旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーコストを抑えるには?

  • ツアーコストを抑えるには?

    • 投稿日:2018-01-24
    • 回答:6

    締切済

    ツアーのコストを抑えるにあたり、質問を3つに分けさせていただきました。よろしくお願いします。

    [更埓茲離張◆爾鬚茲螳造と思っていろいろ探していたところ、トラベルドンキーというサイトを見つけました。このサイトはツアー催行会社を問わずに相当な情報載せてくれていますが、「ツアーのまとめサイト」という存在と捉えればよいのでしょうか?

    △い蹐鵑淵張◆爾ありますが、このトラベルドンキー1つで全てチェックできるので助かります。他にもこのようなサイトをご存知でしたら、教えてください。

    ツアーによっては現地に着いてからよりも日本から予約した方が安い時もあるというのを聞いたことがあります。ツアーを安く済ませようとき、トラベルドンキーで見つけたツアーの現地英語版サイトを探し予約すれば、日本から予約するより少し安上がりになりますか?

    そ妬した内容になってしまいますが日本からのツアー予約よりも、現地着いてから現地ツアー会社に直接行って予約したり、あるいは宿泊先のホテルから予約してもらうと安いのが一般的と聞いたことがあります。しかし、現地の英語版ネットから事前予約してしまえば、わざわざ現地に着いてから予約しなくても値段は変わらないですよね?(事前予約の方が確実に行けるという安心感よりも、金額面の話をお願いします)

    英語はある程度できて、サイトからの予約と宿泊先での会話は大丈夫です。答えられる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-24

     こういうツアーを利用したことないですし、フィリピンもボホールのアロナビーチしか詳しくはないのですが「安く」がキーワードでしたのでご参考になればと例を一つご紹介します。

     セブ島からボーホールへ日帰りツアーというのをトラベルドンキーで検索してみました。

     一人135ドル〜となっています。二人で行けば270ドル=〜ですね。

     個人で行くと市内から港までタクシーで500円、マクタン島のホテルから千円位です。セブからボホールまでフェリーですが一人往復2000円位です。タグビラランの港には日帰りツアーの呼び込みが群がってきます。小型タクシーのチャーターが7〜8千円プラスランチや入場料で一人1500円位でしょうか。

     二人合わせても15000円位で行けます。3人ならもっと割安ですよね。

     自分で行くにはタクシーでぼられる、フェリーが満席で次便になるなどリスクはあるので一概に言えませんが、私なら現地で安い所探します。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11111758

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-24

    セブでオプショナルツアーですとオールブルーが安いと思います。
    でも、1番安いのは個人旅行になりますが、ホテルと航空券をとってタクシーもセブは安いので空港からホテルにのり、サウスバスターミナルからオスロブなどのジンベイザメツアーに行って、現地で交渉するのが1番安いと思います。
    娘が留学していて現地の友達にオスロブからのスミロンアイランドまで行きましたが4人で12000円のオプショナルツアーでは1人の料金で行けました^ ^

    【参考URL】http://all-blue-cebu.com/

    問題のある投稿を連絡する

    ぷっちさん

    ぷっちさん

  • 回答日:2018-01-24

    ツアーというのは現地ツアーですかね?
    .肇薀戰襯疋鵐ーはマッチングサイトですよね。ベルトラやホットホリデーなんかもマッチングサイトですが、手配までやってくれます。しかし、催行は現地旅行会社でプランにより異なります。もちろん直接の申し込みではなく、中間マージンが発生するので高くなります。これらのサイトで現地催行会社を調べて、HPから問い合わせした方が安いことが多いです。英語ツアーの価格もわかりますし。
    ぅ曠謄襪砲茲辰討蓮△箸討皀蝓璽坤淵屮襪淵張◆疾瀋蠅あったりします。ホテルのツアーは、ホテル発着なのでとても楽ですよね。また、事前に問い合わせたら、値段や内容もわかりますし、予約もできるので検討してみては。私はホテルにお願いすることが多いです。
    一番安くすむのは、安全面は不安ですが、やはり現地で交渉するのが一番でしょうか。
    お役に立てれば。
    楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    hana0826さん

    hana0826さん

  • 回答日:2018-01-24

    私の主観ですが、セブベースで考えると、現地で直接交渉をするのが一番安いと思います。ただ、英語力はもちろん、交渉術も多少必要かと思いますが、中間マージンがカットできる分かなり安くなります。セブ島のアイランドホッピングなどはホテルの廻りや海辺等でうっとおしい程声を掛けられますので、値段も交渉できます。ただ、食事代、飲み物、入場料、チップ等がインクルーシブかどうかも確認してください。さらにジンベイ鮫ツアーはタクシーを前日に交渉してチャーターしておくとかなり格安で行けました。私の投稿を参考にしてください。
    https://i.4travel.jp/user/review/show/12903306
    安く行く方法はありますが、日系の企業ならそれなりの企業責任もありますが、現地直接交渉は何の補償もありません。その辺りは、自己責任でよく考えてくださいね。嫌な思いをすれば折角の旅行も台無しになります。セブでは無かったのですが、マニラでは詐欺のような事も経験しました。十分にご注意を

    【参考URL】https://i.4travel.jp/user/review/show/12903306

    問題のある投稿を連絡する

    santaさん

    santaさん

  • 回答日:2018-01-24

    比国はどうなのか分かりませんが、

    越南、泰、中国雲南、ハワイ、SF、伯林で現地ツァ−に
    参加した事があります。米国や独のツァ−は格段に
    安いです、日本人向けツァ−で無ければ。

    アジアでは現地ツァ−を代理店で予約しましたが、
    値段交渉すれば安くなる事が多い。

    ハロン湾ツァ−は半額、麗江は4割引で参加しました。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-01-24

    いろいろな意見があると思いますが…。

    ´▲肇薀戰襯疋鵐ーは、旅行会社というより、オプショナルツアー手配会社ととらえた方がわかりやすいと思います。
    まとめサイトのような無責任なサイトとは違います。
    一応会社法人ですからね。

    単純に手配するだけ、実際のオプショナルツアーの実施・催行は、別の会社になります。
    その催行会社は、そのツアーの詳細欄に必ず「催行会社○○ツアー」というように記載があるはずです。

    トラベルドンキー以外に。
    ・VELTRA(ベルトラ)
    ・HIS (募集・催行両方の場合も)
    などが大手ではないですか?


    い海譴魯張◆爾笋修亮蠻曄催行会社によっては、現地で割引クーポンのようなものを出している場合もあるし、そのクーポンをどこで配布しているか、そしてゲットできるか(空港、ホテル、SC、免税店などなど)にもよりますよね。

    また、オプショナルツアーは、もちろん会社にもよりますが、集客がなかなかうまくいっていなければ、キャンペーンのようなものをはって、安くしたり特典をつけたりするときもあります。

    安上りに済ませたいお気持ちはわからなくはないですが、そのような会社側の都合以外にも、為替レートの問題もあるので、そのタイミングによって値段は変わります。

    絶対どっちが安い、というのは正直結果論であって、なかなか見極めるのは、ツアーにもよるので難しいのかな?


    これは、誰に聞くというより、ご自身でいろいろと日ごろから各会社のサイトをチェックして、為替のことも含め研究され、見極めないと結論は出ないのでは?


    よく全般的には、確かに現地でクーポンなどを取得して申し込んだ方が安い場合が多い、とは思います。
    ただし、ハイシーズンなどは、クーポンを発行していなかったり、クーポンがあったとしても満席で取れず、結果的にかなり高いツアーに行かざる負えない、という可能性もあります。




    直接的に安くなるわけでも、すぐに安くなるわけでもありませんが、少しでも安くしたい、というのであれば、先ほど上記で記載した「VELTRA」では、ポイント制を取っています。
    ツアーを申し込むとポイントがもらえますので、そのポイントを次回の旅行に使うなどすれば、少しでも安く旅行の申し込みができます。

    私もこのポイントを利用しています。



    思いついたことを記載しましたが、参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フィリピンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP