旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンに長期海外赴任 カイロの持ち込みについて教えてください。

  • ロンドンに長期海外赴任 カイロの持ち込みについて教えてください。

    • 投稿日:2018-05-04
    • 回答:6

    締切済

    主人の出張で1年間ロンドンに赴任することとなりました。
    私も同日に出国します。

    一年限定の赴任で、一時帰国は原則できません。

    先日、準備において、私は大変寒がりで、日本でも10月から4月までカイロを使用しているほどですので、カイロを大量に準備しました。夫のものや、足用のカイロや貼る・貼らないカイロ入れて300枚ほどです。

    海外引っ越し業者さまに見積もりを依頼した際、空港にて出国目的とみなされるので関税がかかるといわれてしまいました。
    関税がかかっとしたら、いくらくらいでしょうか?
    正直多少お金を払ってでもカイロが欲しいくらい、私の冬には不可欠なものです。

    極度に冷え性で、冬になると本当に気が病むくらい寒がりで、休日などもできる限りは家にいます。

    イギリスは寒い時期が長く、天気も暗いため正直ロンドンに行くことは迷いましたが、新婚ですし、一年限定の自分にとってもチャンスだと考えて準備をきちんとしていこうと思っていました。
    きちんと調べてから購入しなかった自分が情けないです。

    何かカイロをこちらから送る手段や、関税についてなど、ご存知の方いらっしゃいましたら、どんな情報でも構いませんのでご教授いただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nahokoさん

    nahokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-05-07

    私も新婚時代に、恐らくロンドンより寒いと思われるアメリカの都市に5年住んだことがあります。
    駐在です。

    具合が悪くなるほどの寒がりではありませんけど、若い頃は冷え性でした。
    現在のように様々なタイプのカイロは無く、到着時が5月だったので、
    カイロの事は何も考えずに行きました。

    nahokoさんの現在のお住まいがわからなく、
    もしかしたら冬場は暖房ガンガン(というウワサ)の北海道であっても、
    カイロが手放せないのかも知れませんね。

    ヨーロッパにもよく出かけますが、欧米の室内は日本より快適という印象です。
    町歩きなどしていれば、体が温まってくるので、
    念の為にカイロを持って行っても、そっくり持ち帰るような感じです。

    それはともかく、その300個のカイロを引っ越し荷物に入れるのであれば、
    他の方々がお書きのように、引っ越し業者さんに
    何個くらいなら大丈夫か相談されるのが一番です。
    足らない分は、電子カイロを何個か持って行ってはいかがでしょうか?
    500−1,000円くらいで、USBで充電できるものがあります。
    (使ったことはありません)
    複数を次々に充電しておけばどうでしょうか?

    駐在員の奥さんというのは、大変な事や面倒な事もあるのですけど、
    普通に旅行しているのとは違い、珍しい体験もできます。
    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2018-05-05

    カイロの持ち込みや現地での入手についてのアドバイスはすでに他の方がされており、私もその意見に同意なので、あえてここでは触れません。

    質問者さまは、ロンドンの寒さをかなり心配されているようなので、そのことについて書きますね。
    ロンドンの冬の気温は、東京とほとんど変わらないと感じました。ユニクロのヒートテック上下を着て、ダウンコートを着て外出しましたが、寒く感じませんでした。これに加えてカイロをつけていた時など暑すぎて外してしまいました。
    博物館や劇場などの室内に入ると暖房がきいているので、薄いセーター1枚で充分でした。
    短期間の旅行の割には多めに持って行ったカイロの大部分を、そのまま持って帰ってきたくらいです。
    あまり心配する必要は無いと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ginさん

    ginさん

  • 回答日:2018-05-05

    輸送手段 税金等は 専門業者に 相談されたほうが良いのでは?

    そもそも 現地で購入されたほうが良いのでは?
     
    会社であれば 前任者 や駐在事務所 に問い合わせしたほうが良いのでは?
    *ある会社では 駐在員家族会 あります。(会社の規模等で必ずあるわけではない)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-05-05

    こんにちは。

    直接なお答えじゃないですけど。

    たぶん個人が冬の4ヶ月に使うカイロの量としては300個は多すぎなので、転売、販売目的とみなされて、イギリスに持ち込む際、税金の件もそうですが、色々面倒な事になりそうなので、運送会社は注意してるのだと思います。今回は、程々の量を持ち込み、ロンドンで無い様なら、日本のご家族に送ってもらえば、と思いますが。それでも税金がかかるかもしれませんが。

    あと、欧州のスポーツショップでカイロ、売ってますよ。店頭でもネットでも売ってるのを見た事があります。

    ところで、私はロンドンより寒い欧州に20年以上住んでいます。

    ロンます。ロンドンのお住まいがどの様なものか分かりませんが、寒冷地の欧州ではセントラルヒーティングが入ってて、真冬でも室内は暖かいはずです。賃貸だと家主の意向?で暖房の入る時期や、温度が違うので、家のより温度は違いますが、私は室内では真冬でもTシャツ一枚で、少し寒いと思うとトレーナーを着る位です。冬の室内は、日本(本州)の方が寒いので、私は冬には日本に帰りません。一度、住む予定の場所に問い合わせてみては?

    また、店舗も交通機関も暑いぐらい暖房ですし、寒いのは駅までの道とか、バスを待ってる間とかだけです。出先で寒くなればカフェで暖まったりするので。

    服もしっかりしたダウン(ユニクロでは真冬は寒いです)を着て、暖かい靴下をはいた上で中にモコモコが入ったブーツを履いて、ウールの帽子とマフラー、手袋をしてたら、そこまで寒くないですよ。
    私はカイロは使った事は無いです。あ、服や靴はロンドンで買ったほうが良いですよ。

    期間限定のロンドン滞在、楽しんで下さい。

    クリスマスマーケットの旅行記です。(帽子は必須)
    https://4travel.jp/travelogue/11312597

    ユリア

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11312597

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2018-05-04

    こんにちは。

    直接の回答ではありませんが。

    ロンドンのTescoやbootsで、小林製薬のカイロを買ったことがあります。

    ずいぶんと、ロンドンに対して、暗いとか寒いとか、いいイメージがないご様子ですね。
    私は色々な季節に何度か行きましたが、暗いイメージはあまりありません。

    ロンドンは、寒くても、街並みが綺麗で、公園なども情緒があり、とても素敵な場所です。
    寒いのが苦手だからといってネガティブに考えず、タダで1年間ロンドンへ行ける!どうせならヨーロッパ制覇するぞ、くらいなポジティブな考えで行かれた方が、快適に過ごせると思いますよ。

    まあ、個人の性格にもよりますので、無理強いはしませんが…。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-04

    現地で売られているHand warmersなどではダメなんでしょうか?
    街中になくてもAmazonやアウトドアスポーツのお店で売られていると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Matt Yさん

    Matt Yさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP