

    私は免税手続き出来る場所がどこにあるか分からず、空港内で聞きまくり探し回った記憶があります。でも、一度も混雑していなかったような…
    しかも、必要だったのは、搭乗券、お店でもらった書類、パスポート、品物のレシートでした。購入品はスーツケースの中と言えば、OK でしたよ。4年くらい前の話ですが。
    どんどん方法は変わりますね。

    楽しいたびを!
    まやさん

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2018-07-05

    フィウチミーノ空港では、2017年から免税手続き→チェックインになったそうです。
    http://romagranato.blog.jp/archives/1069259015.html

    混雑していますので時間に余裕を持って空港に行くようにして下さい。あと書類の必要事項は予め記入して下さい。

    また、航空券とありますが、「eチケットの控え」になります。カウンターで発券するのは「搭乗券」です。従って、免税手続きで必要になるのは、
    ・書類
    ・eチケットの控え
    ・パスポート
    ・手続きする品物 預ける場合は品物をすぐ出せるようにしてカウンターに行けば大丈夫です。

    あとは、係員の指示に従って下さい。
    良い旅を!


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-05

    免税の法的基本は、免税対象物が確実に国外に出ると言うことです。この確認作業を税関が行います(世界各国共通手続きです)。
    GSPは、付加価値税、日本では消費税と言います。消費税課税国で消費する場合課税されます。免税の条件とは、課税国で使用しないと言うことです。
    出国時、免税貨物とパスポートや航空券等を確認して、免税手続きを行います。
    免税手続き後、出国手続きをされたらいかがですか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11294744

    問題のある投稿を連絡する

    Traveljyubeiさん

    Traveljyubeiさん

  • 回答日:2018-07-05

    調べますと、預け荷物に入れる場合は、カウンターでチェックイン、預け荷物にタグをつけてもらいまず引き取り、それを持ってカスタムオフィスへとあります。
    the Customs Tax Refund Office which, at Terminal 3, is next to the Departure gate. When you’ve satisfied Customs that you have all the goods that you’re claiming the tax refund for, your documentation will be stamped and you can then pack all your goods into your case.

    カスタムオフィスは、ターミナル3の隣?ネクストとあります。
    http://www.travelsignposts.com/Italy/shopping/how-to-get-your-tax-refund

    うちは、昔からなにかバッグとか買ったならだいたい機内に持ち込んでましたけどね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-05

    どうしてもスーツケースに入れますか?私はやっぱりイタリアの荷物は高価なものは入れたくないので、手に持って帰りたいなと思うますけど。

    入れる場合は、出発階のどこにスタンプがあるかわかりませんが、カウンターでチケットだけもらって、品物を見せて、それから入れればいいと思います。

    コリアンエアーは、直でソウルなのか、スカイチームの便でパリ乗換かで、ターミナルが違い、チェックインカウンターがかわると思います。ちなみに、フィウミチーノでエールフランスでパリは、アリタリア航空でチェックインでした。

    もし、スカイチームのパリ乗換の大韓航空なら、たぶんシェンゲンの最後の出国で、スタンプといいますが、もう、イタリアでもらえるなら、もらったほうがいいかなと思います。

    私は税関スタンプもらったことはないので、場所はわかりません。

    問題のある投稿を連絡する

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP