旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ファーストトラック

  • ファーストトラック

    • 投稿日:2018-04-04
    • 回答:5

    締切済

    フライの時間変更があり、予約時はローマ空港に12:40着でしたが13:20着になりました。
    変更前にイタロ14:40テルミニ発変更不可のチケットを購入してしまいました。
    ファーストトラックで入国できて、スーツケースも優先で出てくるようですけど、初めてでファーストトラックの使い方レーンがわかりません。
    せっかくイタロクラブエグゼクティブを予約したのに、間に合うか心配です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アコさん

    アコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-04

    アコさん、こんばんは。

    その時間で、入国審査が必要となると、シェンゲン以外の国から入国するのですね。
    ファーストトラック あるいは プライオリティ と書いてある場所を探して行くしかないと思いますが、
    日本を出発する時のカウンター、あるいはラウンジで場所の確認が出来るのかも知れません。
    書かれている内容ですと、ビジネス以上のカウンターでチェックインが可能のように見えるので。


    そもそも2時間の移動時間でItaloの変更不可チケット購入というのはどうかと思うのです。
    フライトって遅れがつきものですから。
    なので、わたしは到着日当日の移動はしません。

    しかし買ってしまったものは仕方がありません。
    どうせ変更できないなら、と運よく間に合ったら使う、
    間に合わなかったらそれは捨ててしまって
    テルミニで新しいチケットを購入するしかないでしょう。

    レオナルドエクスプレスを使うのであれば、
    FCO 13:53 >> 14:25 Termini がギリですか。
    チケットの自販機に5分前に到着すれば、マシーンが混んでなければ
    乗れるでしょう。買い方は難しくありません。
    なるべく進行方向前方に移動し、テルミニ駅には23番か24番に着くので
    電光掲示板でお目当てのItaloの番線を確認して乗ることになります。
    チケットは購入済なら、15分あればなんとかなるでしょう。
    掲示板に、「Executive in coda」と表示されていれば、
    クラブのある1号車は一番遠いところです。


    また、心配が増えるような事ばかり書くようですが、
    スーツケースのプライオリティタグがあっても、早く出てくるかどうかはわかりません。
    20年くらいタグ付きで飛んでいますが、
    「最後の人」になったことさえあります。
    また、スーツケースが乗継でスルーになる人(日本からB、BからC = FCO)と、
    BからCだけの人とでは、ピックアップのターンテーブルが違う事もあります。
    FCOはどうかわかりません。
    プライオリティタグの人だけ別の場所だったが、表示はなく
    待った挙句バゲッジクレームに行って初めてわかった、ということもありました。


    検索エンジンに、ご自分のフライトの番号を入れてクリックすると
    過去のアクティビティログが見れます。
    オンタイムパフォーマンスの確認ができます。
    検索例:lh715 FlightAware とか nh203 FlightAware


    Italoのシートクラスはクラブとの事ですが、
    チケットクラスはどれで買ったのですか?
    Italoはエコノミーのチケットクラスでも、変更は出来ないけれど一部返金可能です。
    但し、こういう場合の返金は購入したクレジットカードに戻してくれるのかどうかは不明。

    というのは、わたしは現在Italoの払い戻しを待っているから。
    悪天候のためキャンセルされたのです。
    クラブのシート13と16が取れていたので、残念でしたが。。。
    で、Italoは全額返すとは言っていますけど、
    購入したクレジットカードへのバックでは無く、
    日本の銀行のわたしの口座への送金です。
    口座番号等は知らせてあるけど、なしのつぶてです。
    Transfer Feeを含めた金額を送金してくるとは思えないし、
    円建てで受け取る場合には、Foreign currency handling feeが掛かる
    Intermediary Bankを使ってくれば、更に仲介手数料が発生する
    とまぁ、向こうがキャンセルした割には、こっちは割が合わないことだらけです。

    相当難しい挑戦だと思いますが、間に合うといいですね。

    お礼

    Alohamahaloさん

    ありがとうございます。
    イタロはもともと半額のチケットなので諦めました。
    いつもはローマ滞在ですが、今回は航空会社も滞在都市も変えてみたらこのような結果になりました。
    その後にイタロ9.9ユーロのセールがあり、取り直そうかと思いましたが安いものに飛びつくとろくなことがないと思って止めました。
    良いお勉強になりました。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2018-04-04

    私はフィウミチーノ空港の入国審査に1時間20分かかりました。
    学生の卒業旅行の季節だったのですが。レオナルドエクスプレスで
    約30分、おそらく間に合わないと思います。
    私がフィウミチーノ空港に到着した時間が18時30分頃だったと
    思います。ホテルはテルミニ駅の近くでしたが
    ホテルに到着した時間は21時頃でした。
    間に合わないと思います。
    それと、列車のホーム(乗り場)ですが、表示をするのが出発の15分前です。
    ユーロスターは30分前でしたが。私は迷い、教えていただきました。

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2018-04-04

    入国の時に、Fast trackと書かれている場所があるのでそれを見つけて目指す・・・ただそれに尽きる・・・って感じですかね。
     だいたいエグゼクティブ、エリートメンバーだったら荷物は入国審査を通ると出ていますから速攻持っていき、なんならレオナルドエクスプレスを事前予約しておいて乗る・・・ということでなんとかギリギリ間に合うかどうか・・・でしょうかね? 早めに到着してもらえるといいですね。

    その為には空港のサイトで位置確認やシュミレーションしてタイムロスを生じないようにするしかないかな?と。

    私はローマに着いた時に、シャトルの場所や駅のホームまでの動線を把握して行かなかったので結構なロスタイムが生じて予定通りには行かなかったです。

    イタロの変更を理由を言って事前にできればしておいた方がいいように思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-04

    あ!まちがえました!1h20mありましたね!
    イミグレ通過して電車時間が合えばテルミニ直通30分なのでギリギリ間に合いますかね、車でもギリギリ。。。交通事情ではだめかも。。。
    電車チケットはどうせ捨てるしかないので賭けてみるのもありかと!

    ではよいたびを

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-04-04

    こんにちわ
    ローマ空港ってフィウミチーノ?チャンピーノ?
    チャンピーノだとぎりぎり間に合うかも。。。
    フィウミだと直通で30分、車ははなから無理なので電車です。時間表持ってないのでわかりませんがほぼ無理でしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP