旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島の海

  • バリ島の海

    • 投稿日:2018-05-14
    • 回答:9

    締切済

    9月にバリへの旅行を考えています。
    バリの海の汚さがニュースになっていますが、現時点でも海は汚いのでしょうか??
    汚くてやめた方がいい海、ここは綺麗な海!などご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆさん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-05-15

    こんにちは。

    もし、沖縄の海を知っていたならばバリ島の海は沖縄程綺麗には見えません。
    ハワイの海とかグアムの海がきれいです。
    それは、ゴミに対しての教育の違いだと。
    ハワイやグアムなどは海にごみを落とすと罰金です。
    沖縄の海は日本の海ですので、日本人の考え方からしてゴミはゴミ箱へだと思いますから綺麗です。
    ただ、バリ島はまだそこまで教育が行き届いてません。
    ゴミと言っても有機物なら良いのです。自然に帰りますから。
    ただ、だんだん近代化して使われていくのは無機物のプラスチック。
    分解されませんので、ずっと残ってゴミになります。
    下手すれば海の魚や哺乳類が食べて命の危険につながります。

    でも、今、努力している最中だと思いますので、もう少し長い目で見ながら、できれば一緒におっ手伝いできるようになればと思ってます。

    さて、前置きが長くなりましたが。。。
    (汚いからダメだ、嫌だって、思ってもらいたくなくてです。すみません)
    人が多いところは前述のように海はさほど綺麗ではありません。
    生活排水だのゴミだのと、で美しくはありません。
    が、日本の都会の海よりは綺麗です(笑)

    南部リゾート地に観光客が集まりますが、西側の海(夕陽が綺麗な海)はだいたい波が高いです。
    クタ・レギャン・スミニャック・チャングーはサーファーが多いので、泳ぐには波も高いので、危ないかと思います。
    同じ西側でも、ジンバランやウツワツの下の方の海(名前が出てきません)は海は結構綺麗です。
    眺めていても青い海!って、思います。

    東側のサヌールの海(朝陽が拝める海)は穏やかです。
    サヌールの北の方ならまだ、海もきれいで小魚も見れます。

    同じく、ヌサドゥアの海は町自体がバリ島とは違う雰囲気の為、町も海も綺麗です。
    ビーチも綺麗です。
    オンザビーチの高級ホテルであれば、朝から海の掃除をしてくれる人も居てるので、ゴミも海藻も少ないかと思います。(全くないとは言いませんが)
    初めて行かれるのであれば、高級ホテルも多い治安の問題もクリアなヌサドゥアをお勧めします。

    前述されてますが、もっと東のパダンバイやアメッド、北のミンピなどはダイビングでも有名地なので海はきれいです。
    島に渡るとそちらも綺麗です。

    どの程度の海を期待されてるのか?
    綺麗な海に入ってシュノーケリングをしたいと思っているならば、そういうツアーもありますので、出来ます。
    単に、ホテルから眺める海が綺麗であってほしいって思うのでありましたら、
    南部リゾート地からの海でもある程度は満足できるのでは?
    感動するってのは、無いかと思いますけど(^^;)

    期待度合いが解りませんので、どこら辺をお勧めしたらいいのか悩みますが、
    初めてのバリ島であれば、治安・海の綺麗さ・洗練された町・4〜5つ星くらいのホテルに泊まりたい(日本人の感覚からしたらバリ島のホテルは安いです。4〜5つ星でも二人で2万円/日ほど出せば色々検索できます。もちろん超高いのもメッチャお安いのもあります)と、思われているならばヌサドゥア辺りが無難なのではと思います。

    また、何かご質問がありましたらお問い合わせください。
    どの旅行記が良いか悩みましたが、パダンバイよりもう少し東にあるシュノーケリングができた海をご紹介いたします。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10785654

    お礼

    御回答ありがとうございます!
    文章が丁寧で内容が入って来やすかったです。
    色々おすすめしてくださった場所を考慮して、ホテルはヌサドゥア付近に決めようと思います。
    海はシュノーケリングを楽しめるところを探していました。旅行記参考にさせていただきます。まだ海は悩んでいるところなのですが、何かありましたらご相談させてください。よろしくおねがい致します。

    (by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-15

    GWもバリ島に行ってきました。いつものようにサヌールに滞在して思ったこと。パンタイカランから未だ工事中のハイアット付近までの海は残念感があります。ペニダビューやマヤサヌールから浜に出ると見る分にはいいですが海に入ると「泥」のような感触です。小魚を見ることができますが、海の綺麗さはないです。海水が濁ってます。
    私の推している海は、ビーチエントリーでシュノーケリングできるパダンバイのブルーラグンとヌサプニダのクリスタルベイです。どちらも南部リゾートからはちょと遠いですが、行って後悔はしないと思います。
    レンボンガン島のビーチもいいですが、ドリームビーチもシークレットビーチも波が高いので注意して泳いでくださいねーん。
    2018年GWの旅行記は作成中なので以前の旅行記貼っておきます。
    2018年9月はロンボクスンギギへ行こうと思ってます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11161402

    お礼

    御回答ありがとうございます!
    パダンバイ検討してみます。
    旅行記後ほど見させていただきます。

    ご丁寧にありがとうございました!(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2018-05-15

    あくまで、仕事でバリに泊まっただけで、海をぼんやり見ていただけですので、参考にならないと思いますが、感覚的な記憶を申し上げます。

    昨年と、今年2月〜3月段階で、バリ島周辺の海岸は、きれいな感じを受けませんでした。
    クタの海岸を除き、飛行機からの写真撮影の感覚のみです。
    沖縄の海の方が、とってもきれいな感じでした。
    多分、沖縄の海底の白いサンゴ礁の映え方の差だと思いますが。

    クタの海岸は、汚い感じがしました。海岸にはごみが多かったです。
    観光地で、多数の人が来るので仕方がないのかもしれませんが。
    サヌールの海岸も、同じでした。
    どうも人が集まる海岸は、どうしても生活排水が多く、プランクトンの生育が良いような感じを受けています。

    湘南の海に育ち、水泳部に籍を置いていた観点からは、
    白いサンゴ礁に囲まれたきれいな海を見たいと思っています。

    お礼

    御回答ありがとうございます!
    クタは要注意ですね、、、
    上から見た景色というまた違った見方のご意見参考にさせていただきます。

    長文ありがとうございました!(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2018-05-14

    すみません、ミンピリゾートは地図のバリ島の一番上の方なので南ではなく北です。

    お礼

    北ですね!覚えておきます。わざわざありがとうございます。(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2018-05-14

    去年の8月にバリ島に行きました。
    バリ島の離島にあたるレンボガン島は、人も少なく落ち着いていて、海もとてもきれいでした。白い砂浜も印象的でした。
    しかし、バリ島の海岸でダイビングをしたときは、濁っていて何も見えませんでした。

    お礼

    御回答ありがとうございます!
    レンボガン島は綺麗なのですね。参考になります。
    ダイビングをしたいと思っていたので、ダイビングする場所はよく考えようと思いました。
    ありがとうございました!(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toraberaaさん

    toraberaaさん

  • 回答日:2018-05-14

    バリで綺麗な海をお望みなら南の方のミンピリゾートの方じゃないとないですね。
    あるいはお隣のロンボク島です。
    インドネシア一番と言われるタンジュンアンと言われるビーチは白砂のビーチで周りは何もありません。

    お礼

    御回答ありがとうございます!
    ミンピリゾートですね。参考になります。

    ロンボク島について無知なので調べてみます。
    ありがとうございました!(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2018-05-14

    この5月にバリに行きました。ヌサドゥアとジンバランの海にはゴミはありませんでした。どちらも泳ぐ海というとよりも景色を見るという海です。私は今回始めて高速船で45分位にあるレンボンガン島に行きシュノーケリングをしました。ここは透明度もあり海の色も景色もよく、ビーチもありました。魚も沢山いて楽しめます。付近に幾つかの島がありそちらもよいそうです。

    お礼

    御回答ありがとうございます!
    ヌサドゥアは景色をみるような海なのですね。行こうと思っていたのでとても参考になります。

    近くの島については無知だったので調べてみようと思います。
    本当にありがとうございました!(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroroさん

    hiroroさん

  • 回答日:2018-05-14

    パンダワビーチなどウンガサンのビーチはとてもキレイです!!!宿泊したカルマカンダラのビーチではシュノーケリングもでき魚も見れました。
    隣のSundays Beach Clubもビーチがキレイでおススメです。
    旅行記に写真も載せているのでよかったら参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11274586

    お礼

    御回答ありがとうございます!
    おすすめビーチ行ってみようと思います!

    旅行記、拝見しました。海のことを気にしていましたが、海以外の魅力も感じ、バリへ行きたいという想いが強くなりました。個人的にですが、ヘビとお猿さんの所がツボでした(笑)

    旅行記も御回答も参考にさせていただきます!本当にありがとうございました!
    (by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanacoさん

    nanacoさん

  • 回答日:2018-05-14

    1月と3月にバリに行きました。クタビーチの波打ち際を約3km歩きましたが、一部にゴミが見られましたが、テレビで報道されたほどではありません。クタビーチでもサーフィンをする場所は問題ないようです。
    レギャン、スミニャック、ジンバラン、ヌサドアも問題ないようです。サヌールはゴミはないが元々あまり他に比べ海がきれいではありません。
    もし、ダイビングをなさるのであれば、スラウェシ島北部のブナケン島周辺を推薦します。基地になるマナドはバリ島同様にリゾートのインフラは整ってます。
    アクセスもジャカルタやシンガポールから直行便があり、 1〜2時間で行けます。



    お礼

    御回答ありがとうございます!
    とても親切に教えてくださり、本当に参考になります。
    ゴミも報道されたほどではないことやインフラが整っていることなどを知り、少し安心しました。

    今回、御回答頂いた内容をもとに友達とまた計画をたてようと思います。ありがとうございました!
    (by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP