旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デュッセルドルフ乗継観光(賞味2時間)について

  • デュッセルドルフ乗継観光(賞味2時間)について

    • 投稿日:2018-03-07
    • 回答:4

    締切済

    デュッセルドルフ空港での乗継観光を検討中です。

    DUS到着:14:25 / DUS出発:20:00

    定刻で到着しスムーズに行ったとして、空港からS11に乗れるのが14:54or15:24。
    中央駅到着は15:06or15:36となる見込みです。

    中央駅出発は17:23or17:53、空港着17:35or18:05を予定しています。

    このおよそ2時間で以下の観光が出来そうかなと思っているのですが、いかがでしょうか。

    中央駅 → UバーンでHeinrich Heine Allee下車 → ライン川 → マルクト広場 → ケーニヒスアレー → ハイネマンでお土産購入 → Steinstraße/KönigsalleeでUバーン乗車 → 中央駅 → 空港へ

    ほとんどのお店がお休みの日曜日ということもあり、旧市街の雰囲気をさらっと見て回り、ちょっと写真を撮る程度を考えております。
    時間的に厳しければライン川、またはマルクト広場まではいかず、Heinrich Heine Alleeで下車して、そのままHbf方面に戻るだけのぶらり旅にするつもりです。

    手間を省くため、空港で24-StundenTicketを購入予定です。
    飛行機の到着が遅延したり、ストライキ等で公共交通機関が利用出来なかったりしたら無理して観光するつもりはありません。

    乗継観光の経験はあり、ドイツも初めてではありません。
    デュッセルドルフは初めてですが、街まで近そうなのでちょっと見て回ろうかと思っている程度です。
    日曜日はお休みの店が多いですが、逆に人が少なくて歩き回るには丁度良いかなと思うのですがいかがでしょうか。

    ご教示、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-03-08

    デュッセルドルフ空港は駅直結のターミナル駅と、スカイトレインで移動する空港駅があります。
    ターミナル駅からはご希望のS11ですが、
    空港駅は快速REやERBやABRで5分で、5-7分間隔で本数も多いですので30分待つこともありません。
    空港駅のホームは6番か4番から出ます。帰りは1番か5番に着きます。

    DBのホームページやアプリで時間チェックしていけばホームや列車番号も出てくるので安心です。
    駅の券売機でも時刻検索印刷が可能です。

    空港駅いくときはスカイトレイン乗る前に切符を買い打刻してください。
    ICやICEは普通の切符では乗れないのでご注意ください。
    値段はターミナル駅もスカイトレイン〜空港駅も同じです。

    お礼

    乗り換えが面倒かなと思い、乗り換えなしのターミナル駅発を考えていましたが、確かに本数が多いのは乗り換えがある方のルートでした。

    Hbfの到着時間を見ると、ターミナル駅で30分待って次のに乗ったとしても空港駅発と10分程度しか変わらないので乗継なしを選択してましたが、空港到着時間に応じてどちらを利用するかを決めたいと思います。

    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2018-03-07

    日本人はドイツ人は欧州内の人々の中では時間が正確と考えている人が多いのですが、鉄道は結構遅れることがあります。
    (90年代は良かったのですが・・)

    Sバーンも時間通りに来ない、来ても途中でしばらく停止。もちろん放送なしです。

    青山さんが書かれている行程が現実的と考えます。

    お礼

    初ドイツで色々と洗礼を受けたのでわかっているつもりでしたが、空港線、しかも30分に1本ということもありあまり遅延はないかと思ったのですが、そうもいかないようですね・・・(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-07

    中央駅 → UバーンでHeinrich Heine Allee下車 → ライン川 → マルクト広場 → ケーニヒスアレー → ハイネマンでお土産購入 → Steinstraße/KönigsalleeでUバーン乗車 → 中央駅 → 空港へ


    大丈夫だと思います。
    ライン川は、メディエンハーフェンまで行きましたが、
    ちょっと遠いので、ここは省いた方が良いかもしれませんね。
    マルクト広場も小さいし、ケーニヒスアレーも端から端まで歩く予定ではないならそんなに時間がかからないと思います。
    シュマーッハは混んでいて、席が空くまで、オーダーを取りに来るまで、
    注文したものが来るまで、お会計まで、結構時間がかかります。
    ハイネマンのカフェは、スムーズに行きました。
    バウムクーヘンもケーキも美味しかったです。

    お礼

    写真撮影してさくっと移動するくらいなら何とかなりそうですね。

    ケーニヒスアレーも並木の風景と、橋にある噴水を少し見る程度で考えています。
    シューマッハのビールはやめ、ハイネマンも様子を見てメインはお土産を買う程度にします。
    バウムクーヘン良いですね!

    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2018-03-07

    2時間程度ならライン河傍のアルトシュタットをぶらぶらして、ビアホールでアルトビアを飲んでお終いではないですか?日曜日の夕方にアルトシュタットに行った事がないけど、TripAdvisorではビアホ−ルやっていると書いてありました。何かあるか分からないので、余り欲張らない方が。Sバ−ンが直ぐ来るとは限らないだろうし。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    Sバーンは時刻表を調べたのですが、なかなか時刻表通りにいかないものなのでしょうか。
    ライン川かケーニヒスアレーあたりでとどめておくか、シューマッハあたりでアルトビールだけにするか悩みどころです。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP