旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

全米オープンテニス2018観戦

  • 全米オープンテニス2018観戦

    • 投稿日:2018-06-02
    • 回答:5

    締切済

    テニスの全米オープンを観戦しにニューヨークに行く予定です。
    前回行った際は現地でチケットを購入。高額だったり買えなかった日もあったため、今年は事前に購入することにしたのですが、Eチケットを買ったつもりがモバイルチケットだっとことが判明しました。

    公式サイトでアカウントを作り、チケットの受け取りは完了したのですが、モバイルチケットの使用方法がわからず困っています。

    2名分のチケットを持っているのですが、
    会場でチケットを発券してもらうことはできるのでしょうか?

    発券してもらえない場合、
    スマートフォンでログインしてして入口で表示するだけでよい、と説明がありますが、サイト上の表示でも大丈夫でしょうか?公式アプリは日本ではダウンロードできないようです。

    モバイルチケットを利用したことがある方に、教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あきえまさん

    あきえまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-06-04

    こんにちは あきえまさん!

    昨年、全米オープンテニスを合計5日間、観戦してきました。
    圭はいなかったけど、すご〜く楽しかったですよ♪

    チケットは、公式HPからと、カード会社のコンシェルジュサービスを利用して取得。

    私は、iPhoneですが、日本で公式アプリを普通にダウンロードして、利用出来ました。
    ダウンロードした時期は、失念したのですが、アプリは、もう少し先になれば出てくるのではないでしょうか?

    私の場合、公式HPから取得したチケットは、3回戦のリセール分だったので、モバイルチケットでした。
    当日、QRコードが表示できれば、問題ないです。(私はNYではWi-fiはレンタルのルーター利用)
    ただ、当日、表示でモタモタしたりしたら嫌だったので、結局、Walletにチケットを落としてものを、入場口で読み取ってもらいました。

    是非、楽しんできて下さいね〜♪

    miri55

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11281789

    お礼

    miri55さん

    こんばんは。

    miri55さんの昨年の観戦記、拝見させていただきましたよ。

    大阪なおみちゃんの試合を、私も同じ日にコートサイドの席で応援してました!
    偶然ですね〜。

    昨年の楽しかった記憶が蘇りました♪


    公式アプリは日本でもダウンロードできるのですね!

    チケットを買ったものの、アプリがダウンロードできず使えるのかどうか不安だったのですが、安心しました〜。

    もうしばらく待ってみたいと思います。

    私もWi-fiはレンタルのルーターなので、Walletに落とし、準備万端で行ってきたいと思います。

    有難うございました。
    (by あきえまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miri55さん

    miri55さん

  • 回答日:2018-06-03

    あきえまさん、
    全米オープン観戦いいですね〜!

    昨年、全米オープンの本戦を観に行く予定でしたが、錦織圭君の怪我による欠場が決まった為
    予選だけ見に行きました。

    もし、日程に余裕があるようでしたら予選も観に行かれることを ”是非” おすすめします。
    というのは、本戦と違って間近で有名選手たちの練習風景をタダで見ることができます。

    私達は、フェデラーやアンディ・マリーの練習風景をコートサイドでたっぷり観る事ができました。
    別のコートでは同じ時間にナダルも練習していたようです。
    選手の練習コートや時間は場内で確認できます。

    更にラッキーなのは選手たちがコートへ移動する際、目の前を有名選手とバッタリ出くわしたりする事も!
    ティエム選手が目の前を通り過ぎました。

    的を外しましたが、”もし”日程に余裕があればオススメします。

    お礼

    Funky travelerさん


    予選は無料で観ることができるのですね。

    NYには本戦前に到着する予定なので、ぜひ行ってみたいと思います。

    今年は錦織選手も出場できそうなので、楽しみにしています。

    詳しい情報を有難うございました。
    (by あきえまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-03

    追記します
    全米オープンの公式サイトから
    Googleplay版アプリをインストール出来るか
    試したら質問者さんと同じく出来ませんでした。
    出来ないと言うより日本版のGoogleplayに公開されていませんでした。
    これは私が遭遇したケースと同じです。

    AppleIDも複数持てますので、別アカウントを作って、
    新しいアカウントで全米オープンテニスの公式サイトから
    Appstoreに行けばインストール出来ます。
    ※無料アプリなのでクレジットカードの登録も不要です
    アカウントの作り方を参照してください。

    ひょっとすると8月頃に日本のIDでもインストール
    出来るようになるかもしれません。

    全仏はロジャーが出ていないのでナダル戦以外は
    見てないんですが(^^; 今日は錦織選手はティームと対戦ですね
    勝てると良いですね。

    【参考URL】https://ischool.co.jp/2017-09-07/

    お礼

    旅人なおさまさん

    裏ワザ伝授ありがとうございます。

    さっそく教えて頂いたリンク先を参照し、アメリカの住所でAppleIDの別アカウントを作ってみました。
    しかし、別アカウントでItunesにサインインし、ApplestoreのUSstoreで検索しましたが、なぜかUSOpenのアプリは見つかりませんでした。

    もしかしたらアプリはまだ公開されていないのかもしれませんね。

    昨年、NYの会場に行った友人は、そこでインストールができたようなので、
    おっしゃる通り8月になれば日本のIDでもインストール出来るかもしれません。

    道のりは遠そうですが、
    もう少しいろいろチャレンジしてみたいと思います。

    ありがとうございました。


    (by あきえまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-02

    公式アプリの件のみの回答です

    NYに行ってもインストール出来ません(^^;
    使っていらっしゃるOSがAndroidであれば現地に行く前(行ってからでも良いです)にGoogleアカウントを別に作って、現地に着いてから新たに作ったアカウントでGoogleplayで公式アプリをインストールしてください。
    普段使っているアカウントでは現地でも日本に居ると識別されます。
    インストールが出来たら、公式サイトで作ったアカウントでログインしチケット表示が出来ます。※100%確実とは断言出来ませんご了承下さい。
    iOSの場合も基本的に同じだと思います。

    全く別のアプリで「ご利用の地域では…」と出て同じように現地でインストール出来ると油断していたら出来ず困ったんですが、
    この裏技を考え付き無事解決したので!
    つい2週間前の事です。

    いいなぁ 全米オープン。
    今、ナダル戦をTV観戦中です!

    よいご旅行を♪

    お礼

    旅人なおさまさん

    さっそく回答いただき有難うございます。

    NYに行ってWi-Fi環境さえ良ければアプリをインストールできると思っていたのですが、できないのですね。。。

    私が使用しているのはAndroidではなくiPhoneです。
    せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません。
    iPhoneの裏ワザもあるといいのですが。

    ちなみに、昨年のUSOpenの会場で、S社契約(USAでの通信無料)のiPhoneを利用している友人はアプリのインストールに成功しましたが、a社契約のためレンタルWi-Fiを持参していた私はインストールできませんでした。Wi-Fi環境が悪かったせいだと思っていましたが、ほかにも理由があるのかもしれませんね。

    教えていただきありがとうございました。

    ナダル、圧勝でしたね。
    今年は錦織選手も出場できそうなので、楽しみです。
    (by あきえまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-02

    モバイルチケットの件、USオープンテニスではありませんが、MLBやNBAでの経験がありますので、参考として回答させていただきます。

    恐らくはUSオープンテニスでも、モバイルデバイスに上に表示されたQRコードを入場口でスキャンする方法と思います。アプリのダウンロードが出来なくとも、メールやアカウントにあるQRコードを入場口で示せれば大丈夫です。
    問題はアプリやメール、アカウントへのアクセスのため、入場口でwifi接続ができるかです。この点が不安なのでwifi接続なしでも示せるよう、QRコードのスクリーンショットを事前に撮っておいたこともあります。
    複数人数の入場時でも、全員分のモバイルチケットを示せれば、代表者のモバイル端末1台のみで対応可能です。また代表者のアカウントから、同行者のメールアドレスへチケットを転送することも可能でした。

    以上、MLBやNBAでの経験で、USオープンテニスではありませんが、ご参考ください。
    公式アプリはアップルストアでしょうか。自分の経験ではありませんが、アプリが日本のアップルストアに無く、米国のアップルストアにあるのであれば、登録のための住所を滞在予定のホテルなどにして、米国のアップルストアを利用する方法もあるようです。

    お礼

    Berkemanさん

    さっそく回答いただき有難うございます。

    PCでサイトにログインしチケットを表示しても、残念ながらQRコードは表示されません。サイト上の自分のアカウントできることは転送と転売のみのようです。
    (私の理解不足かもしれませんが)

    スマートフォン(IPhone)からサイトにログインした場合のみ「MOBILE TICKETING]という項目が表示され、アプリでのQRコードの表示方法が説明されています。

    アプリでログインができれば、Walletアプリにチケットをダウンロードし、Wi-Fi接続なしでもチケットの表示ができるようなのですが、アプリがないのでお手上げです。

    幸い同行する友人は昨年行った際にアプリをダウンロードできているので、どうしても方法が見つからなければ友人にチケットを転送し、表示したQRコードをスクリーンショットしてメールで送ってもらう等の方法を試してみたいと思います。

    ありがとうございました。
    (by あきえまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Berkemanさん

    Berkemanさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP