旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地の天気について

  • 現地の天気について

    • 投稿日:2018-02-10
    • 回答:5

    締切済

    3/3〜3/7まで中学生のころからずっと行きたかったスペインに行きます!
    教えていただきたいのですが、3月上旬のスペインの気候はどんな感じなのでしょうか?
    服装のことで気をつけた方がいいということがあれば教えていただきたいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    622Maaaaaさん

    622Maaaaaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-02-10

    こんばんは!
    ちょうど1年前の2月末〜3月にバルセロナ、マドリードに行きました。
    バルセロナはとても天気が良く、暑かったです。まだ寒いだろうと思い、ニットやヒートテックなど持って行っていましたが、暑くてZARAで半袖Tシャツを買ったほどです。
    逆にマドリードはコート、マフラー、手袋をしていても寒いくらいでした。雨が降っていたのもありますが、現地の方も「この時期はだいたいこのくらいの気温で今日は暖かい方だよ」と教えてくれました。
    スペインのどこに行かれるかはわかりませんが、バルセロナとマドリード両方行くなら服装は気をつけた方がいいですよ!
    ZARAはスペインのブランドなので日本より安いしデザインも豊富なので、現地調達もありだと思います。
    ぜひショッピングも楽しんでください(^^)

    お礼

    回答ありがとうございます!
    書き忘れてしまっていたのですが今回はバルセロナに滞在します(^^)
    地域に合わせた回答、とても参考になりました!ニットとかじゃないと寒いかなぁ〜と思ってニットを豊富に持って行こうとしていたので、こちらで質問して良かったです(^^)(by 622Maaaaaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もーゆーさん

    もーゆーさん

  • 回答日:2018-02-10

    ご旅行楽しみですね♪

    私も4年前3月1日〜13日までスペインに滞在しました!

    スペインのどちらに滞在されますか?
    3月に日本に行きます。どんな服を用意すれば?
    っと質問されたら困りますよね(^^)
    3月上旬の北海道なら冬用のダウンも必要だし、関東なら… 沖縄なら… と答えることになってしまいます。

    私の滞在中、バルセロナは日中、長袖のシャツとパーカーでいい日も合ったしライトダウンを羽織ってもちょっと冷える日もありました。
    グラナダ、セビージャは半袖でいい日もありました。
    マドリッドはダウンを羽織ってちょうどいい日もありましたが、シャツ1枚でもいい日もありました。

    アドバイスとしては天候は行ってみないと分からないので寒い場合に備えた方がよいこと。
    現地で買えばいい!と言う人もいますが3月と言えば日本でも冬物はあってもサイズがない時季です。
    朝と昼と夕方以降で気温差があるので脱ぎ着すること前提の準備が良いと思います。

    例えば、バルセロナの天気 と検索すれば現状の天気をチェック出来るので過去の情報を踏まえつつ現在の天候をチェックして準備するのが良いと思います。

    旅行の準備中ってワクワクして楽しいですよね♪
    よいご旅行になりますように。



    お礼

    回答ありがとうございます!
    今回はバルセロナに滞在します。書き忘れてたみたいで、ご指摘ありがとうございます(>_<)

    スペインに行ったことがある方々の行ってみての感想が聞いてみたかったので丁寧に回答していただきとても参考になりました!
    ネットでバルセロナの天気も調べてそちらも参考にしたいと思います(^^)(by 622Maaaaaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-10

    スペインでも北と南では随分違います。
    北部は猛烈に寒いのですが、南部の地中海に面した地域は日本より温暖です。

    今回の質問はバルセロナですね。
    バルセロナには過去に4回行きましたが、日本より寒いと感じたことはありません。

    3月に行ったのは5年ほど前ですが、写真を見ると日本の4月初めごろの服装でした。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    なるほど。少し春っぽい服装をしたいなぁと思っていたので良かったです!
    昼と夜の差があると伺ったので夜の防寒対策をして行きたいと思います(^^)(by 622Maaaaaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2018-02-10

    622Maaaaaさん、はじめまして。

    昨年の3/4、5 マドリード、3/6 Sevilla(セビージャ)に行きました。

    マドリードは、そんなに寒くありませんでしたが、みんなしっかり上着着ていました。
    私のこちらの旅行記、プラド美術館で開館を待っている人などの写真が参考になると思います。
    https://4travel.jp/travelogue/11222008

    セビージャは、半袖の人もいれば、上着を着ている人も・・私は上着着て歩き回っていると暑くなるので脱ぐといったくらいの気温でした。横断歩道を渡っている人、半袖ですが、ダンキンドーナツのキャラクターの写真の右端を歩いている人はライトダウン着てます。
    https://4travel.jp/travelogue/11222341

    なお、クエンカやセゴビア等、山合いや高地にある町に行くと、寒いので気を付けてください。

    とにかく、どんな気温でも重ね着で対応できるようにしていけば確かですね。
    もしもの時は、スペインですからZARA(サラ)があります♪

    私もずっと憧れていたスペインに一度行ったらはまってしまい、毎年1回以上行くようになってしまいました。
    楽しんで来てください。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    何かあったときはZARAにお世話になるかもですね笑
    丁寧な回答ありがとうございます(^^)(by 622Maaaaaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-02-10

    去年の3月にバルセロナとバレンシアに行きました。たまたまかもしれませんが、昼間は20度以上あり、半袖の方もたくさんいました。
    ただ、夕方からは冷え込みますので、上着は必要です。
    私達は冬物のセーターばかり持って行ったので、現地で薄手の服を購入しました。
    分厚いセーターとかよりも、パーカーやジャンパーなど重ね着できる服装で調節するのが良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    20度以上はとても羨ましいです(笑)
    調節できる服装でいきたいと思います(^^)(by 622Maaaaaさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP