旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールで車をチャーターしようと思うのですが・・・

  • シンガポールで車をチャーターしようと思うのですが・・・

    • 投稿日:2018-07-04
    • 回答:8

    締切済

    80歳になる母とシンガポールに行きますが、車をチャーターするのに何時間が適当なのか迷っております。3泊5日です。
    2日目の考えたプランを記載するので 教えて下さい。

    ホテルを出発する時間を午前9:30位
    .轡鵐ポール植物園のナショナルオーキッドガーデンで蘭の花を観賞
    ▲船ンライスで昼食【マンダリンのチャーターボックス・・・】 
    オーチャードの高島屋で買い物
    ぅ螢肇襯ぅ鵐妊ア ムスタファセンターでばらまき土産購入
    ゥ薀奪侫襯坤轡腑奪廚砲 お土産購入
    Ε沺璽薀ぅンパーク
    Д曠謄襪慳瓩


    ホテルは、リッツカールトンミレニアに宿泊です。
    3日目は、ベイサンズの方へ行こうかと思っております。


    後、チキンライスを昼食で食べたいと思っておりますが マンダリンのチャーターボックスを考えておりますが、他に美味しいお店ってありますか?チャーターボックスは、高いと聞いたので
    後、行ってみたらいいと思うところあったら教え下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cristalleさん

    cristalleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-07-05

    重ねて記しますね。

    >やはり熱いので9:30よりも前に行った方がいいのでしょうか?

    東南アジアなので「暑い」イメージありますが、
    日本の夏の方が暑いですよ(笑

    気温は大したことなく、最高でも28〜32℃ほど、
    ただ「朝から暑さ全開」なのと「湿度」(これは日本と同じぐらい)がすごいので、
    イメージが膨らみますが、
    建物や乗り物はキンキンに冷えているので、温度調整している日本の夏よりは過ごしやすいと思ってます。

    ただ慣れない土地で、普段と違う気候なので、注意は怠らずに、という感じ。


    >後、車いすを持って行くようになるかもしれないのですが、
    >タクシーでも折りたたみ式でもトランクに仕舞えますか?

    たぶんシンガのバリアフリーは日本よりもじょうとうだとおもいます。
    タクシーもそれに対応してますし、ドライバーも馴れたものです。

    MRTにはかならずリフト(シンガは「英」語なので、この表記)ありますし、
    舗道には必ずスロープが造られてます(段差はほぼない)

    なので、車いすでの移動も日本より心配ないですよん。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます。 普段歩くのに支障は、ないのですが 長距離歩くと 痛みが出てしまうので車いすを考えているところです。
    せっかくの旅行ですので 色々検討事項はありますが母には、楽しませたいと思います。 (by cristalleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-07-04

    Chatterboxも美味しいですが(食べたのははるか昔ですが)、Lucky PlazaのLuchy Chicken Riceが美味しいですよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10816348

    お礼

    ありがとうございます。検討してみます(by cristalleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YOU(♂)さん

    YOU(♂)さん

  • 回答日:2018-07-04

    追記です。

    他の方の回答で、ラッフルズホテル裏のチキンライス屋のおすすめがありますが、私も同意します。

    私も行きましたが、コスパはいいし、美味しいし、文句なしです。
    (私は「新瑞記」が好きです)

    ただしですが、もちろんこれらのお店は衛生的で問題はありませんが、見た目が普通の大衆食堂的な感じなので、マンダリンと正反対の環境です。

    いわゆる「ビューティフル的」「セレブ的」な環境のところでチキンライス、というなら、あえてはお勧めしません。

    私もどちらかといえば「ビューティフル的」なところを積極的に行きますが、ラッフルズ裏のチキンライス屋(新瑞記)はもう1度行きたいと思うところでした。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    チキンライスは、もう少し検討してみます。
    ありがとうございます。
    (by cristalleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-07-04

    この行程だと、チャーターする意味がちょっと薄いような。。。

    まず#1ですが、
    9:30より早い時間をオススメします。

    屋外の植物園ですので朝の早い時間がラクです。
    (ツアーでも最初に回る)
    可能なら、開園時間に巡れるぐらいのほうがお体がラクかと。

    お母様が植物などお好きなら、
    「ガーデンバイザベイ」もオススメですよ〜〜
    こちらは夜歩いても夜景がキレイかと。


    #2はハッキリ言ってススメません。
    えっっと、博多のラーメンや香川のウドンをホテルでたべます?という感じ。
    味などのもモンダイではなく、
    庶民の味をホテル・レストランで食べるか?というオハナシです。

    ホーカーズの屋外感や清潔感が心配なら、アリですが。。。
    (街中では$3で食べられるものですよン、確かマンダリンは++で$20ぐらいしたような。。。)

    チキンライスのおいしい店なら、検索すればゴロゴロ出てきます。
    (あえて書きません)
    滞在先近隣でもあるはずです。

    ラッフルズへお買い物へ行くなら、
    足を伸ばして、裏手の「チキンライス」通りもアリですよ。
    (観光客おおめですが、マンダリンより楽しめると思います)


    #3=暑い時間はデパートが正解です。

    #4=こちらは24時間営業なので、
       午後の時間を費やすのはもったいない気がします。
       元気なら夜の時間にタクシー飛ばしてもOKかと。
        (お母様にはきついかな)

    #5・6は夕刻にかかるので、歩きやすいかと。

    3日目の「サンズ」ですが、
    カジノホテルなので、あまり魅力は・・・
    展望台上がりたいならお留めはしませんが、
    値段が高すぎる、チキンライスが何杯食えることか(笑


    チャーター、ということですが、
    #1の植物園だけ、タクシー往復をチャーターし、
    あとはその都度、タクシー乗り継ぎで動かれたほうが、
    時間的拘束もなく、よいのでは??

    観光でなく、ショッピングが合間に入っているので、
    チャーターの意味合いが薄い気がします。

    スコールにあわなければ、タクシーが拾えない、という国ではないので、
    乗り継ぎ乗り継ぎでも問題ないかと。



    最後に。。。
    暑さを心配な去る方が多いですが、
    女性は「冷房対策」をお忘れなく。
    キンキンに冷えてますので、こたえる方が多いです。
    ショールなど手軽に脱ぎ着できるものをご持参を。

    また暑さ対策に各所にある「フルーツジュース」オススメします。
    特にスイカなどは$1〜2で、暑さバテにも効果的ですよ〜

    元在住
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    やはり熱いので9:30よりも前に行った方がいいのでしょうか?
    後、車いすを持って行くようになるかもしれないのですが、タクシーでも折りたたみ式でもトランクに仕舞えますか?(by cristalleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-07-04

    行き先を見ている限りではチャーターではなく、タクシー利用でいいのでは?と思います。
    買い物などがメインのようですし待っていて貰う時間もったいないと思います。

    シンガポールはタクシーが安価なのと変なドライバーも少ないようなので安心して乗ってもいいと思います。
    乗車位置は決まっていますから、タクシーを拾える場所を事前確認しておいた方がいいですが、ホテルからや、最寄りの観光地からはタクシーマークの停車位置で乗れます。

    チキンライスは確かに何処にでもありますし、美味しい店もたくさんあると思います。以前、わざわざウィーナムキー(威南記海南鶏飯)の本店に食べに行ったことがありますが、そもそもアジアの美味とされる店がマンダリンのエアコンの効いた綺麗な店内で食べるものと比べるにはあまりにも想像とは違うのを承知で行かれるならば美味しかったのでお勧めしますが、HPもあり、日本にも進出していたりしますからその価値に見合うかは??ですね。

    それより今年行ったマンダリンのチャターボックスのチキンライスは久しぶりに美味しいと感じる優しい味の食事で、高齢のお母上と行かれるならいい思い出になるのではないでしょうか?

    デパートや土産物を見るだけでも結構歩きますから無理の無いように、夜が早い就寝だとしてもぜひ、夜のマーライオンパーク、もしくはマリーナベイサンズからのイルミネーションのショーをご覧になるといいかなと思います。

    マーライオンパークから海上タクシーで夜のネオンを楽しみながら一周するのもいいですよ。

    楽しい旅を!

    お礼

    もしかしたら車いすを持って歩くようになるかもしれないのですが、タクシーでも大丈夫でしょうか?
    トランク等に折りたたみ式でも仕舞えるものでしょうか?(by cristalleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-04

    シンガポールは百メーター歩くのに暑くてバテそうな気候でしたから、なかなか思うようには回るのは大変かなと思います。たとえば、マーライオンパークも夜の方が歩けるので、日が暮れてから行きました。

    タクシーはスタンドから乗るので、その都度近くから乗られてはいかがですか。
    タクシースタンドの場所がありましたので、載せておきます。

    https://www.mytransport.sg/content/dam/mytransport/pdf/CBD%20Map-Aug%202011.pdf

    マーライオンパークはシティーホールのラッフルズシティーから地下を歩いて行きました。シティーリンクモールが、エスプラネード駅と、シティーホール駅と、プロムナード駅でつながるので、おそらくサンテックモールからも地下でエスプラネードまで行けると思います。エスプラネードからは、ブリッジを渡ってすぐになります。

    お礼

    タクシースタンドの資料 使わせて頂きます。
    ありがとうございます。
    やはり暑さが心配ですよね。(by cristalleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-04

    こんにちは。

    曜日や休日、イベント等による道路事情もあるので、周り方も含めこちらで回答を募るより、チャーター車予約先に尋ねて、そちらのアドバイスを尊重した方がいいですよ。

    買い物などは、何を買うか目処が立っているのなら途中でもいいと思いますが、そうでないのなら、後回しにされた方がいいと思います。


    チキンライスですが、マンダリンのは確かに美味しいですし、マンダリンなんだから高いに決まってます。
    高級店でなく街の食堂的なところでも、美味しいチキンライスのお店はありますよ。
    でも、マンダリンと比べたら、環境や雰囲気が全く違います。



    思いついたことをコメントしましたが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    渡航時期を記載しませんでしたね。申し訳ありません。
    10/4 羽田午前発なので 夕方に到着
    10/5・6 に観光
    10/7 夜発で 予定を組んでおります。

    チキンライスは、やはりそうですよね・・・(by cristalleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-07-04

    こんにちは。
    .轡鵐ポ−ル植物園はとても広いですので、乗車場所を行と帰りで分けると良いですよ。
    オ−チャ−ドの買い物は日本と変わりません。できたらサンズの地下街の方が面白いですし涼しく快適です。
    Ε沺櫂薀ぅンパ−クは夜にリバ−クル−ズをしながら乗船すると綺麗ですよ。

    おすすめ
    ガ−デンベイ 涼しくお花がいっぱいあります。
    リトルインディアまで行くのでアラブ街の街歩きも楽しいです。
    夜のシンガポ−ルフライヤ−も涼しく良いですよ。

    食事のお勧め
    フラトンホテル 土日飲茶(ジェイド)
    ガ−デンベイ ポ−レン

    アフタヌ−ティ
    セントレジスでしょうか。

    楽しんできてください。

    お礼

    夕飯でチリクラブを食べてリバークルーズしようかと思っておりますので暑い時間帯に行かなくてもいいのかな・・と思いました。 昼間と夜に見せるのもどうかなと検討しております。
    3日目に ガーデンベイに行こうかと思ってます。
    母が お花が大好きなので たくさんの花を見せてあげたいと思います。
    (by cristalleさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP