旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バシネットについて

  • バシネットについて

    • 投稿日:2018-06-07
    • 回答:7

    締切済

    秋に一歳3ヶ月の子供を連れてハワイに行く予定です(結婚式の為)
    一応デルタ航空にバシネットのリクエストを入れていますが、ブログなどを見ていると賛否両論です
    4歳の子供も同乗しますので、大人2人子供1人幼児1人で3席予約を入れています
    バシネットは、足元は広いものの座席下に手荷物は置けないし、肘置きは稼働できないし、結局全然バシネットには、寝てくれず抱っこし通しだったとの意見が多く、だったら抱っこ覚悟で肘置きも稼働可能なエコノミー席がいいのかなぁ〜と思ったり(少しでも座席を広く使えるように)
    もちろん子供にもよると思いますが
    リクエストが取れるかどうかもわかりませんが、どうしたらいいかと思案中です
    バシネットについてご意見をお持ちの方よろしくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミユさん

    ミユさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-06-08

    子供の運賃は少し安いはずなので、この際は取って4人で真ん中の並び席のほうが、4歳の子供にとっても、親御さんにとっても楽だと思います。

    デルタ航空は自分で買うとオンラインチェックインが出来ます。
    私だったら、ホテルは悪くてもいいから、4席は切実に欲しいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-08

    十年以上前の経験談になります。

    JAL利用で、うちの娘は行きはぐっすり眠ってくれたので、利用して正解でした。
    帰りは、少ししか寝なかったので、荷物置場に重宝しました(笑)
    要は、寝てくれるかどうかにかかっているのではないでしょうか。

    といってもこればかりは、その時にならないとわからないですよね・・・
    なので、できるだけ寝てくれるような努力をしました。

    空港内のキッズスペースで出発まで遊ばせました。
    体力消耗させ、寝かせる作戦です。
    ご利用されてはいかがでしょう。
    また、お子様がぐずりだすのは、離陸からしばらくしてまでの時間
    気圧の変化の時だと思います。
    大人でも耳が変になりますよね。
    子供は自分で解消できないので、何か食べさせるか飲ませるかしてあげること。

    あと、バシュネットの大きさと、お子様の身長が大丈夫かも確認。
    身長の大きいお子様は、きつい可能性あります。
    お子様がきつそうで、結局使用しなかった方を見たこともありますので。

    以上昔の話なので、参考になりますかどうか。

    お礼

    回答ありがとうございます^ ^
    寝かせる努力も確かに大切ですよね〜
    色々作戦を考えてみます(by ミユさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pomaikaiさん

    pomaikaiさん

  • 回答日:2018-06-08

    幼児づれの旅
     確かに、日系の航空会社などを利用すると、現地着が土曜とか日曜日になる便は、幼児連れのご家族の方を多く見受けるような気がします。ときに飛行中ずーっとぐずり続けている小さなお子様づれを見受けますので、ご家族の方はたいへんだな〜と思います。小さな幼児を抱えての私の記憶ははるか昔で、どのような苦労をしたか思いだせません。ぐずる幼児の割合は、私の感覚からすると、10%以下で、そんなに多いとは思いません。実際に数値をとって調べたわけではありませんが、現地に着いて、直ちに仕事を始めるビジネスの旅人からいうと、ぐずっている幼児がいると、どうしても気になるからです。ですので、バシネットが設けられる席の付近には、座席予約しないようにはしています。
     どうして小さなお子様がぐずるのかって考えたことはありますが、お母さまやお父様の緊張のせいなのか、機体の振動と爆音のせいなのか、機内の与圧(地上の70%ほど)のせいなのか、機内の乾燥のせい(水分補給や乾燥防止の配慮)、室内の温度(普通24度C)なのか、どうしても脈拍が多少早くなるせいなのか(大人でも酔いが、早くなる)、そのすべてが理由なのか、他の理由なのか、確かなことは、わかっていません。厚着をさせない、ただし、肌を直接さらさない、鼻詰まりがあって、口を開けての呼吸が見られた場合は、客室乗務員に鼻づまりを解消する方法を教えてもらい対応するなども必要かもしれません。もちろん、水分のこまめな補給も必要かもしれません。
    私の場合、機内に入って必ずすることは、私の席の空気吹き出し口を停めて、冷たい空気が来ないようにすることです。外国の方によっては、空気の吹き出しを全開にしたままで、降りる方もいるからです。
     もしかして、地上での普通のときに、お母さんの鼓動の音を聞かせて、静かになるようであれば、ぐずる理由より、そうした対処策(録音)の方が良いかもしれませんね。
    まあ、私のお勧めは、実際は役に立たないかもしれませんが、バシネットが予約できれば予約して、お母さんたる方が、バシネットで寝てくれるかもしれないという安心感を確保された方がよいのではないかと思います。バシネットの席であれば、場合により、小さなお子様を抱えて席をたち、通路であやすことも容易です。
     ご参考までに

    お礼

    とても詳しい回答ありがとうございます😊
    色んなケースを検討してみたいと思います
    ご丁寧にありがとうございました
    勉強になりました^_^(by ミユさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-06-07

    こんばんは。
    私もバシネット席でハワイ行きました。
    ANAでしたが、当時 子供が5ヶ月でした。

    その時はびっくりするくらい寝てくれて楽チンでした(笑)
    足元ひろいし、最初は荷物は置けないですが、シートベルトのランプが消えれば上から下ろしておいて置けます。
    でも、思った以上にコンパクトな作りで、標準体型の5ヶ月児でもギリギリでした(^_^;)

    まあ、そんな場所でもぐつすり寝てくれたのですが。

    デルタのバシネット席はリクエストですよね?
    以前、デルタに乗った時に電話で問い合わせたら、バシネットのリクエストが通ったとして、移動できるのは幼児と付き添い(おそらくママかな?)1人、と言われて…パパや上の子供達と離れるならと、我が家はリクエストしませんでした。

    4歳の上のお子さまもいらっしゃるので、全員で移れるのか、確認してみてくださいね。

    リクエストだけしておいても良いと思いますよ!
    気が変わったら辞退しても良いのではないでしょうか?

    参考になれば〜!



    ハワイ旅行、楽しんで来てくださいね!

    プるメリmama

    お礼

    回答ありがとうございます^_^
    デルタ航空に確認してみます^^(by ミユさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-07

    こんにちは。

    お子さんは、4歳とバジネット利用可能な年齢(体重)という前提、普通のエコノミー(コンフォートやビジネスでなく)でのコメントです。

    秋ということなので繁忙期ではないですよね。
    そんなに満席ではないのかな?


    バジネット席は、確かにひじ掛けが固定というのは、ちょっと融通が利かないような気はしますが、足元が広い分、4歳のお子さんは逆に立ったり歩いたりするのにいいのではないでしょうか?

    こればかりは個人差やその時のご機嫌やおねむ度もあるので、絶対どっちがいいとは言い切れませんが、私だったらバジネットを一応取ります。
    もし幸いにも当日空席が目立つ便だったら、CAさんにお願いして安定飛行になり、シートベルトサインが消えたら移動してもいいかどうか、聞いてOKなら大人1人(たぶんお父さんかな)移動します。


    まあ、その前に私個人的には窮屈なのが好きではないので、多少お金がかかっても、子供2人分の席を取り計4席取ると思います、きっと。
    私の友人も、結構赤ちゃんは基本席を取って渡航のケースが多かったです。


    デルタではありませんが、JALで繁忙期なのに周りがかなり空席が目立ち、一人1席のところ、家族3人(もう小学生でしたが)で一人2席でゆっくりとくつろげた時がありました。
    (後方のツアー客の席は満席でしたが)


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます^_^
    もう一席取ることも視野に入れていますので、検討して見たいと思います(by ミユさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-06-07

    自分はバシネット利用して2回ハワイに行っていますが、JALの場合機材によっては肘掛け動きますよ。手荷物はベルトサインが消えたら足元置けます。バシネットの周りは赤ちゃんが多くて気をつかわなくて良いです。
    たとえ10分でもバシネットに子供が降ろせたら親は大変楽だと思います。無ければ降ろせません。足元広いだけでもストレス軽減されます。バシネット取れるならとった方がいいと思います。
    参考になればいいのですが、それでは良い旅を。

    お礼

    なるほどですね〜
    デルタ航空のバシネットの件、良く調べて見ます
    親切にご回答ありがとうございました(by ミユさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenz Kさん

    Kenz Kさん

  • 回答日:2018-06-07

    以前、ハワイ行きのANAの飛行機で、バシネット席(3人席の通路側)に座り、真ん中の人も他人、幼児を連れたお母さんが窓側で一人でバシネットを使用していました。子供をバシネットへ寝かせようとすると子供が起きてしまい全く寝てくれず、何度チャレンジしても結局ダメで、結局お母さんがずっと抱っこしたままで、かわいそうだった経験があります。
    お母さんお一人だったので、お手伝いして差し上げましたが、上手にバシネットで寝かせられずとても不憫でした。
    でも家族で一列バシネット席を使用できるのであれば、旦那さんのお手伝いもあればいいかと思いますが、寝なかった時を考えると肘掛けが上がる方がラクなのでは?と思いました。
    バシネットに上手に寝かせられるかが勝負ですね笑
    ちなみに、海外では飛行機に乗せる際に子供に睡眠薬を飲ませると聞いたことがあります。もちろん、きちんとお医者さんに相談して処方してもらってるものだと思いますが。
    薬は抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、私は一つの手段かと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます^_^
    薬の件は、私も聞いたことがあります
    リクエストの段階なので、取れるかどうかわかりませんが、薬の件も検討して見たいと思います(by ミユさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minoさん

    minoさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP