旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆったり旅にお勧めのプランを教えてください

  • ゆったり旅にお勧めのプランを教えてください

    • 投稿日:2018-03-02
    • 回答:7

    締切済

    カテゴリーの絞れない質問で申し訳ないのですが
    急を要する質問故誤字脱字、文章も支離滅裂をお許しください。
    正直テンパってますm(__)m


    来週私の家族と母の姉家族、妹家族と台北に行きます。


    妹家族とは昔からよく旅行に行ったり金銭感覚も似ていて
    去年一緒に台北に行って、楽しかったから今年も一緒にいこうと話になり
    プランを練ってるのですが
    母の姉家族も一緒に行くことになり、やはり身内といけるのは楽しみなのですが
    精一杯色々考えたつもりですが、
    なにせ求める物が違うのか、旅行にテンションが上がらないと言われ、
    焦っております。
    やはりせっかく休みを取りお金を使ってみんなで行くので
    私の大好きな台湾を少しでも楽しんでほしくて・・・



    私の家族、母の妹家族はせっかく行くなら早起きしても楽しみたいスタンス。
    姉は、旅行はゆっくりしたいスタンス

    なので今回の旅を任されてスケジュールに迷ってます。

    朝別行動をとれるスケジュールを考えたつもりですが
    私自身毎回台北ではリッチな旅行はしていないので
    アドバイス、おすすめの店があれば教えて頂きたいです。

    今回は総勢9人旅になったのですが
    内4人は台北初なので、それなりに主要観光スポットはせめて案内したいと考えております。



    今の予定なのですが
    ホテルは228公園近くです。

    予定してるスケジュールは以下になのるですが

    ★マークの時間帯(食事後が多いので、食事以外で)、

    二日目の朝(ゆっくりしたい人向けのプラン)

    三日目の朝((ゆっくりしたい人向けのプラン)が知識不足で困ってます( ゚Д゚)

    海外でフリープランで旅行したことは無いみたいなので
    ホテル周辺(台北駅、西門駅、台大医院駅)周辺で優雅に朝食を頂けるお店、ショッピングを楽しめる場所があれば教えてください。

    個人的には毎年行ってる台北なので郊外に行きたいのですが
    今回は台北市内、遠くても1時間以内が限界かとおもっております。




    一日目

    14:00台北市内着 → 杭州小籠包 → 中正記念堂 → 15:00ホテルチェックイン 
    → 龍山寺 → ★未定 → 20:00 福大山東水餃 →ホテル帰宅(元気な人は西門町散策)


    二日目

    7:30ホテル出発 → 中正記念堂近くで朝ご飯 → MRT府中駅林家 
    →12:30 朝食(台北市内でレストラン予約済み) → ★台北市内のどこか散策 →天気が良ければ猫空 → 20:00 台北市内でマッサージ & 占い予約済み 


    三日目

    8:00 ホテル出発 → 総統府部分公開見学 → お茶問屋 →11:00ホテルに戻ってチェックアウト準備 → 12:00永康街 → 15:00空港へ 


    姉は当初ぶっとびスープや漢方処方を希望していましたが
    ぶっ飛びスープは予算的にも気持ち的にも却下してしまいました。
    他のリーズナブルな気軽にいける薬膳スープを一応調べましたが
    おすすめがあればお願い致します。


    漢方処方も所要時間がいまいちわからず、付き添えるとも断言できず
    一つも希望を叶えてあげれるのか不安で(._.)


    宿泊ホテル周辺で午前中に所要時間1.2時間で優雅に過ごせる場所があれば教えていただけますでしょうか。



    改めて 支離滅裂な質問で申し訳ありません。

    簡潔にいうと、午前中に個人で台湾初心者にお勧めできる場所があれば教えて頂きたい、ってことになるのかもしれません。。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NORIKOさん

    NORIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-03-04

    NORIKOさま

    はじめまして。
    フリープランで旅行したことがない人を楽しませるのは少々難しいかもしれません。

    というのも、ツアー=計画たてるのが面倒くさい人、 が多いからだと思います。

    我が家は、今でこそフリープランで旅行を計画する方がいいと思いますが、やはりそこに進むまでは不安の方が大きかったですからね〜

    フリープランに慣れてくると こういったメリットがありますよね。
    〇行きたいところへリーズナブルな価格で行ける。
    〇ツアー客を待つわずらしさなどはない。
    〇自分のペースが持てる。    など

    こういった価値観が共有できないところに大きな隔たりがあるのではないかと思います。

    で、私なりの経験から、ツアーからフリーで喜ばれたことを羅列してみます。
    もし、賛同するようなところがあれば参考にしてみてください。

    〇ショッピングは、スーパーを組み込む。
     カルフール、頂好などですね。
    〇ツアーで味わえない体験を組み込む。
      例えば、台湾でUbikeで散策を楽しむとか。
    〇世話を焼かない。
     フリーの醍醐味は、自分で決めて行動することにあります。
     自分で考えて動く方がきっと楽しめます。とにかく、頭を使わせること
     です。姉の漠然とした不安などを取り除くことだけに専念してください。


    佛跳牆については、

    明福台菜海産 が美味しかったですね。
    渡辺満里奈が絶賛したお店ですので行ってみました。
    ただそんなに飲み歩いていないので、もっと美味しいお店があるかもしれません・・・

    あと、安さを求めるなら 丸林魯肉飯はいかかでしょうか?
    ネットでメニューをアップしたデータをみても一杯55元ですしね。
    食事先としても、面白いではないのでしょうか?

    参考になれば幸いです。
    よい旅を〜

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-02

    ゆったり旅・・・っていうタイトルで考えると台湾はないな・・というのがまず印象。 イメージ的にそんなところで何を言ったりするのか?というとプランをゆったり・・・組む?? そういう発想になるのでしょうね。

    それは行き先が皆の希望なら問題ないのでしょうが、気持ちが乗らないなんて言われるとせっかくの旅が残念なものになりますね。

    その中でも行き先を決めるならまずは私は滞在先のホテルをホテルステイを楽しめるようないいホテルにします。そうすればのんびりして待っている人、ホテルでゆっくり朝食をとるとかマッサージを受けるとか色々と各自のプランも選択肢が増えるのでは?と思います。

    あと気になったのは・・・姉は当初ぶっとびスープや漢方処方を希望していましたが
    ぶっ飛びスープは予算的にも気持ち的にも却下してしまいました。

    このくだり・・・旅って行きたいところに行けないとかそういうのってすごく残念だし私はグループ旅行でストレスが残るのは自分の思った場所に行けなかった時かなと。。食べ物もそうです。

    だから全員で移動や分けて行動するにしても、皆の意見を最低ひとつずつは叶えるように組んでみてそれでどうかとか、この際プランニングはやめて、ご自分が見せたい、行きたい場所を選び、賛同してついてくる人は来る・・・そうでない人はどうしたいのかをその場で考えてあげる・・・というくらい流動性のある旅のプランにしたらいかがでしょうか?

    1日にメインは一箇所、そのくらいでゆったり旅と言えるのでは?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    そおなんですよね(._.)
    一番初めに台北ってリゾートでもないし、
    予算的にもリッチな旅行は予定してないよ?と伝えていたものの

    希望を聞くとぶっ飛びスープのくだりになったりと
    申し訳ないと思いつつも
    やはり予算の問題もありホテルなども予算内でできる限りのホテルを探したりは
    したのですが・・・


    基本のラインをゆっくりしたいなら残れば?
    ではなく
    一日一か所にして、私はこことここも行くけど
    一緒に行きたい人は一緒にくる?ってスタンスにすることにします!!
    そう思えばすごく気持ちてきにも楽になりましたし、
    残る側も残りやすいですよね!!

    参考になりましたm(__)m
    ありがとうございます!!(by NORIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-02

    ご旅行、楽しみですね。

    すでにかなりアクティブに詰め込んでらっしゃる気がしますが、1日目の★は龍山寺から中山方面に向かう途中なのでそこで西門町散策入れてしまっていいのではないでしょうか。
    20時過ぎたらもう1日目だしもう疲れてきてると思います。
    散策よりはホテル近くのバーや熱炒で飲み食いくらいが締めとしていいのではないかと思います。
    2日目もだいぶアクティブに動かれるのですね。
    2日目の★は228公園散策か東門駅降りてスムージーハウスのある通りを散策してみるのはいかがでしょうか。

    大人数になるとアテンド難しそうですよね。
    私も若いころやってたのでお気持ちお察しします。
    自分の好きな場所ならなおさら好きになってほしいし、もっとゆったりでもいい気がします。

    良い旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    初めに一緒に旅行に行こうって言ってた
    少人数時のメンバーが行けるところはできるだけ行きたい!
    ってメンバーだったので
    こんな行程に( ;∀;)笑


    スムージーハウスですか?初めてしりました!
    調べてみます♪

    228公園周辺のホテルなので、公園散策を進めてみます★
    それなら、ホテルに戻りたければ戻れるし、
    カフェなどに入ってゆっくりもできますね!!


    ありがとうございましたm(__)m(by NORIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2018-03-02

    Noriko様

    楽しそうですね、この計画。

    大所帯での旅行、それも気心が知れたファミリー旅行、うらやましいです。
    私の台湾旅行の際は、バイリンガルの方(日本語、中国語)に手配をお願いしました。一番よかったのは移動手段で、タクシーを貸切り、どこにでも心配しないで行けたことです。大型のタクシー。または、小型のタクシーの場合は行先別に乗車メンバーを変えることができていいですね。私は4名でしたが、食事の際も、観光地の際も時間通りに迎えにきてくれます。漢字の意味がわかるので、簡単なことは筆談できます。日本の旅行会社も手配してくれますし、ホテルでも予約可能なことはご存じですよね。 楽しんで行ってきてください。

    おっとっと

    お礼

    ご回答ありがとうございます!


    郊外でのタクシーチャーターなどは以前も考えたことはあったのですが、
    市内移動の際のタクシーチャーターは考えたことありませんでしたm(__)m

    人数が多いとタクシー拾うのも一苦労だったりするので
    一度検討させてもらいます♪

    ありがとうございました★


    (by NORIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-02

     NORIKOさんへ
     今一つ質問の内容が難しかったので、自分なりに回答しました。

    1日目
    14:00市内着→ホテルチェックインして荷物をなくす → 杭州小籠包 → 16:00 中正記念堂(16:00の衛兵の交代式を見る) → 南門市場(台湾の市場を見学・最終日のお土産をチェック) → 龍山寺 → 広州街・華西観光夜市 → 福大山東水餃?→ ホテル帰宅(元気な人は西門町散策)

    2日目
    7:30ホテル出発→ 鼎元豆漿(*阜杭豆漿は有名なのですが混むので時間的に止めた方がいいのでは、また金峰魯肉飯は年配者には抵抗があるのでは)
     または、双連朝市を見学 → 清粥小菜(迪化街の永楽布市場前)で朝食 → 迪化街を見学・買い物 → お茶問屋→ MRT府中駅林家(ここは台湾と言うより中国的な家で駅からも少し遠いです)よりも、猫空も悪くないのですが個人的には烏来がお薦めです→ 20:00 台北市内でマッサージ & 占い予約済み 

    3日目
    8:00 ホテル出発 → 総統府部分公開見学 → 台北駅を見学 →11:00ホテルに戻ってチェックアウト準備 → 12:00永康街 → 15:00空港へ 
    (本来ならチェックアウトしてから観光の方がいいのですが、全て徒歩範囲なのでたいした影響はないでしょう)

    *漢方処方は迪化街でできます。また台湾旅行に迪化街ははずせません。
    * 薬膳スープなら「正一堂養生膳食坊」(台北市大同區哈密街122號)はそんなに高くないのでいいのでは。またMRT圓山駅から店に行く途中に孔子廟と保安官があります。

     台湾には友人や大学の先輩がいる関係で、20年で40回以上行っています。参考になれば。なお漢方は、台湾や中国より日本の漢方薬局の方がいいですよ。最近は多くの台湾・中国人が日本に漢方薬を買いに来ています(一応医療関係者の意見です)。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    南門市場によるのも地元の雰囲気みれてよさそうですね!!

    二日目の朝食は鼎元豆漿を考えていました★
    猫空私は一回いったことあるので、個人的に烏来に興味があるのですが
    猫空のロープウェイとお茶屋さんに行きたいと意見が多く組み込んでみました。
    けれど、雨なら中止にするつもりなので烏来は雨でもたのしめるでしょうか?

    天気が良くなければ、猫空は景色もみれないとおもうので
    烏来への行き方など調べとく事にします♪


    薬膳スープや漢方の情報ありがとうございます!!
    参考にさせていただきますm(__)m

    ありがとうございました!!(by NORIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-03-02

    ★ひとつめ
    龍山寺の西側 MRT駅出口からお寺に向かった左手、華西街観光夜市 はどうでしょうか?
    オトナばかりの団体として、東西を貫く道の真ん中にでた雑多な屋台、ゲームコーナー、南北のアーケードのなかの蛇料理の店 前を通るだけで「台北」っという感じがします。蛇料理の店には生きたネズミ・・・残酷物語も垣間見えます。
    裏道にはピンク色の行灯がともった店もあり、オトナなら「あ、そういうことね」とわかると思います。16:00くらいから店が開き始めます。

    龍山寺の東側
    http://www.taipeinavi.com/miru/136/
    剥皮街も候補に
    やや時間がおそいので、みどころは少ないですが、歴史地区です。

    龍山寺駅地下街
    天候がいまいちの場合は、占い横丁とか地下街のマッサージとか、簡単なみやげ物屋もあります。

    二個目の★
    http://www.taipeinavi.com/play/431/
    松山文創園区
    たばこ工場跡地を利用した公園と現代美術館、ショッピングモールなどがあります。

    228和平公園は、朝の散歩がおすすめです。太極拳をしている人や、健康づくりのエリア(石の上をあるく)があったり、台湾を感じることができるでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます

    華西街観光夜市はきになってました!やはり少しディープな感じなのですね。
    そおゆう雰囲気が大丈夫なメンバーで一日目に除いてみるのもいいかもしれませんね♪

    龍山寺の地下街に占い横丁があるんですね!いつも駅を利用するのみなので
    知りませんでしたm(__)m
    ちょうど気軽に占いできるところ探してたので龍山寺に行くときに
    覗いてみます★


    松山文創園区と華山1914のどちらかに行けたらとおもっていたので
    参考にさせて頂きます♪

    228公園の散策よさそうですね!みなさんおっしゃってくださるので
    朝ゆっくりしたいと言ってるので私たちが早朝から出かける際に
    進めてみます!!



    ありがとうございましたm(__)m(by NORIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2018-03-02

    NORIKOさん、こんにちは。

    ポイントですが、家族全員が全て同じ行動をとる必要はないのでは?と思います。
    もしかして僕の書いた回答を見られてお姉さんは決められたのかもしれませんが、ぶっとびスープは疲れた人にいいと思います。薬膳も食べたいでしょうから、そこは別行動でいいのでは?欣葉は、中山駅の三越にも、民権西路駅あたりにもあります。
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10030.html
    http://www.taipeinavi.com/food/123/

    2日目に猫空に行くのであれば、反対側になるので厳しいですが、加賀屋の日帰り入浴はお勧めです。1500元+税サですが。
    http://www.kagaya.com.tw/JP/Spa_2.html

    高いということでしたら、水美が駅のすぐ近くにあります。JCBだったかVISAカード提示で安くなりました。
    http://www.sweetme.com.tw/jp/

    新北投温泉でのんびりしては?

    3日目ですが、一度帰ってチェックアウトするのであれば、最初にチェックアウトして、ベルさんに預かってもらったらいいのでは?空港に行く前に寄って、荷物を受け取れば、行程も楽かと思います。

    永康街に行くのであれば、鼎泰豊の開店時間(土日の9時半?か平日の10時)に行って、ゆったりブランチにするという手もあります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    別行動ってゆうか行きたいとこに自由に行きたかったので
    一番初めに「基本自由行動!」っ言ったのですが
    絶対無理!と即却下されてしまいましてm(__)m



    なので、できる限りみんなの希望に沿いつつ考えております( ;∀;)

    欣葉は行ったことないのですが、薬膳系もあるのでしょうか?調べてみます!


    猫空が雨の場合中止にするので
    北投もいいですね!
    公園の露天風呂には入ったことあるのですが
    加賀屋はいつも行きたいと思うのですが予算的にあきらめていたのですが
    水美という場所は初めてしったので
    調べてみます★ありがとうございます♪

    もし天気が良かった場合でも
    他の場所に一人で行くのは不安だって言われたので悩んでいたのですが
    温泉なら1人でも乗り気になるかもしれないので進めてみます♪

    加賀屋なら言葉も大丈夫でしょうし、
    家族分の料金となると予算的に行けませんが
    1.2人なら行きやすいので参考にさせてもらいます!!



    ありがとうございましたm(__)m(by NORIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP