旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園空港内 ルーロー飯の店

  • 桃園空港内 ルーロー飯の店

    • 投稿日:2018-06-05
    • 回答:6

    締切済

    9月の中旬に初めての台湾に行きます。台北に昼過ぎの12:10に到着後、出来れば空港内でランチを取りたいと思っていましたが、空港のサイトを日本語で見ても非常に分かりにくくて困っていました。
    色々と調べた結果、ランチだし出来ればルーロー飯か鳥か豚の唐揚げみたいな丼が食べたいと思っていたらFormosa Chang という髭なんとか、、というチェーン店が第二ターミナルの地下2階にあるのが分かりました。ところが自分が到着するのが第一ターミナルなのでスーツケースを持って移動しなければならない事が分かりました。
    そこで質問です。移動はスカイトレインとかいうものを利用するという情報を得ましたが、乗り降りに歩く事が多くて大変であるという内容を見ました。果たして、実際はどうなのでしょうか? スーツケースを持って第一から第二に行くのはどれ位大変なのか、教えて下さい。(そこまでする価値があるのかどうかも含めて)
    もう一つ、必ずここに行かなければならないわけではありません、もし第一ターミナル内でお勧めのお店があれば教えて下さい。(ジャンルは出来れば小籠包含めた中華系かルーロー飯のような感じです)
    長々とすみません、宜しくお願い致します。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-06-09

    ターミナル間の移動の部分だけ
    空港職員に聞くとスカイトレインで移動する様に
    案内されますが
    歩いて10分程度で移動できます
    最近は乗り継ぎの移動は歩いて移動しています
    スーツケースを預けなければターミナル1に着いても
    ターミナル2から入国することもできます

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2018-06-06

    現行のタイムテーブルを見たところ、第一ターミナルに12時前後に到着する便が10便以上ありかなり混雑する時間帯でした。9月中旬も大きくは変わらないでしょう。入国審査が終わるまで1時間かかり13時になるかもしれません。
    日本時間ではもう14時。中途半端な時刻である気がします。機内で何かお食べになられてはいかがでしょうか。

    スカイトレインですが、以前に試したときの動線はこんな感じ。
    https://4travel.jp/travelogue/10774892
    けっこう時間がかかるなぁ、二度目は体験したくないと思いました。

    現在ですと桃園捷運(空港MRT)を利用する方が、第二ターミナルの地下に到着しますから早いかもしれません。電子決済カード(悠遊カードなど)で乗車すれば無料です。

    お礼

    ご丁寧に、有難うございます、しかも鋭いご指摘。。福岡からタイガーエアーで行くのですが、実は14日のシルバーウィーク(? 海外在住でこの点は詳しくありません)でかなり混んでいると思っていいかと想像されますね。
    仰る通り、中途半端な時間なんですよね、福岡から何か買って機内で食べようか、妻と検討しています。貴重なアドバイス、感謝します。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-05

    髭のルーローハンのお店は無難に美味しいので、おススメです。
    スカイトレインの移動は別に大変じゃないです。エレベータもありますし、私も空港に早く着いてしまった時は第一と第二の間を移動して第二のフードコートで時間をつぶしたりしてます。
    空港の端にあるので確かに歩きますけど、苦になるほどの距離ではないと思います。
    第一ターミナルはランドサイドのお店がいまいちだなと思うので、もし空港で出国前になにかを食べるつもりなら私も第二に行きます。4階のフードコートに小籠包が食べられるお店もあります(オススメは小籠包ではなく大根餅です)

    みなさん言われてますけど髭の店はチェーン店なので街中に普通にあります。10年くらい前までは渋谷にもありました。
    また、ランチなら何も空港内で食べなくとも台北に出た方が選択肢も広がるし、安く美味しいものが食べられるなぁと思います。

    お礼

    そうですね、色々な方のお話を聞いて無理に空港内で食べなくてもいいかな、市内に出るというよりまずはホテル(リージェント)に荷物を置きに行ってからどこか市内のランチに行こうか、、と変更中です。この髭の店は帰りで利用するかどうか程度にして、今回は初の台湾ですのでアドバイス通り、多分市内のどこかレストランでとる事にしようと思います。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2018-06-05

    19723345さん、こんにちは。

    僕は魯肉飯は食べないので、何ともいえませんが、イメージとしては、13時には税関などは通過しているでしょう。第一ターミナルに移動したとしても15分程度はかかると思います。それなら35分で台北駅まで行ってしまった方がいいのでは?台北駅で歩いて10分で台鉄台北駅がありますが、そこの2階のフードコートにあったかもしれません。

    または、MRT台北駅の近くに鬍鬚張魯肉飯よりも評価の高いお店がいくつかあります。合計して30分程度の差だと思うのですが・・
    https://goo.gl/maps/3WsfqM7ZFNv

    大稲埕魯肉飯 評価4.3
    103台北市大同區長安西路220巷17號

    輝爺魯肉飯 評価4.3
    100台北市中正區重慶南路一段23巷6號

    北北車魯肉飯 評価4.2
    100台北市中正區公園路20巷21號

    お礼

    仰る通り! 空港内、難しくないといっても最低限の移動時間がかかるのが分かりましたので、それなら街中でいいか、と思っています。面倒なのでタクシーでホテルまで向かってしまってスーツケースあずけてからランチに行こうと思います。
    有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-06-05

    台北在住で桃園空港を良く使いますが、空港内ターミナルの移動はそれほど大変だと感じませんでした。一人だし荷物も少ないので個人的な感想ですが。空港内のご飯はその髭張のルーロー飯が一番無難だと思います。もし空港で食べなくても髭張はチェーン店なので台北の色々な所にあります。
    正直、空港内には魅力的な食べ物がそんなにないので私はいつもモスとかで済ませちゃってます。笑
    台北市内行けばたくさん美味しいものありますし!

    お礼

    早速のアドバイス、有難うございます。台北在住の方からの話でしたら特に安心します。ここのレストランもお墨付きですし、移動も大したこと無いということ、良かったです! 
    当初はホテルに行ってからと思っていたんですが、それからですとどうしてもランチが14:00頃になっていまいますよね、そんな事から時間的に空港を希望している感じです。
    感謝、感謝です。

    (by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-05

    ターミナルの移動はそれほど大変だと感じません。個人的な感想ですが。空港内のご飯はその髭張のルーロー飯が一番無難だと思います。もし空港で食べなくても髭張はチェーン店なので台北の色々な所にあります。
    正直、空港内には魅力的な食べ物がそんなにないので私はいつもモスとかで済ませちゃってます。笑
    台北市内行けばたくさん美味しいものありますし!

    問題のある投稿を連絡する

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP