旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1月のインド

  • 1月のインド

    • 投稿日:2011-01-09
    • 回答:6

    締切済

    3日後にインドのゴールデントライアングルコースで旅行に行きます

    インドって暖かいと思ってたのですが今日のデリーは夜7℃って情報が出ていました。
    乾季だとは調べていたのですが・・寒いんですね!
    インド人がコートとか着てるイメージがないのですが、日本の秋並みに寒いのでしょうか??
    半そでなんて持っていかないで長袖でしょうか??
    帽子もいらないくらい日差しは弱いのですか?

    どうかどんな服装がいいか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すずさん

    すずさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-01-11

    グルガオン在住です。

    朝晩は白い息が出るほど寒いです。
    日中太陽が出れば、気温が15度前後まで上がりますが、雲に隠れているような場合は、日中でも10℃以下の寒さです。

    ホテルのランクにもよりますが、スタンダードクラスなら、ドライヤーのような温風機が申し訳なさそうなくらいにおいてあればいいほうです。
    毛布も全然暖かくない毛布がベッドにおいてあります。

    ほとんどが煉瓦でつくられて、床が大理石が多いので冬場は足元からギンギンに冷え込んでいます。

    服装としては、厚着の洋服にマフラーと、あとは空気がかなり汚れているので、マスクがあったほうがいいです。
    ホッカイロがあればいいと思います。

    霧は例年ほどではありませんがやはり出ます。飛行機は深夜から早朝にかけて連日遅れたり、別の空港に行ったりしてダイヤが乱れております。

    それから、ゴールデントライアングルということで、アグラ?ジャイプール間の道路で、一部の民族が身分の向上を目指して道路封鎖を行っていることもあり、日によっては車で5時間弱で行けるところが10時間以上もかかったりしますので、空港でガイドさんに会ったらどうぞご確認ください。

    お礼

    インドから回答ありがとうございます

    なんだか予想の寒さよりかなり寒そうです・・
    デラックスホテルに泊まり、宮殿ホテルにも泊まる予定です
    どうか暖房が利いててって感じです(^^ゞ

    霧も飛行機に影響が出ちゃうんですねぇ。

    ホッカイロ持ちました!マフラーはパスしちゃったんですけど明日持ちます!!

    道路封鎖ですかぁ・・それは困りますね
    3日間しか観光しないのに・・祈るばかりです(^_^;)

    情報ありがとうございました<(_ _)> いよいよ明日出発です(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-11

    昨年の1月第一週にデリーに滞在しましたが、スーツの上着を着ていても少し寒かったので、半袖では相当寒いと思います。(特に朝晩は寒いと思いますよ)

    どじょうすくいの手ぬぐいを巻くみたいにマフラーを頭からアゴに巻いていたインド人がを時々見かけたのが印象に残っています。

    また、霧が発生することが多いためフライトの遅延などにも注意が必要かと思います。

    私はシンガポール発でしたが、インド側で空港の霧が濃いためフライトの出発時間が約5時間後に変更になりました。

    どうぞインドへの旅を楽しんで来て下さい!


    お礼

    回答ありがとうございます

    スーツで寒かったのなら本当に半袖じゃ寒いですよね(^^ゞ
    3日前でも気づいて良かったです♪

    フライト遅れて欲しくないですねぇ。5時間待ちじゃ大変ですよね・・

    どうか霧が発生する事が無いように祈りながらインドへ行きたいと思います!ありがとうございました



    (by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    copi_yamaさん

    copi_yamaさん

  • 回答日:2011-01-10

    こんにちは!デリー在住者です。

    今年のデリーは例年より寒いです。
    インド人は寒さにめっぽう弱いので、セーターにジャンパーにニット帽に耳当てに、裸足にサンダル?だったりします。
    大理石やコンクリートで作られた建物は完全に暑い夏を涼しく過ごすための構造で、窓やドアの気密性も高くありません。
    高級ホテルでしたら問題ないと思いますが、中級以下クラスのホテルになると、部屋の中はかなり寒いと思います。
    屋内の公共施設も暖房は効いていないところがほとんどです。
    年末にデリーの博物館に行きましたが、建物の中は冷え切っていて、コートを着たまま見てまわりました。

    ただ、今だと日本の空港へ行くそのままの格好でOKですし、夏は日差しが危険すぎて長時間は外にいられないので、暑い時期よりはずっと観光しやすいと思います。
    今の時期だけの、路上に出てるインド味の焼き芋もおいしいですよ?

    それではよいご旅行を!

    お礼

    デリーに住んでらっしゃるのですね!ご回答現地からありがとうございます

    そっかぁ、建物の中も寒いんですね・・。
    日本だとホテルの中が暖かいのは当たり前なのでインドもそうだろうと思い込んでました
    やはり寒さ用に準備していった方が良さそうですね
    でも日本の格好のまま行けばいいから楽といえば楽ですよね

    ちょっと暑いインドを経験したかった気もしますが(^^ゞ
    せっかくこの季節に行くんだから寒いのも楽しみたいと思います!
    焼き芋発見したら食べますね♪

    ありがとうございました!!
    (by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cintaさん

    cintaさん

  • 回答日:2011-01-10

    冬の日中は絶好の気候で東京、大阪の4?5、10?11月の気温です。
    ただし、早朝は寒く、6,7度にもなります。日本の寒い日の日中の気温に近いです。

    日中は長袖にジャケット(暑ければジャケットを脱ぐ)、朝方は防寒着(セーター+ジャンパー)です。

    お礼

    回答ありがとうございます

    インドって寒いんですね、寒い時があるなんて初めて知りました(^^ゞ
    スーツケースにジャケットを入れ、ジャンパーを着て飛行機に乗り込みたいと思います!
    あぶなく成田空港にジャンパーを預けて行くところでした・・・

    ありがとうございました(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-10

    こんにちは!
    1月のインドですが結構・・・というかかなり寒いです。
    日本の冬なみに寒い日もあります!!
    服装は今の日本のままでいいと思いますが昼間は結構暖かくなるので脱いで持ち歩きやすいユニクロとかにもあるような小さくパッキング出来るダウンジャケット+カーディガンみたいな羽織り+Tシャツ(長袖半袖各1)とかがいいんじゃないでしょうか。
    厚手のショールを一枚買うと防寒着や毛布代わりと色々使えて便利ですよ!
    値段は100Rs?300Rsくらいで素敵なのがたくさんあります。
    ちなみに服も向こうでパンジャビスーツを買って着たりする方が機能的で楽しいですよー。
    あとそこそこ良いホテルでない場合は暖房はないので寝る時寒いです。
    日差しはそんなでもないですが、女性の方で絶対に日焼けしたくない!という事でしたら帽子や日焼け止めを持って行く方がいいと思います。
    私は冬は使わなくても焼けた事ないですが。
    インド製の日焼け止めも色々売っているのでそれを使ってもいいかもしれないですね!
    効果は???ですが。

    それでは気をつけて良いご旅行を!!

    お礼

    こんにちは!回答ありがとうございます

    インド旅行を3日後に控えて気付いたインドの寒さ・・(笑)
    神奈川県在住なので今の服装のまま行ってみたいと思います
    行ってみてインドで防寒着を買うのも良さそうですね
    バンジャビスーツ?初めて聞きました!インドのガイドさんに聞いてみます!
    ショールは買うつもりでした。1000円以下で買えるんですね?楽しみです。
    ホテルは1日だけ宮殿ホテルに泊まります♪寝る時寒いのは困りますね。
    寝る時用にもフリースを買ってきました。
    あっこさんが日に焼けた事がないのなら私も日焼け止めはいいやって思います。経験者のお言葉ありがたいです。

    ありがとうございました。楽しんできます☆

    (by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっこさん

    あっこさん

  • 回答日:2011-01-09

    今年1月1日?8日間の気温実績は次のとおりです。

    (ニューデリー)
    ・最低4℃?最高16℃ の範囲で推移

    (アーグラ)
    ・最低0℃?最高15℃ の範囲で推移

    (ジャイプール)
    ・最低1℃?最高21℃ の範囲で推移

    こんな程度の気温ですが、夜間はかなり冷えると
    思われます。

    服装は冬服着用で、これに夜間の冷えに備えで、セーター
    フリース、マフラー、手袋などを持参されるといいでしょう。

    以前、デリー、アグラ、ベナレス、ジャイプール、カジュラホ
    などをめぐりましたが、その時の詳しい旅行記ありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (インド編をご覧ください)






    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます
    細かく丁寧に気温を教えて頂きとても助かります(^^)

    半袖の服を引っ張り出し、合わせてみてやっと服装が決まった所で
    7℃って気温を知ったので嘘だろうと思ってたのですが・・・
    やっぱりインド本当に寒いんですね(^^ゞ
    今日フリースを買って来ました♪急いで冬服を決めないと!!

    旅行記見させて頂きますね ありがとうございました(_ _)(by すずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP