旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア旅行で日本語ガイドを利用したい。

  • イタリア旅行で日本語ガイドを利用したい。

    • 投稿日:2018-02-23
    • 回答:4

    締切済

    9月に夫婦でイタリアに行きます。
    今回は、ツアーは使わず、すべて個人の手配旅行です。

    英語もイタリア語もあまり話すことが出来ないため(自信がない)、日本語ができる現地のガイドに観光及びアテンドしていただきたいと思っています。
    美術館にはあまり興味がなく、町並みをぶらぶらしながら風景の写真をとり、思いつきでお店に入るなど、町を散策するのがメインです。そのため、ライセンスガイドではなくて、通訳兼アテンドのような感じでお願いしたいと思っています。
    どこで、ガイドを頼んだらよいでしょうか?
    現地のガイドを利用したことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まりも56さん

    まりも56さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-02-24

    ながさきさん、初めまして。

    私はイタリアが大好きですでに25回以上行っています。
    今年で68歳になりました。

    始めはツアーで行っていましたが、1999年以降から毎年個人旅行(殆ど一人旅たまに息子と)でイタリアに行っていて、昨年十一月にもフィレンツェに一人旅で行きました、フィレンツェは10回以上行っています。

    先日20日にトリノに一人旅で行って帰って来たばかりです。

    フィレンツェのガイドの事ですが、会ったことは無いのですが、フィレンツェ在住で、メールでやりとりする人が観光ガイドの会社経営しています。

    片庭みめさんといいます、、この人のホームページのアドレスを参考URLに載せておきます。

    私はイタリアで観光ガイド頼んだのはマルケ州に行った時だけで、フィレンツェで頼んだことはありません。



    【参考URL】https://guideassociation.com/category/guide/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-23

    イタリア大好きオヤジです(笑)夫婦で年に2度ヨーロッパに行き、そのうち1度はイタリアですね。
     私達が最初に行ったイタリアはフィレンツェでした。認定ガイドさんをお願いしウフィッツィ美術館とその周辺、翌日はピサに連れて行っていただきました。フィレンツェ在住の女性で、とても素晴らしいガイドさんでした。さすがプロ!と感じました。フィレンツェの素晴らしさを、楽しみ方を教えていただきました。とても感謝しています。それがきっかけで、フィレンツェが大好きになり、その後、2度行っています。今年も5月に行きます。
     ガイドをお願いしたのはこれだけで、その後は自力で歩いています(笑)たまに、現地ツアーに参加。

     さて、ご相談ですがToraveloco(トラベロコ)と言うサイトがあります。検索して下さい。海外在住の日本人が旅のお手伝いをしてくれます。登録すれば、興味のある方に質問もできるようです。
     これを使ってみようかと思ったこともありますが、私たち夫婦はipadをお供に、自力で、旅するようになってしまいました。

    お礼

    教えていただきありがとうございます。
    トラベルロコですね。拝見しました。
    現地の日本人の方にいろいろとアドバイスやガイドなどの依頼が出来るようで興味深いです。
    検討したいと思います。

    個人で歩き回るのが夢ですが、
    2回目の海外旅行で、初めてのヨーロッパなので、まだ勇気が出せず、、、
    いつかてっちゃんさん、さんのように、自力で旅をしたいです。(by まりも56さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-23

    昨年9月、ミラノ、ベネチア、フィレンツエを妻と個人旅行しました。その時のガイドはすべて「アーモイタリア」を通じて予約。ガイドはライセンスガイドと美術館等の案内はできないが街歩きはOKという2種類です。当然前者が50%ほど割高で、支払いはすべて現地ユーロ現金です。このサイトは、堂剛さんという方が中心で運営していますが、会社組織ではなく有志の集合体で良心的です。「アーモイタリア」とネットで入れるとでてきます。フィレンツエは小泉さんというライセンスガイドにお願いしましたが博識・親切で素晴らしかったです。(日本のテレビにも出演の経験あり)ベネチアは、鈴木さんというガイドに酒場周り(夕方)と翌日の街歩きを案内して貰いました。気さくな方で、こちらの望むように時間を使ってくれます。
    詳しくは私の旅行記をご覧下さい。

    ふくろうの旅人より

    お礼

    アーモイタリア、旅行の計画を立てているときに、サイトを覗いたことがあります。
    実際に利用された方の貴重なご意見、とても参考になりました。
    旅行記拝見させていただきます。

    (by まりも56さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-23

    https://www.veltra.com/jp/europe/italy/

    ベルトらを頼まれたらどうですか?
    現地発着オプショナルツアーです。

    イタリアではないですが、ベルトラを使用したことがあります。
    私はカンボジア、フランスでした。

    日本語ガイドさんで、結構おすすめですよ。

    【参考URL】https://rabbitrip.com/

    お礼

    ベルトラ、覗いてみました。

    個人ガイドからオプションツアーなどいろいろあるようで、
    希望に合ったものがあれば、検討したいと思います。

    日本語が話せるガイドさんだと安心感ありますよね。
    利用されたことがあるとのことで、貴重なご意見ありがとうございます^^(by まりも56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jambarayaさん

    jambarayaさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP