旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナイトサファリ 帰りの交通手段

  • ナイトサファリ 帰りの交通手段

    • 投稿日:2017-11-30
    • 回答:7

    締切済

    ツアーの後、ゆっくりトレイルを周り帰ろうと思い、「現地解散」のツアーを申し込もうと考えています。
    帰りは園内から出ているバス(有料)を利用したいのですが、満員などで乗れるのかどうかが心配です。
    早くバス停で並べば良いのでしょうけど、ゆっくり散策もしたいし、何かご存知の方、ご教授下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    louisさん

    louisさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-12-01

    ナイトサファリの帰りはわからないですが、動物園の閉園後はもちろんタクシーで帰ろうと思っていたのですが、タクシー乗り場が長蛇の列だったのでローカルバス乗り場に並んだところすぐに2台来て、乗れましたので結局行きも帰りもローカルバスで行きました。

    やっぱり40分くらいアンモキオまでかかりますけど、帰りなんかは疲れているしバスに座れたのであまり大変な感じはしませんでした。ナイトサファリの帰りもバスがあるんだと思いますよ。

    動物園と同じ乗り場だと思いますので、バスもタクシーも並んでいる場所は隣なので、列の少ない方に並べばいいと思います。
    どうせ乗り放題券買われるなら、ただですしね。
    あのツーリストカードは空港で買って、次の日に初めて使えば、その日からになるんだと思いますよ。



    お礼

    ミロのブイ茄子 さん

    御教授頂き、ありがとうございました。
    現地での様子で柔軟に対応する事も必要ですね!

    時には失敗も貴重な体験、思い出になりますので、恐れないで前に進みたいと思うのですが、どうしても現地に行くまでは不安に駆られます。

    案外バスの利用も心配するほどの事では無いかもしれませんね!(by louisさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-01

    こんにちは。
    シンガポ−ルはいいですね。
    さて、皆さんがお答えしている通り、タクシ−は5分程度で乗車できますし、
    シンガポ−ル市内まで20分で2,000円強です。
    バスだと時間とかありまたロスが多いためむつかしいと思います。

    また余談ですが、現地ツア−で回るのは損ですよ。
    タクシ−台が半額以下のシンガポ−ルでは1日タクシ−で廻っても10,000円位です。好きなところを選んで廻ることをお勧めします。
    MRTだと高低差があり時間がかかりますがタクシ−なら時間が節約できます。

    お礼

    bebeちゃん さん

    初めまして
    回答ありがとうございました。

    私も通常、海外ではめったにバスは使いません。MRTなどの鉄道かタクシーです。

    ナイトサファリから定期バスが市内まで出ていると書いてありましたので、安く安心して乗れそうと考えていました。

    海外旅行では限られた時間で周りますので、おっしゃる通り時間のロスはしたくありません。

    また翌日まで疲れを残したくもないので、比較的安いタクシーの利用は必須アイテムと言う事がよく分かりました。

    海外旅行で奥さんからいつも言われるのは、今日は何万歩歩かされた(*_*)の一言。

    迷っている場合では無いようです!(by louisさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-01

    今はシンガポールに住んでいますが、タクシー利用を選択肢に入れておくとよいと思います。鉄道やバスも便利ですが地理に疎いと心配も増しますし、何かと分からないことだらけになるので、Grabのアプリを落としてWiFi接続できるようにしておけば便利です。
     
    https://www.grab.com/sg/
     
    ※同じアプリでバンコク・ジャカルタ・ヤンゴン・クアラルンプール等でも利用できます。

    地域によって異なる部分もありますが、シンガポールでは、ウーバーのようなサービスもGrabにあります。しかし、見知らぬプライベイトカーに抵抗があり、普通のタクシーの方が気楽だなということであれば、スタンダードタクシーを選択してください。

    ピックアップ場所と行き先を入力しようとすると、具体的な建物や施設名の候補名が選択肢に表れます。そして、サービスの種類をスタンダードタクシーにして予約ボタンを押せば、タクシー捜索中になり、やがてドライバー名と車種とナンバーが表示されます。すると、地図に迎車が表示され近づいてくるのが分かります。料金はスタンダードタクシーの場合は定額ではないので、推定の金額幅で表示されます。乗車の段階でドライバーは行き先が分かっているので、理解してもらうのに苦しむ事もありません。確認はされますが。支払いについてはネット決済もありますが、普通に現金支払いが可能なので実に簡単です。

    お礼

    skyskysky さん

    この度はタクシー利用について丁寧な解説をして頂き、ありがとうございました。

    海外には夫婦で度々出かけますので、体験しておくことも良いかもしれませんね。

    前もって行き先が分かっているので、行き先を間違われることもなさそうですので、安心です。

    遠まわりをされたり高速を使われたりと、海外旅行では色々と残念な思いをすることが度々ですので、嬉しいサービスですね。

    (by louisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skyskyskyさん

    skyskyskyさん

  • 回答日:2017-11-30

    こんにちは。
    ナイトサファリ楽しみですね。
    帰りの交通機関ですが、人数が多ければタクシーが良いかと思います。
    タクシー料金は、夜は少し割高ですが大人数ならバスより安いかもしれません。

    もしもUberを普段からご利用されてば、ある程度車種が選べて料金もアプリ上で決済なので、いいかも知れません。

    タクシーの場合

    シンガポールのタクシー料金は次のサイトで調べられます。
    目安として料金を参考までにみると良いかも知れません。
    参考までに検索しました。
    ナイトサファリ前からコンラッドシンガポールは21:40発で29.32シンガポールドルでした。

    乗車地
    Night safari
    降車地
    英語表記のホテル名入力

    https://sg.taxideco.com/ja


    ナイトサファリから街中への直通バスの場合

    ナイトサファリ前から街中への直通バスが6シンガポールドルほどで乗車できます。
    片道40分くらいかかると思います。
    事前にコンセルジュデスクに相談すると手配してくれます。
    ホテルはサービス料を宿泊代としてすでにとってるのでコンセルジュへの頼みごとや手配は無料だと思います。


    バス乗り場はナイトサファリのすぐ前の道路から乗車できます。
    大人6シンガポールドル
    子供4シンガポールドル

    降りる場所
    Orchard Road, Little India, Balestier Road, Jalan Besar Lavender, Beach Road, Suntec , Fort Canning , Clarke Quay and Chinatown

    ナイトサファリから乗る時間
    9:20 PM/9:40PM/10:20PM/11:00PM

    ナイトサファリ公式サイト
    直通バス案内
    http://www.nightsafari.com.sg/m/visitor-info/singapore-attractions-express.html


    参考までに
    ローカルバスの場合

    私も2017年の9月にナイトサファリ観光をしました。
    19時頃から21時頃まで楽しんでからローカルバスで帰りました。

    2人での個人手配旅行なため特に時間を気にしていなかったのでローカルバスを利用しました。
    パスモのようなチャージ式カードを利用して片道50分、帰りも同様でした。
    行きも帰りも1度乗り換えがあり、片道1.5シンガポールドルくらいでした。

    お礼

    ぷーちゃんママ さん

    初めまして
    詳細な多くの情報、ありがとうございました。

    世界のタクシー料金が検索できるとは、目からウロコ!驚きました。

    早速検索サイトで調べた所、ナイトサファリからリトルインディア駅(ホテルは近くに)まで約s$26でした。

    お陰様で安心してタクシーを使えそうです。

    バスも安くて魅力的ですが、やはり海外で利用するのは正直、抵抗があります。

    二度目のシンガポールだと、良いのかも知れませんね!(by louisさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-30

    Iouisさん 最近ナイトサファリ行きましたが、たくしーをすぐにひろえます。

    込んでるかは、その日にもよりますが。。。。


     閉店前に並べば、良いです。 私たちは、ツアーでいつたから9時にバスでしたが。。。





           ラム

    お礼

    ラムさん さん

    初めまして
    早速の回答、ありがとうございました。

    タクシーも多そうですので、安心しました。

    往復送迎付きのツアーでは、現地解散に比べて一人s$20ほどアップしますし、やはりタクシーがベストですね!(by louisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラムさんさん

    ラムさんさん

  • 回答日:2017-11-30

    人数が一人ではないなら、タクシーですね!
    中心部まで25〜35ドルもあれば行けるはずですし、バスより全然早いので翌日も楽になるはずですよ!

    お礼

    ボボ・ラブ汁 さん

    初めまして
    回答ありがとうございました。

    海外に出るとあれもこれもと歩き回るので、一日が終ると結構疲れているものです(特に脚が)。

    おっしゃる通り、翌日以降の事を考えるとなるだけ疲れは残さない方が良いですし、夫婦二人なのでタクシーに乗ってみようかと思います。(by louisさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-30

    2014年のことですが
    私もツアーに申し込み、現地解散で、そのあとゆっくり散策しました。
    そのあと、入口にズラーっと並んだタクシーに乗り込み、スイソテルザスタンフォードホテルまで戻りました。
    当時、1SGDが82円ほどだったのですが、深夜でも32SGDでした。

    去年、友人と二人で行きました。
    行きはバスに乗りそびれてスイソテル前からタクシーで、これも30SGDほどでした。

    で、その時なんですが、私の記憶だとバスはあまり遅い時間までなかったはずなんです。
    ゆっくり散策したかったけど、バスで帰りたかったので、ショーのあとすぐバスに乗って帰ったのです。

    私はタクシーをおすすめしますが、どうしてもバスというのならお時間を確認なさってください。バスでも一人7SGDしますし

    私は発車寸前に駆け込みましたが、結構大きなバスで余裕があるように感じましたが。。

    参考にならなかったらごめんなさい><。

    お礼

    よしこ(嫁) さん

    初めまして
    回答ありがとうございます。

    夫婦二人の旅、帰りを心配しながらのツアー、バスでは一人s$7必要、MRT乗り換えでホテル(リトルインディア)に夜遅く帰ることになるなどを考えると、おっしゃる通り早く楽なタクシーが良さそうですね!(奥さんからのクレームも無さそうで安心?!)(by louisさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP