旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーでデリー・アグラ・ジャイプールを9月に周ります

  • ツアーでデリー・アグラ・ジャイプールを9月に周ります

    • 投稿日:2018-05-27
    • 回答:8

    締切済

    9月にツアーでデリー、アグラ、ジャイプールを周ります。
    服装は風通しのよい長袖、クーラーが利いている所用にカーディガン等でよいでしょうか?長袖長ズボン。
    お土産・トイレぐらいしかお金を使わないかもしれませんが、5000円分ぐらいだけ両替すればいいでしょうか?実質3日間ぐらいなので。
    持ち物は、トイレットペーパー、ウェットティッシュ、正露丸・マスク・喉の薬・タージマハル用に靴入れゴミ袋と厚手のぼろぼろ靴下、帽子(日傘は要るかなぁ?)を持って行こうと思っています。
    他なにか持っていくと良いものはありますか?
    ホテルはチップいりますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽわるさん

    ぽわるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-05-28

    ごめんなさい。先ほどの回答、記憶が薄れていて、間違えた回答になったかもしれません。
    そういえば、大きなスーツケースを持っていたので、スーツケースを運んでもらった場合にはホテルのポーターさんにチップを渡しました。
    それから、ツアーのガイドさんに最後にチップをはずみました。
    額は忘れてしまいました。

    問題のある投稿を連絡する

    kattaさん

    kattaさん

  • 回答日:2018-05-28

    一昨年8月、今年GWに行って来ました。
    灼熱の5月に比べ8月は雨季なので曇っていることが多く、意外と過ごしやすかったです。
    運よく大雨にはならず、時折小雨が降った程度だったので、濡れるを避けたいなら100均で売っている雨合羽があればいいかもしれません。
    暑いと涼しい風が欲しくなるので、うちわか扇子(帽子の代わりに日よけにもなる)が快適でした。
    あと屋内は天気が悪いと暗くて見えにくいかもしてないので、懐中電灯があると便利です。
    ネットで1,500円くらいのLEDタイプなら照度も距離も十分で、インド人も欲しがります。
    スマホでもいいのですが、なにより電池の問題があるので、荷物に余裕があるならお勧めします。
    ツアーならチップはいらないと思いますが、私はリキシャを止めて値段交渉してくれたポーターに手元の小額紙幣かコインを渡してました。
    両替は本当に少額にして、念のため米ドルを用意しておくといいと思います。
    私は一昨年の残金を再訪のためにそのままにしていたですが、その年末に高額紙幣強制両替が行われ、使えなくなった500ルピー札が手元に残りました。
    ただ今年の旅行で、支払いの際に使えないこのお札を出して笑いをとることに役立ちました。
    かなり不評な政策だったので二度と同じことは行われないと思いますが、何が起こるか分かりません、政府観光局も言っているようにインクレディブル・インディアですから。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-28

    私は2016年の9月にツアーでデリーとアグラへ3日間で行きました。
    暑すぎてずっと半そででした。車の中など、寒がりな人はカーディガンがあってもよいと思います。
    持ち物は追加でサングラス、薬はビオフェルミンを持っていきましたが、日本に帰ってからひどい下痢になり、抗生剤のお世話になりました。
    日傘はさしている人がいなかったような気がします。
    ホテルのチップは無しだった気がします。
    私は、空港のATMで2万円ぐらい換金しました。
    スーパーでお買い物したり、アグラでサリーのレンタルをしたりで使い切れました。
    サンダルで歩いていたので、裸足になるところでは靴下ははかず素足だったと思います。
    靴は、ガイドさんが靴預けの人にチップを払って預けていました。(ツアー料金に含まれていたようです)
    楽しんできてください。

    お礼

    ひどい下痢?!
    それは仕事に響くから考えもんですね。でも行くと思いますけど。
    正露丸持って行こう・・・
    あと、ご自身のツアー体験、参考になります。
    ありがとうございました!(by ぽわるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kattaさん

    kattaさん

  • 回答日:2018-05-27

    だいぶ前ですが、9月にデリー、アグラ、ジャイプールに行きました。
    ツアーであれば、5000円あれば良いと思います。
    6日くらいいましたが、青空(日本の青と違う色でした)の日もありましたので、帽子はあった方が良いと思います。
    インドの下痢は正露丸は効きません、経験談ですが、私の場合、ホッカイロが、気持ち効果があります。
    3年前にもインドに行きました。チップは、しつこく要求してきますけど特別に何かしてもらった以外では払わなくていいと思います。
    私もまた行きたいです。
    良い旅になるといいですね。

    お礼

    5000円とは、お土産混みでもその額だったらかなり良いですね!
    インドの文化に触れてきます
    ありがとうございました(by ぽわるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hirohiroさん

    hirohiroさん

  • 回答日:2018-05-27

    こんばんは。治安の悪さが気になるということですが、治安はそこまで悪くは無いです。どこの国でもそうですが、人通りが少ないところはやはりトラブルにあうリスクが高くなります。人通りが多いところなら大丈夫ですよ。また、ホテルは入口にセキュリティーチェックがあるところが大半です。

    どちらかというとリキシャーのドライバーが勝手に違うところ(土産物屋とか)に行ってしまったり、お釣りをごまかすとか、軽微なトラブルくらいです。ツアーならガイドがいるので大丈夫だと思います。

    もうひとつ注意するのは観光地によくいる野良犬でしょうか。暑いので建物の日陰でよく寝てます。万が一噛まれたら命が危険ですので近づかないほうが無難です。

    最後に自分の虫対策ですが観光中は携帯型の電子蚊とり&虫よけパッチ、ホテルの中では到着したら最初に「押すだけベープ」をまいてます。今のところマラリアの発生地域に行っても刺されてません。日本製品は素晴らしいです。

    お礼

    了解です。ツアーでは裏道にも近寄らないでしょうから大丈夫そうですね。
    狂犬病は怖いですね。犬に近寄らないようにします。
    マラリアも・・・インドってマラリアあるんですね。
    知れば知るほど、帰国後の仕事に響きそうなことに合いそうな旅行先になりそう・・・
    コメントありがとうございました(by ぽわるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-27

    8月に家族4人、個人旅行でデリー、アグラ、ジャイプールを回ります。服装は基本Tシャツと動きやすいズボンなどで、おっしゃる通りレストランなど、冷房が効いているところ用に羽織るものがあればいいと思います。せっかくインドなので長袖は男性はクルタ、女性はパンジャビなどを向こうで買うのもいいかと思います。下着などは湿度が低いのである洗ってほしておけばあっという間に乾きます。
    足元は履き慣れた靴やサンダルで大丈夫です。サンダル(チャッパル)も街で安価に買えます。
    ツアーということなので、食事も全て含まれているのであれば、お土産代くらいですね。
    トイレのチップも場所によるので神経質になる必要はありません。ちなみに私はほぼ出したことはありません。
    タージも以前は靴を預けるようになっていましたが、3年前に行った時には靴にかぶせるカバーを渡されました。今ももらえるかは不明ですが。
    デリーは近年ますます大気汚染がひどく、マスクやのど飴、喉の弱い方は薬を持参した方がいいと思います。また、北インドは冬季以外は蚊がいます。昼間も夜もそれぞれマラリアとデング熱を媒介するシマ蚊がいるので、虫除けは必須です。
    我が家は、完全個人旅行なので何処を回り、どのホテルに泊まるか、何を食べるか計画を立てて楽しんでいます。
    インド旅行楽しんでください🇮🇳

    問題のある投稿を連絡する

    BARATさん

    BARATさん

  • 回答日:2018-05-27

    ぽわる様
    弱燃性の虫除けスプレーかシートかパッチの虫除け製品は持参された方が良いと思います。

    チップは不要です。

    お礼

    虫も多そうですね。ホテルにダニとかいないですよね・・・
    情報ありがとうございました!(by ぽわるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-05-27

    こんにちは。過去3回インドへ渡航したものです。
    9月のインドの気候ですが、5月の酷暑期と比べると気温は下がりますが暑かったです。自分も9月末にデリー、アグラ、ジャイプールを周りましたが、西のジャイプールへ向かえば向かうほど日差しが強く暑かったので帽子か日傘は必要だと思います。
    服装は家内は半そでが基本で羽織るものを持って行きました。(天候は旅行記参照してください)レストランもエアコンが効いているところは少なかったので、羽織るものは主にホテルや車内用でしょうか。

    両替金額はお土産、トイレ以外に考えられるのは食事の時の飲み物代でしょうか。ホテルとかで両替は可能なのでこまめに替えればよろしいと思います。お土産ですがスーパーは安価ですが、紅茶とかいいものになると結構値がはりますの
    でご注意を。(1000円〜2000円)

    持っていくと良いものは、インドは車の場合 長距離移動になりますのでエアークッション(機内で使うものと一緒)とか、サンダル、ダニコナーズ、におい消しのリセッシュとかでしょうか。なおホテルは枕銭のチップはいりませんが、ホテルランクが高いところはポーターさとかにチップを渡しました。

    インドは年々近代的かつキレイになっていってるので衛生面はよくなってますが、インドらしさが減っていってる感じです。でも地域地域で全然違って深い国ですので、ぜひ楽しんできてください。
    最後に注意事項ですがレストランでの水はペットボトルであれば自分で開けたもの、もしくは店員が眼の前で開けたものしか飲まないようにしてください。入れ替えている悪質なお店もありますので。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10772481

    お礼

    これまで3回も行かれたとはなかなかのインド好きですね!
    治安の悪さが気になりますが、用心していけば大丈夫ということでしょうか。
    お金の事や水のこと、羽織物など情報ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。(*^_^*)(by ぽわるさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP