女ひとりのチャンピオンズリーグ観戦
-
女ひとりのチャンピオンズリーグ観戦
- 投稿日:2017-11-29
- 回答:3件
締切済
12月上旬20時45分キックオフの試合のチケットが手に入りせっかくの機会なので観戦してみようかと思っています。
スタジアムはアリアンツ・アレーナで時間が時間なだけに治安など女ひとりで平気かなー?という心配があります。
何かご存知の方がいればこの観戦で気をつけるべき事やせっかくの機会なのでなにかやって見たら買っておくべきものがあれば是非教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
MOMOKOさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-11-30
こんにちわ
CL観戦楽しみですね。選手入場直前のスタメンコールやCLアンセムにはめちゃくちゃテンション上がると思いますが、やはりなんといってもバイエルンの得点時です。
スタジアムDJと観客の掛け合いはパターンが決まっているので是非覚えて、その時が来たら一緒に叫んでください。
スタジアムDJ「前半35分、バイエルンがゴーーール!得点者は俺たちの背番号9番、ロベルト?」
観客「レバンドフスキ!」 注1
DJ「ロベルト?!」
観客「レバンドフスキ!!」
DJ「ロベーールト!」
観客「レバンドフスキ!!!」
DJ「現在の得点は、バイエルン?」
観客「(実際の得点)!」 注意2
DJ「パリ・サンジェルマン?」
観客「ヌル!」 注意3
DJ「ダンケ!」
観客「ビッテ!」
注意1 :得点者のコールは3回あります。
注意2 :1点=アイン、2点=ツバイ、3点=ドライ。数字はドイツ語でのコールですが、わからなければ英語で叫んでもOKかと。
注意3: 対戦相手が何得点していようと、ここは断固として「ヌル=0」と言います。
では、よい旅を!1 票
菊花さん
-
回答日:2017-11-30
既に回答がある通り、地下鉄内、それから駅からアレーナまでの通りは、人がいっぱいですし、会場周辺には過激なサポーター対策のため警官も沢山居ます。
アリアンツ・アレーナ周辺というより、ご自身が宿泊するホテル周辺の治安が深夜で問題ないかが注意すべき点かと思います。
ちなみに、ミュンヘン中央駅南側徒歩5分くらいのホテル滞在したことがありますが、移民系の人、移民相手の店などが多くあり、何もなくても雰囲気的に女性だと少々怖く感じるかもしれません。
お礼
丁寧なご回答ありがとうございます😊
宿泊は中心地から離れており、
市内南東あたりのノイビーベルクと書いてある地区の近くです。
地下鉄で帰るかclever shuttleで帰るか迷っていたのですが、お話を聞く限り後者の方が治安的には安心そうですかね!
参考にさせていただきます!ありがとうございました!(by MOMOKOさん)1 票
ALONSOさん
-
回答日:2017-11-29
去年の10月に同じ時間にキックオフの試合を観戦しました。
帰りは地下鉄がとても混みますが、逆にいえば人がたくさんいるので安心です。
質問者さんのホテルの場所が何処か存じませんが、日付けが変わる頃でも中心地はそれなりに人は歩いていました。
寒いので防寒対策をしっかりと、場内の飲食物は、ホットドッグとビールくらいしかなかった記憶があります。
あと得点時のアナウンスが楽しいのでYouTubeで予習をしておくと良いと思います。
お礼
丁寧なご回答ありがとうございます😊
ホテルは中心地から少し離れており、地下鉄で帰るか、 clever shuttleを使うかを迷っているところでした!
Youtubeでの予習は盲点でしたのでしっかり仕上げてから観戦に挑みたいと思います!
(by MOMOKOさん)1 票

