旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4月のスイス旅行おすすめのスポットなど教えてください

  • 4月のスイス旅行おすすめのスポットなど教えてください

    • 投稿日:2017-12-30
    • 回答:8

    締切済

    4月のイースターあけにスイス旅行を考えております。まだ寒い日が多いと思うので標高の高い山のハイキングなどはもちろん考えておらず、ヨーロッパの街並みや子供(6歳)の喜びそうな場所をまわる予定です。
    ガイド本などでも夏の登山情報が多く、春の時期どのあたりが良いのかいまいちわかりません。
    あとスイスは初めてでどこを拠点にして回るのが良いのかこちらもアドバイス頂きたいです。
    飛行機の発着はチューリッヒです。

    今のところやりたい事は、4大特急のどれかには乗ってみたい。
    マイエンフェルト・ルツェルン・ベルン・ジュネーブあたりをまわりたいということ。

    季節的にやれる事が少し限られるかな?とも思いますが、どこを拠点に何泊づつぐらいするのが良いかアドバイス頂ければと思います。旅行日程は8泊〜10泊ぐらいで考えています。
    春の放牧がスタートする時期だと聞いたのでスイスらしい山での放牧の風景や動物と触れ合えるような場所もしおすすめがあればぜひ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    quuさん

    quuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-01-01

    春のスイスがどのような感じかわかりませんが、グリンデルワルトが良さそうです。フィルストでスクーターやジップラインはあったと思いますし、そこからユングフラウ鉄道が出ています。インターラーケンからブリエンツ湖のロートホルン鉄道やテューン湖のテューンも近く、ベルンへは日帰りできますから、インターラーケン付近がいいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-31

    ベルン旧市街は素晴らしかったです。
    チューリッヒに戻る時立ち寄ると良いです。

    【参考URL】http://haruji.sakura.ne.jp/newpage4.html

    お礼

    お写真拝見させて頂きました。フィルスト展望台とベルン特に美しかったです。ルツェルン滞在中にベルンまで行ってみます。ありがとうございます。(by quuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-12-31

    先程の続きです
    だいぶ前になりますが春、夏にスイスへの旅行記を以前に作ったHPに記載していますのでURLを貼っておきます

    冬のスキーなら10回以上行ってますから、もっと詳しくお話しできるのですが…

    情報はだいぶ前のものになりますが、大きくは変わってないと思います
    昔の写真なので画質は悪いです

    時刻表などはスイス鉄道のHPで正確に調べることができます
    使い方は私のHPのリンクにも書いてますので、ご参考まで

    【参考URL】www.kisnet.ne.jp/~esau/switzerland.html

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2017-12-31

    quuさん、こんにちは。

    街並みでいえば、チューリッヒやジュネーヴやバーゼルあたりかと思います。ベルンは少し暗い感じがしますね。ルツェルンは子供さんが喜ぶ可能性がありますね。あとはマッターホルンかと思います。見るだけツェルマットに行ってっみるというのはどうでしょう?

    マイエンフェルトで放牧していたらいいと思いますが、4月の感じがわかりません。ハイジの家のところにはユキさんじゃなかったですが、ヤギがいたように思います。ヨーゼフはいませんでした。ホテル・ハイジホフの近くで牛が放牧されていました。
    あとグリンデルワルトもアイガーもあるし、ユングフラウ・ヨッホにも行けるし、もしかして放牧もしているかもしれませんから、いいかと思います。

    気温ですが、平均気温として、

          4月の平均最低気温 平均最高気温
    チューリッヒ    4.5    14
    マイエンフェルト  1      15
    グリンデルワルト  1       8
    ツェルマット   −2.2     7
    サンモリッツ   −5.5     6
    ベルン       3      13.4

    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Switzerland/Switzerland_Zurich.htm
    https://www.accuweather.com/en/ch/grindelwald/312131/march-weather/312131
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Switzerland/Bern.htm
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Switzerland/Zermatt.htm
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Switzerland/Sankt_Moritz.htm

    これを見てもわかるように、サンモリッツが一番寒いです。氷河急行やベルニナにはサンモリッツが拠点となるし、行く途中にあるランドヴァッサー橋は子供さんも喜ぶかもしれません。
    クールからサンモリッツまでの区間、氷河急行に乗らなくても、明るい時間なら橋は見ることができます。
    https://goo.gl/aHBQmY

    国連の建物や噴水に興味があれば、ジュネーヴもいいと思いますが、既に紹介されている大聖堂や大学のあるローザンヌや、シオン城やレマン湖がきれいに見えるモントルーもいい感じです。
    http://www.hankyu-travel.com/guide/swiss/w-swiss.php

    あまりホテルを移動したくないというのであれば、西側の拠点としては、インターラーケンあたりか、東側の拠点はルツェルンあたりかもしれません。行き先によって変化しますが。各地が離れているので、荷物を持って移動するのが苦でなければ、ルツェルンあたり、ベルンあたり、グリンデルワルト、ツェルマット、モントルーかローザンヌあたりがいいかもしれませんね。最終日はチューリッヒ観光にするのがいいかと思います。

    お礼

    気候の情報までご丁寧にありがとうございます。ルツェルンは子供も喜びそうとの事で、最初の滞在先はルツェルンにしようと思います。ルツェルン滞在中にベルンへも行ってみます。
    その後こちらで教えて頂いたローザンヌ シオン城の方へ移ろうと計画中です。(by quuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-12-31

    チュ−リヒから列車で1時間のルッツェルンはロイス川で白鳥が泳いでいたりライオン記念碑があったりするのでお子様は喜ぶのではないかと思います。
    長時間移動で疲れているので先ずルッツエルンまで移動し宿泊してしっかり休息を取ってからスイスを回られるといいですね。
    サンモリッツからベルニナ急行に乗車すればティラノまで行けスイスとは違うイタリアの雰囲気が味わえるのでお勧めです。
    4月初旬、放牧には早すぎるかもです。
    日数があるのでツェルマットには是非行って登山鉄道に乗車してゴルナ−グラ−トまで行きモンテ・ロ−ザやリスカムの眺めを堪能して下さい。
    マッタ−ホルンが見えればいいですね。

    お礼

    到着してチューリッヒでまず1泊するべきか迷っていましたが、仰られる通り先ずはルツェルンまで移動してしまってゆっくり観光しようと思います!ありがとうございます。(by quuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-12-31

    チューリヒでイン、アウトだと一筆書きルートで違う街を回るとなると、ベルン2泊でフリブールやヌーシャテル観光、ベルンからモントルーに移動し2泊、ゴールデンパスルートでインターラーケンに移動し2泊し、グリンデルワルド、ミューレン、ヴェンゲンなどで雪がなければ歩くのに良い素敵なコースは沢山あります。ミューレンからアルメントフーベルにケーブルで登り、歩いて下れば山羊などもいます。雪がまだあるかもですが…。このあたりが一番手軽にスイスらしい風景が楽しめます。

    さらにルッツェルンに移動し2泊、移動途中、ブリエンツからロートホルン鉄道に寄り道もおススメです。ルッツェルンからはリギかピラトスに登るのもオススメです。

    あとはチューリッヒで1.2泊というコースは如何でしょうか?

    スイスの登山鉄道は値段が高いので、最初に駅のインフォメーションで回るルートを地図で相談することをお勧めします

    一番コスパの良いチケットを教えてくれます
    スイスパスかフレキシーパスかハーフカードあたりでしょうかね

    雪の心配がない方なら、チューリヒからイタリア方面のルガノあたりで3泊メリデにはスイスミニアチューレがあり、子ども楽しめます。
    ルガノやロカルノからは遊覧船、山中の小さな村へのバスもあります。

    北上しアンデルマット経由で氷河鉄道でクールへ移動し2泊、アローザ、ダボスなど観光。

    マインエンフェルかバートラガーツで1、2泊。ザンクト・ガレンで1、2泊、チューリヒで1、2泊とかのルートも考えられますね。

    良い旅を

    お礼

    詳細な情報ありがとうございます。ルツェルンからリギ行ってみようと思います!教えて頂いた情報がガイドブックではあまり見かけない地名もたくさんでまた調べてみる楽しみが増えました。追記で頂いたURLのお写真拝見しました。本当に素敵なところですね。冬の雪山行く場合はまたぜひ教えてください。(by quuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2017-12-31

    quuさん

    スイス情報comさんでは、お子さん向けの観光地の情報も発信しているようですので、ご参考まで。

    スイスでも、イタリア側は春が早いようですので、山越えして電車で雪山の景色を堪能、春の景色を楽しんで戻ってくるというのも良さそうですね。

    よいご旅行になりますように!

    【参考URL】http://swissjoho.com/archives/kankou/kids-pots

    お礼

    ありがとうございます。スイス情報comさんチェックしてみます!(by quuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2017-12-30

    ジュネーブは、観光ポイントが少ないので、ローザンヌに宿泊し、レマン湖沿の街や世界遺産のワイン畑、シヨン城や対岸のエヴィアン(フランス)を観光してはどうでしょうか。
    また、トゥーンも美しい街です。

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます。
    ジュネーブはどうしようかと迷っていたので、すごく参考になりました。さっそくローザンヌのホテルを探してみます。ありがとうございました。(by quuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    powerbookさん

    powerbookさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP